03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


シンクロ姉妹。

2012年 10月05日 12:41 (金)

10/3、お天気くもり。
気温もまぁまぁだったので、秋ヶ瀬公園へ。
一人でニブヒ連れする時は大抵、秋ヶ瀬に行っちゃう。






ちゃこさん楽しそうだね~。


ここの公園、平日は笑っちゃう位人もワンコもいないから貸切状態。





沢山歩いたのでしばし休憩タイム。



芝生は気持ちいいね~ひーさん(^_^)


ひーさんの真似してアタシも芝生の上でゴロゴロしてみた。
これがまたひんやりしてなかなか気持ち良かったんだなー。


ゴロゴロしながらパシャパシャと写真を撮ってたら





こんな写真が沢山撮れちゃった。


生まれも育ちも性格も違うけどよく似てる姫ちゃこさん。



今ではとても息が合う姉妹。



よく似てるので親子ですか?とか、
姉妹ですか?とか聞かれる事が多いけど

今度から「双子ですっ」って言っちゃおーかしらん、、、( ̄(工) ̄)





フレンチブルドッグひろば

森林公園③。

2012年 04月27日 12:00 (金)

もんっのすごく暑かった火曜日、お友達ブヒちゃん達と我が家は森林公園へデートに行ってきました~。
この日のデートのお相手はこはらむ寅家


もうすでに小春婆ちゃんの体重を抜いた孫の寅君。正直遠くからだとらむちゃんと区別がつきにくい位でっかくなってるんだよね(笑)


続いてチャイ家


抱っこが大好きなマイペースな男の子、チャイ君。
この日はあまり心折れなかったね(笑)

それと我が家の




の3家族、6ブヒちゃん。
この日は夏日並みの暑さで、少しでも木陰がありそーな森林公園をチョイス。
森林公園中央口からお散歩スタートしましたが、ま~暑いのなんのって(汗)
ブヒちゃん達、歩いて5分も立たずにゼーゼー、ガハガハ。
思った以上に暑かった…。
我が家で持参した水は2ブヒ分1.5リットル。(ペットボトル3本)中央口入口で1本空になり、ちょっと散歩して更に1本飲みきり、さぁ~お昼だぁ~って時に全部無くなりました…。
それだけ暑かったって事なんですけどね。

休憩中もお散歩中もカートの中で満足そうならむちゃん。


一番有意義な散歩をしてた(笑)
でも後半頑張って歩いてたね~。
カート下には小春ちゃんと背後霊みたいに写っちゃった寅君(笑)


続きを読む

貸し切り。

2012年 02月09日 12:08 (木)

火曜のお話。


火曜はパパの唯一のお休み。
しかし外は雨……と思いきや…………晴れたーっ!


とゆー事で姫ちゃこさんを連れて初の森林公園へ。


着いたらなーんとっ、駐車場は我が家の車のみ。


まさかの貸し切り。(←他の駐車場も車が一台もなかった)


受け付けでドッグランがあると聞いたので歩く事15分、


もちろん入って遊ぶでしよ。
貸し切りのドッグラン、姫ちゃこさん楽しそうです。


アジリティを楽しむひーさん。


を、見ているちゃこさん。


トンネルで遊んだり


高い所もなんのその


一通り遊んだので再び公園内を散歩。

続きを読む

大宮第二公園。

2011年 12月07日 13:17 (水)

月曜日、急遽仕事の休みを貰えたので一日姫ちゃこさんサービスデーを決行。
姫ちゃこさん連れてやってきた所が~




家から15分の所にある大宮第二公園。
ここはゴルフ場並みに芝生が青くて整備されてます。
ワンコの散歩にかなりオススメ。


この日は天気は良かったけど風が冷たかった。そりゃ12月だもん、寒いわよね。


この日は2ブヒのロングリードを最大限まで伸ばしてお散歩。

続きを読む

ステラタウン。

2011年 10月16日 15:00 (日)



最近の夜んぽはこちら『ステラタウン』なるショッピングモール。
ただ今6日連チャンで来ております。
住んでる所から車で10分の距離。



わざわざここまで来るのは、単純に家の近所の散歩に飽きたからです(←アタシが)


一年半前までステラタウンの前に住んでたので姫にとっては散歩慣れしてる場所。
道は綺麗だし周りは静かだし安心してお散歩出来ちゃうんです。
毎回来ると2ブヒはウキウキウォッチング。



続きを読む

