05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


警備隊長。

2012年 09月22日 17:00 (土)

朝ご飯を食べた後は再び寝るひーさんとちゃこさん。



ひーさんはグッスリの様子。



ちゃこさんもグッスリ寝てるかと思いきや、



ちょっとした物音でむくっと起きた。
ちゃこさん、音にとても敏感で我が家の警備隊長に任命されてます。


「隊長、異常ないです( ̄^ ̄)ゞ」


と声をかけてあげると



『あい、わかった』

と、目で語り



再び眠りにつくのであります。


ひーさんはヒラ隊員なので(副隊長はアタシ)
隊長の号令がない場合は起きません。
えぇ、ピクリとも動きません。


決して眠いからとか、鈍感だからとか、マイペースだからとかで起きない訳じゃありません(爆爆)


フレンチブルドッグひろば

誕生日プレゼント②。

2012年 05月29日 00:00 (火)

また更新が滞っちゃった(汗)


こないだちゃこさん5歳を迎え、誕生日プレゼントをまたまたいただきました!

…ちゃこさん、アンタホントに幸せブヒだね。
今年もお友達からプレゼントたくさん貰って…こんなに良くしてもらって…(T_T)


今日いただいたプレゼントを自慢……ご紹介しちゃおっかな☆


最初はこちら!
毎回ちゃこさんの体当たり的なアタックをいつも受けとめて遊んでくれるコジ君のママさんから頂いてしまいました☆


食いしん坊の姫ちゃこさんにおやつやデッカイクッキ-!!
左側の帽子は姫とちゃこさんお揃い!
姫は誕生日じゃないのに気を使って貰い申し訳ない…m(_ _)m

もちろん早速装着~♪


も~似合い過ぎてて言葉にならない(爆)
ひーさんなんか顔デカイからゴム食い込んじゃってるし(笑)今年はこれを被って海に行かないとーっ!!
コジままさん、どうもありがとう!!!
これを被って海に繰り出します(爆)



そしてまたまたある日に我が家にピンポーンとお荷物が!!
なーんとっ!ターボ家よりちゃこさん宛にプレゼントが届きました!

続きを読む

誕生日プレゼント。

2012年 05月20日 22:14 (日)

ちゃこさんへの誕生日にお祝いコメントたくさんいただき、ありがとうございました!!
こんなに『おめでと』頂けるとは思ってなかったので改めてちゃこさん、幸せブヒです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



そんな嬉しい事の次は更に嬉しい事が!!


日頃仲良くさせていただいてるミシン会のお友達から誕生日プレゼントを頂きました!!
しかも~


こちらのフードボール、ゴールドのドット柄でございます。
ネットでは売ってない物でわざわざ店舗に足を運んでくれた代物です(☆o☆)
ちゃこさんの今までのフードボールはご飯がこぼれまくり毎回床を拭いたりしてたのでとっても嬉しかったです!!
早速使わせて貰った所、こぼれ無し!!
すごーいっ!!
ちゃこさんも快適に食べれるようになってよかったね!


ちゃこさんからもミシン会の皆様にお礼を言って。


……ちょうどご飯を食った後なので若干眠い顔ですみません(汗)


ミシン会の皆様、ちゃこさんへプレゼントをありがとうございます☆
大事に大事に割らないように気をつけて使います!!



ちゃこさんのお皿は我が家で一番高いお皿です(笑)
フレンチブルドッグひろば

ちゃこさん5歳。

2012年 05月13日 20:45 (日)



今日5月13日、ちゃこさん5歳になりました。



我が家で迎える二回目の誕生日。
この一年、ちゃこさん目の怪我が絶えず病院通い、目薬が欠かせない一年でした。(目薬は継続ですが)
でもそのほかは大きな病気も無く、皮膚トラブルも無く至って健康優良ブヒだったね。



5歳になっても中身はパピコのようなちゃこさん。
素直でピュアな心のちゃこさん、そんな貴方が大好きです。
ずーっと、ずーっと変わらずそのままでいてね。



ちゃこさん、5歳の誕生日おめでとう!!



ちゃこさん愛してるぞーっ☆
フレンチブルドッグひろば

激痩せ?

2012年 02月11日 12:00 (土)

姫ちゃこさんの体重は若干ちゃこさんが少しある位でほぼ似たり寄ったりの2ブヒ。


前回計ったのは12月末。
その時の体重は
姫→10.8㌔
ちゃこさん→11.2㌔


そう、2ブヒちょっとデブってました。


姫はヘルニア持ちなので特にダイエットが必要。
姫は適正体重9.5㌔位、ちゃこさんは10.5㌔位がいいでしょうとの事だったのでダイエットを決行。


が、しかーし、今回ダイエット成功し過ぎちゃったのが


火曜の公園帰りにちゃこさんの目薬が切れたので病院へ寄り、ついでに体重計ったら……
姫→10.5㌔
ちゃこさん→9.9㌔


えっ!?9.9㌔!?9.9ぅぅ(°□°;)!??
お前は難聴かって位何度も聞き直してしまいました。


ご飯はチョロッと減らしてたけど…ちゃこさんちょっと痩せ過ぎたみたい(汗)


そうだね~。よく考えるとちゃこさん朝晩散歩行くし(姫は晩のみ)家でも一番動いてるしね。
うんPモリモリするし。
足りなさ過ぎたね(^_^;)
よしっ、ちゃこさんだけご飯少し増やそうか?


ハイ、かしこまり。
ひーさんは引き続きダイエットを続行だわね。


見た目はやっぱりちゃこさんの方があるように見えるんだけどなぁ。
病院の体重計をまだ疑ってる姫ちゃこママでした…。



ランキング、参加してみました。
いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば
