05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


左後脚不調。

2011年 11月03日 16:42 (木)

おとといはちゃこさん病院へ。


そうなんだよね、足と目がね…



11/1の火曜日、パパもお休みだったので所沢にある航空公園に行きましたが、散歩中ちゃこさんの左足が明らかにおかしいと気付きました。
元々歩き方がおかしくてたまに股関節部分が外れてるような感じが多々あったちゃこさん。
いつもならしばらくすると治るのにこの日はずっーと、びっこで歩き最後は左足をあげて3本で歩行。
これはマズイと判断し、遊び足りない姫を引き連れちゃこさんをパパと交代で抱っこしながら早々に公園を後にし病院へ直行。


実は実家に帰る直前に朝霧での目の怪我も再び悪化した為、病院へ行ったばかりでその時にも足の件に関しては相談してました。
この日は即効性のあるレ-ザ-治療をし、痛み止めの漢方薬を5日分貰い様子見という事になりました。


この薬を朝晩2錠ずつ飲ませしばらくは安静です。
三日目の今日はちゃんと4本足で立つ事も歩く事も出来ます。


ただ…まだびっこがねー…痛々しいってゆーか…
右足だけ力が入ってる感じだし。


ちゃこさんも動くと痛いみたいで大人しくしてます。


当分は姫とのブヒレスもお預けかな


ひーさん、お姉ちゃんだから我慢出来るもんね。
ひーさんもちゃこさんを心配してるみたいで寄り添ってあげてました。


とりあえず貰った薬をきっちり飲ませ当分はお散歩は軽くのみ。ひーさんとは別メニューになります。


残念だけど仕方ないね。
きっと早く良くなるから大丈夫だよ~。



目の経過はまた次回に書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年11月03日 19:19

大丈夫??心配ですね(>_<)
レーザ治療で少し良くなるんだ~ お薬も漢方の方がなんか安心ですよね!
足が痛いと散歩が出来ないから 元気なくなっちゃうよね(;O;)
早く元気なちゃこさんになりますように☆
ひーさんも心配してるね!
しゅーんの姿を見ると心が痛い☆

2011年11月03日 19:30

ちゃこちゃん、大丈夫??
お目目も痛そうだね、ショボショボしてる。。

早く良くなって姫ちゃんと遊べるといいね♪
お薬も頑張って飲むんだよ~。

早く良くなります様に・・・
祈ってます<(_ _)>

2011年11月03日 22:30

目はどうしたんだろうね~
早くよくなるといいね><
安静にしてゆっくりしてね!

2011年11月03日 22:55

ちゃこさん、あまり動かないんじゃまだ脚痛いんだね(涙)
何が原因かはっきりしないのは不安だけど
ちゃこさんおりこうにしてるからきっと良くなるよ!
ひーさんも心配してる感じがよく分かる。
目の方も違和感あるからぱっちり開けないんだね(>0<)
見ていると痛々しい(涙)
早く良くなること祈ってるから☆

2011年11月04日 00:33

チャコちゃん大丈夫?
足に力が入ってるのが痛々しいi-238
早く良くなりますように

2011年11月04日 01:01

ちゃこちゃん、心配だな~v-404

でも、お薬であんよは良くなってきてるみたいで、ちょっと安心・・・
おめめも早く良くなりますように・・・

姫ちゃんの寄り添う姿が微笑ましいv-290
お姉ちゃんらしいね!

コジままさんへ

2011年11月04日 01:09

心配おかけしてます(ToT)

レ-ザ-治療はヘルニアの治療にも使われる位、患部に直接効いて痛みを和らげてくれるそうで即効性があるらしいです。
ただ一回じゃなく週2~3回通った方がいいらしいので通院決定です(泣)
でも良くなる為なのでちゃこさん共々頑張るよー!
とりあえず現在は歩行出来てるので回復しとります!
元気はなさそうだけど食欲は相変わらずだからまだよかったかも(^_^;)

りかママさんへ

2011年11月04日 01:34

そ~なんですよ…目も同時進行で傷めてて…(>_<)
足は前から気にしてた部分なので先生には相談してた矢先に…って感じなんです。一応レ-ザ-が効いてるみたいで歩く事は出来るようです。レ気-ザ-は気持ちいいみたいで大人しくしてました。
お陰様で薬も効いてるみたいで三日目の今日はだいぶ良くなりました!
でもこれから再び病院通いが続いちゃうんですよね…目も悪化しちゃってたので(T_T)
りかママさんにはまたまた心配かけちゃいましたね、すみません…。
やっぱりなかなか目は治りにくいですね。
でもりかちゃんの目、二ヶ月前と変わらずだったみたいでほんっっとによかったです!悪化しないのが一番ですもん!
心配して下さってありがとうございます!

maki(ブちるまま)さんへ

2011年11月04日 01:51

ここ数日は家事も仕事も病院通いも続いてて、makiさんのブログも読み逃げ王になってました…すみません(>_<)


すみません…ご心配おかけしてしまって…。
今回は目ん玉に続き足までも…先生も『今度はどうしたの?』みたいな感じで(^_^;)
足がこんなにすぐおかしくなると思わなかったらしく(いつもすぐ治ってたんで)先生もちょっとビックリされてました。
薬が効いてるみたいで足の方は良くなってきてますが目も同時進行で治療中です。ちゃこさんも目薬頑張ってるんで早く良くなるといいんですけど…目は劇的に良くはならないので長期戦になりそうです(T_T)

2011年11月04日 09:11

ちゃこさ~ん。とっても心配です。。。(´;ω;`)
少し良くなってきているみたいですが、まだ痛いのかなぁ。。。
姫ちゃんもちゃこさんの異変に気付いてるんですね。
いつも一緒にいるから分かるんだね。姫ちゃん、優しいね(。・´ェ`・。)
微力ながら、早く良くなるよう、祈ってます!!

こはらむママへ

2011年11月04日 10:03

ほんとちゃこさん病院通いが続いてて…(泣)
いっぱい心配かけちゃってごめんよ~(T_T)
薬を飲ませ続けて四日目なんだけど足はこないだほどの痛みはあまりないみたい。漢方薬が効いてる気がする…あとあまり動いてないからいいのかも…。
ひーさんなりに心配してるっぽくてちゃこさんの傍にずっといてるから看病してるみたい。
目はショボショボしっぱなしで、目薬点すと調子良くなるみたいだから目薬は当分手放せない状態なのよ~。あれから結構経ったのにまだまだ油断は禁物だわ。

またメ-ルするね!

うーさんへ

2011年11月04日 10:22

お出かけの計画立ててた矢先の出来事で…ご心配かけて申し訳ないデス…(T_T)


写真で見て頂いた通りあまり左足には力が入らず右に重心が偏ってるんです。
あ、でも今は部屋の中は普通に歩けるまで回復してるんでホッとしてます(^_^)
小走りになると痛みが出るようなのでまだまだ安静にしてないとですけどね(汗)
心配して下さってありがとうございます☆
あ、でもひーさんは元気なので遊びましょ~!ちゃこさんはパパに預ける予定で考えておりますので大丈夫です(^_^)v

kiyopiyoさんへ

2011年11月04日 10:46

あぅー(T_T)
kiyopiyoさんもご心配下さってありがとうございます(泣)


薬が効いてるようで本日は普通に歩けるまで回復しました!
まだまだ油断出来ないので散歩はちっことうんPのみしたら即効帰る感じです。
ちゃこさんもわかってるのか、済ませたら自らUタ-ンして家に帰るんで楽ちんです☆
ひーさんは年下だけど立派なお姉ちゃんになりましたね。
常に傍にいて心配してるようなのでアタシもパパもひーさんに任せて仕事に行けるので安心です(^_^)

目ん玉は長期戦になりそうなのでまた経過をお知らせしますね。

うめこさんへ

2011年11月04日 12:26

ホントはこんなネタじゃなくて、公園行った時の事をアップしたかったんだけど、記録にしとこうと思って書いておきました。


前々から歩き方変だなぁと思ってたんですけど、公園で悪化したらくそのままびっこ引くようになって、しまいには三本足で歩くようになってしまってて…慌てて病院に連れて行きました。
でも先生曰く、股関節じゃないからって…。
会った時詳しく話しますけど、上手く付き合っていくしかないみたいです。
なので、痛みがまだあるみたいなのでロング散歩はやめて軽めに済ませてます。でもだいぶ良くなってるんで大丈夫ですよー!!
姫も理解してくれてお姉ちゃんとして看病してくれてます☆しばらく安静にしてれば多分来週は大丈夫だと思います(^_^)v
ムツゴロウも出動しますから(笑)
様子見ながら遊ばせるなら大丈夫かと…。

あっ!うめこさんのメアドよかったら次回教えてくださーい☆

2011年11月04日 13:40

ちゃこちゃん大丈夫かなぁ・・心配だね。
足痛いと動かないよね。それがまた心配になってしまうんだけど。。
しばらく安静だね。。でも痛みが引くとブヒレスするから止めるのが大変だよね><
うちもこの間 定春のとき「安静」が一番大変だった(汗
でも、また痛めるといけないし、ちゃこちゃん我慢だね。
はっきりした原因がわかるといいんだけど。。
目も朝霧で痛めたとこ?再発したの?
ちゃこちゃん、いっぺんに痛いとこできてかわいそうだけど、頑張ってね!
姫ちゃんもついてるしね!
お大事にしてね。早く良くなりますように。。

2011年11月04日 13:58

ちゃこちゃん大丈夫?
日記を見てビックリしてます。。。
足ビッコの原因は何なんだろう?とっても心配ですね(涙)
ギャグじゃなくどん太を近づけないようにしないと大変なことになっちゃうね!!

お目目もショボショボしてる。。。
思いっきり特大元気玉を送るね!!
早く良くなるように祈ってます。。。

SadaGin-mamaさんへ

2011年11月04日 16:22

ホントにいっぺんやってきちゃいました…(-_-#)
今年の膿を今一気に出してるのかと思った位(汗)

定春君も足の怪我ありましたもんね。
その後はどうかなぁ?
mamaさんが言うように、『安静』がホント難しいね。ホントはサ-クルも考えたんだけど、我が家のサ-クルは「お仕置き部屋」にしてるからダメだ~と思ってフリ-なの。
動かないと具合悪いのかとか、余計な心配してみたり…まさにmamaさんと同じ気持ちになっちゃてるよ~(^_^;)
悪い事ばっかり考えちゃうよねぇ。
目は朝霧の時のやつ。最悪な事に角膜の傷口から細菌感染をしてしまって白濁が広がってしまい…またまた目薬のお世話になってます(>_<)
多分視力も落ちてるんじゃないかなぁ…。あれから随分経つのに目の怪我はホントに厄介です。
心配かけてごめんね、ホントにありがとう!
また知らせるね!
あと、別件でメ-ルしまーす☆

かずみんさんへ

2011年11月04日 16:38

おぉ~かずみんさん…心配おかけしてごめんなさい(>_<)


ホントはメールで知らせようかと思ったんだけど、どん太君のBDだったので余計な心配かけたくなかったんです~(T_T)
でもね、だいぶ良くなってるんで大丈夫ですよ!
ちゃこさんアタシの言う事はよく聞く子なのでおとなしくしてます。
足は前々から先生に相談してたので治療もスム-ズでした。
レ-ザ-治療も通う事になってすが薬の効果もあって順調に回復してるんで大丈夫です(^_^)v
今は軽めの散歩が出来てるのでこのまま行けば来週は多分大丈夫だと思います!
パパもすごく楽しみにしてるので☆
それにどん太君からの特大元気玉が届いたらケロッとすぐ治ります(笑)
ホントに心配かけてすみません、しばらくは安静にさせて来週はどん太君&ちゃこさんの回復祝いが出来ると思います(*^o^*)

2011年11月05日 01:48

ちゃこさん心配ですね(´・_・`)
痛いって言うことが出来たらどんなにいいだろう。
ワンコってジッと我慢しちゃうからいじらしくて
涙出そうになります。。
薬が効いて早く良くなること、お祈りしています。
漢方薬、良さそう☆

zmamiさんへ

2011年11月06日 10:00

ホント痛い時は喋れたらいいのになぁとか思ってしまいますよね。
ワンコは痛みに強いって言うけど、実際ちゃこさんも片足上げ出した時も『キャン』とも言わなかったから気がついたらあれ??って感じでした。
今日で薬も全部飲みきったんですけど効果あるみたいです!
漢方だから体に害もないし、副作用もないから安心ですよね(^_^)
ちなみにこの漢方はゆずの香りがするんですよ~。
匂いはよかったけどあまりに匂ったのか簡単には食べてくれませんでした(-_-)

ご心配ありがとうございます!
かなり回復したので近々元気な姿を見せられると思います!
