07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらない出血。

2011年 08月29日 17:29 (月)



ちゃこさん、まだ出血止まりません。


薬を飲ませて3日目。
先生の話だとそろそろ止まっても良さそうなのに……。

全く止まる気配がなく、とうとうオムツをさせました。


25日に確認してから5日間血が止まらないのはさすがにおかしい。
薬飲ませて3日経つのに血が止まらない…やっぱりおかしいよ。




膀胱炎ってこんなに血がポタポタでるのか??
薬が効いてるとちょっとは血も薄くなったりするんじゃないのか??


明日も出血が止まってないようなら再び病院へ血液検査してきます。


膀胱炎

2011年 08月27日 16:21 (土)

本日、ちゃこさん病院へ連れて行きました。


そうなの。血が出てるんだよね。


25(木)から陰部からポタッと血が出てるのを発見。
食欲旺盛、元気ハツラツ、普段と変わらない様子だったので暫く様子見でしたが納まる気配が全く無く、もしやこれは膀胱炎??
これはイカーン!!と思い急遽仕事を遅番に変えてもらい、ちっこ持参で急いで病院へ。

ちっこ検査、エコ-検査をしてもらいました。

まずエコ-で見た限り、子宮からの異常は見られないとの事。
とりあえずホッ。
続いて、膀胱。
ちょっと怪しい点があるらしい。
そんでもって検査結果がこれ




簡単に言うと『+』がある箇所が良くない所だそう。

続きを読む

病院へ

2011年 07月26日 18:01 (火)

昨日、仕事が終わってからソッコーちゃこさんを連れて病院へ。






実は三日前から下痢Pが続いてるちゃこさん。
あまりにもひどいので病院に連れてく事に


ひーさんも三日前に一日だけ下痢Pだったけど、サツマイモを沢山食べさせたら治りました。
(我が家は下痢Pになるとサツマイモを食べさせて治しますが効くのはうちだけかもしれないのでお試し程度で聞いといて下さい)


とりあえず、検便検査、子宮、膀胱のエコ-をしてもらいましたが特に異常無しとの事でホッとしました


先生曰く、『腹下しでしょう』との事





下痢止めの薬2種類と抗生物質を貰ってきました。
抗生物質は二日分だけでこれで治らないようなら再び病院です。

続きを読む

目の治療経過

2011年 06月23日 23:38 (木)

21日(火)はちゃこさんの病院デーでした

姫さんは病院大好きだもんでちゃこの付き添いです


診察室に名前を呼ばれ、先生来るまでちゃこさんリラックスして水飲んでます




あ、先生来た
ちゃこさん診察台へど~ぞ~



ひ~さん待ってるから大丈夫だよ~






ちゃこは暴れもせずホントに大人しく治療出来るのですんなり終了

続きを読む

思わぬ事態。

2011年 05月20日 01:09 (金)

朝霧の運動会、誕生日ネタ、アップしようかと思ってたけど思わぬ事態に…


運動会の後、そのままFDGに一泊した我が家。
その日の夜から目を痛そうにしてものの翌日は大丈夫そうだったからランで遊ばせた最中にちゃこさん再び目を負傷してしまい現在こんな感じに


大した事ないと勝手に思ってた私
16日の朝、とうとう目が開かなくなってしまい慌てて病院へ
みて貰った結果『角膜潰瘍』という診断。
『角膜潰瘍』の中でも重度らしく角膜が剥がれ、手術の手前の状態らしい


目が開かないということは犬にとっては相当痛いらしく、点眼麻酔をし犬用コンタクトを着用。(←目を開けられるようにする為)
2種類の目薬を点しながら様子をみることとなりました






誕生日の後にこんな事になろうとは…


ちゃこさんごめんよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。