04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


マーヴェへ

2013年 02月13日 12:41 (水)

ちゃこさんの家族記念日にブログやIGに沢山コメントを頂きありがとうございました(^ ^)



実は家族記念日の後に悲しい事があって、ここ数日立ち直れなかった。


2月5日、姫のママ、マーヴェが亡くなったとブリーダーのYさんに聞かされた。


IMG_0749_convert_20130212224305.jpg


突然の悲報と7歳の早過ぎる死に頭の整理が全くつかなかった。



少し前からずっと姫の里帰りを考えてた矢先の出来事だった。


ここ暫く体調が悪かったマーヴェは病院に入院をしてて、
Yさんは「自分が迎えに行くまでもたせておいて欲しい」
とお願いをしていたけど
間に合わず亡くなってしまったとの事。


早く里帰りをすれば良かったと後悔、後悔、後悔の嵐、、、


だいぶ前に里帰りをした時の写真だけどデジカメを探したら元気なマーヴェが写ってた。
涙が沢山出た。

マーちゃん
IMG_1199_convert_20130212224949_20130213001011.jpg



姫のママ、マーヴェはパパのパンサーととても仲良し夫婦でね、
Yさんが愛してやまない特別な存在だった。


こっちは姫のパパ、パンサー。

IMG_0776_convert_20130212225614.jpg
IMG_0775_convert_20130212225718.jpg



ブリンドルのパパとママから産まれた一人娘の姫。
紅一点のクリームが産まれた時はビックリしたんだって。
ブリンドル同士の掛け合わせでクリームが出るのは珍しいから。



姫はパンサーのおっとりしたマイペースな性格と、マーヴェの可愛い顔を受け継いだいいとこ取りのコ。


マーヴェはとにかく自分が一番!ってゆう甘えん坊の性格で、
「可愛いね~」「マーヴェが一番だよ~」
って言われると身体いっぱいで喜ぶ天真爛漫なかわいいコだった。


IMG_0816_convert_20130212225811_20130213001009.jpg


おしゃべりも上手でブゥ~ブゥ~ってよく喋ってたっけ。
姫がよく喋るのもマーヴェ譲りだったね。


IMG_0817_convert_20130212224437.jpg


ママを見つめる姫。


3ブヒ揃っての家族写真があまり無くて
もっと沢山撮れば良かったとまた後悔、、、。



マーちゃん、最期までよく頑張ったね。


マーちゃんの事、忘れないよ。



姫を産んでくれてありがとう。


IMG_1203_convert_20130212224838_20130213001012.jpg



ありがとう、マーちゃん。



フレンチブルドッグひろば

秋ヶ瀬の醍醐味。

2012年 11月30日 14:20 (金)



週2~3回で行く秋ヶ瀬はひーさんにとってはワクワクしちゃう場所。





こんな物に出会えちゃったり





ひーさんの秋ヶ瀬の醍醐味は
大好きな枝を堪能出来ちゃうこと。





おいしい枝があれば





中にはまずい枝があったりするらしい。


お気に入りの枝はお持ち帰りをしようと




一生懸命。


顔をみればわかるように





もう必死ww


咥えられる物には何でも持って帰るひーさん。
今まで家に持ち帰った物は
ペットボトル(業務用含む)、ボール、バケツ、ラケット、ビニール傘などなど。





いやいや、、、さすがにそれは無理だって、、、(-_-#)


フレンチブルドッグひろば

BDプレゼント③

2012年 11月06日 17:52 (火)

こないだコジ君と遊んだ時に
コジままさんから
ひーさんへとBDプレゼントをいただきました。


もうひと月以上経ってるのに
わざわざ覚えていてくれてて、、
感無量です(T_T)


頂いた物がこちら☆





他にオヤツも頂きましたが
写真を撮ってる最中にひーさんが
咥えて持って行ってしまい写真が撮れず(-_-;)


袋の中を開けてみると、、



可愛いマナー袋(o^^o)

裏はカップケーキの柄☆




こんな可愛い袋だとウンピちゃんを
拾うのもテンション上がっちゃうでしょ♪( ´▽`)

この袋の裏地も脱臭力が優れていて
車の中に持ち込んでも臭くなかった!




姫ちゃこさん、
これからモリモリウンピしていいからね~(笑)


コジままさん、可愛いプレゼントありがとうございます!!
大変活躍してます☆
いつも本当にありがとう!
また近々遊んでねー(o^^o)



フレンチブルドッグひろば

冬の合図。

2012年 10月29日 12:00 (月)

この時期になると、
どのタイミングでコタツを出そうか出さまいかとっても悩む。


昼間あったかいけど夜とか朝方すんごい寒いし-_-b


悩んだ時はひーさんを参考にしてる我が家。


最近のひーさん。



パパが様子をみてラグをかけてあげたら




かなりあったかいらしく爆睡。



、、、コタツ出してやるかな(^_^;)



フレンチブルドッグひろば

BDプレゼント②

2012年 10月18日 12:08 (木)

ひーさんへのBDプレゼント、まだありまして(^ ^)


こちらは仲良くさせて頂いてるターボ家より頂きました。



ワクワクしながら開けてみると



こんなにたくさんのお品物が(((o(*゚▽゚*)o)))
おやつと気になる可愛い梱包が二つ、、、。
まさかちゃこさんの分も、、、?




更に開けてみてみると素敵な物が入ってた!




Bullpeenutsさんのネーム入りネックレス!
姫ちゃこさんのイメージカラーそのもの!


しかもね、姫ちゃこさん首が太いんですがなんとピッタンコ(;゜0゜)
首のサイズってそのコによってかなり違うのに、、、ターボ家のママさんパパさんなんでわかったんだろう(笑)



ひーさんよく似合ってるね~(^o^)
イイとこのブヒちゃんに見えちゃうのは馬鹿親のアタシだけかなぁ(笑)




特にちゃこさんは誕生日じゃないのに一番喜んでて、
プレゼントを貰うとすごく嬉しい顔を見せてくれる。



実はネックレスつけてあげる前、
ひーさんばかりがチヤホヤされるもんだから



こんな顔して不貞腐れてたんだよね~(笑)


いつも姫ちゃこさんの事を気にかけて下さるターボ家。
うちは多頭なのでケンカにならないようにニブヒ分を用意して下さってお心遣いありがとうございますm(_ _)m


なかなかお会い出来てないのにいつも本当に良くして頂き、感謝感謝です。


大事に大事にさせて頂きます!
ネックレスつけて沢山お出かけさせて頂いちゃいます~?


ターボ家の皆様、本当にありがとうございました!
来月お会い出来るのを楽しみにしてますっ!




フレンチブルドッグひろば
