05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果。

2011年 08月31日 17:35 (水)

ご報告が遅くなりすみません。
何故か、画像が全く取り込めずアップが遅くなってしまいました。


30日、病院へ。

念のため、ご飯もたべさせず、薬も飲まさず連れて行きました。

先生に経過報告をし、思い当たる事を話した上で血液検査を依頼。

そして検査結果がこれ


結果を見たら…健康優良ブヒそのもの
全て基準値クリアー。なんの異常も見当たらない…。
えっ異常無し



と、ゆー事は…ヒート可能性が濃厚との事。
とゆーより、ヒートが来た
ええっ半年の間に2回
いろいろ調べると、確かに早い子は半年周期でくるとあったけど…。

ちゃこさんは3月にヒートが来ました。
ちゃこさんを迎え入れる前、元飼い主さんにあらゆる事を聞きまくった。
話しの中では去年の春(何月かは覚えてないそう)に出産をさせた事を聞いてたので逆算するとヒートがいつ来たか大体わかるけど、我が家に来てから3月にヒート…聞いてた時期とかなりずれる…。(←この時点で元飼い主さんの事はあまり信用していません)
そんでもって家族になってから半年で2回目のヒートって…。全然想像もつかなかった…。
ちなみにちんた☆ママは『もしやヒートじゃない』と考えてたようで、まさかのビンゴ。



姫の様に、パピコの時から育ててるとある程度の周期も把握出来るけど、ちゃこさんの様に我が家にくる以前の過去の状況がわからないって事に今回の事でかなり戸惑いました。


結局、膀胱炎も間違いではないけれどで…『ヒート』みたいです…。
膀胱炎は抗生物質が効いてたみたいで問題なく…そりゃあヒートならいくら薬飲ませても血が止まらない訳ですよね。



とりあえず病院の先生に関しては、ちっこ検査して膀胱炎は少なからずあった訳で誤診ではないけど…なんだかなぁって感じでした。



ご心配して頂いてた皆様、お騒がせして本当に申し訳ありませんでした
たくさんコメント頂いきありがとうございました


ちゃこさん、『ヒート』でした。

そうだね、ちゃこさん全然具合悪そうじゃなかったし元気モリモリだったよね。
病気、違うね
でも病気じゃなくて本当によかった
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年09月01日 01:18

ちゃこちゃん、良かったです!
ママさんも安心ですね(>_<)
ちんた☆まますごいなー!

2011年09月01日 09:11

心配して何度もブログ開けてました!
悪い病気じゃなくて良かったですね(*^_^*)
血が赤いと書いてあったので 痔かヒートかな?なんて思ってました!
女の子は色々デリケートなんですね!
子宮の検査とかもしたんですか?まだ油断はできませんね~(T_T)
頑張れ ちゃこさん☆

2011年09月01日 09:25

ちゃこさん、ひとまず安心だね!
ちんたママの記憶力すごし!!
ヒートが終わる頃にはもっと涼しくなるだろうから
運動不足解消にまた遊ぼうね♪
じゅんじゅんも体に気を付けて☆

2011年09月01日 12:22

よかった~病気じゃなくて安心しました^^
まさかのヒートでしたか・・ちんた☆ままビンゴだったのね。
うちは女子がいないので、女の子の事は未知の世界です。
先日もブヒ友さんの女子ブヒちゃんが、ヒートが遅れてる・・と思っていたけど
病院で診てもらったら、出血がほとんどないヒートだったらしいです。
そんなこともあるんだぁ。。と思ったら、ちゃこちゃんもヒートだった。。
女子はとってもデリケートなんですね、きっと。
うちの子達はすでに さくらんぼ狩りしてあるので、男子と女子の間くらいです(笑

でも、よかったです。元気が一番!

パンナママン様へ

2011年09月01日 12:42

本当にご心配おかけして申し訳ないです~(>_<)
まさかヒートだなんて考えてもなかったんですよ。
姫の周期で考えてたから余計にびっくりしました。
女子は個体差によりけりですねぇ。
何はともあれ、なんでもなくて安心しましたぁ(T_T)
あ~…また夜中んぽに切替しなければ☆

コジまま様へ

2011年09月01日 12:51

悪い病気も頭によぎってたんでなんでもない結果が出て嬉しいやら、びっくりしたやらで…ここ何日かは精神的に疲れましたぁ(ノ△T)

念のため、エコ-もやったので子宮も見たんですよ。でもなんの異常もなかったです!ちゃこさんはまだ避妊してないので、ヒート終わって少し経ったらですが交配は考えてないので避妊手術を考えております。
余計な病気を防ぐ為にやらねば☆
本当にお騒がせしちゃってすみません~(>_<)
心配して下さって本当にありがとうございました!!

こはらむママへ

2011年09月01日 12:55

も~ねぇ、あの安堵感ったらなかったよ(笑)
膀胱炎の事でいろいろ相談乗ってくれてありがとうね!
薬、余ってるから何かの際には病院行く前に言ってね~☆
もう秋が近いから休みわかったら遊んでね~(*^o^*)

SadaGin-mama様へ

2011年09月01日 16:16

お騒がせしてすみません~(>_<)
も~検査後、安心したのとびっくりしたのとでなんだかここ数日は疲れましたぁ。

定銀ちゃん達はさくらんぼ狩りしたんですか(笑)←ウケる(^w^)
でもした方がいろんな病気防げますもんね☆
お友達のブヒちゃんも珍しいヒ-トの様でびっくりしました。出血がほとんど出ないんですか…ブヒちゃんによって全然違いますねぇ。
参考になりますm(_ _)m
飼い主よりもちんた☆ママの記憶力すごいですよね~。オムツ見て、私もまさかヒ-ト?!と思った矢先にちんた☆ママからそんなメールがきたんですよ。

とりあえずなんでもなく普通にヒ-トって事がわかってホッとしました。
健康が何よりも1番嬉しいですもんね!
心配して頂いてありがとうございました!!

2011年09月01日 22:32

ちゃこちゃん、良かった~

ヒートだったのですねv-392
やはり女子は人間と同じで色々ありますな。

さすが、ちん☆ママ!!
正解でしたね!

kiyopiyo様へ

2011年09月02日 01:33

ご心配おかけしました…(汗)
ヒート、また来ちゃったようです(-o-;)
どんだけ悩んだかきっとちゃこさんは気づいてないだろうなぁ。
ここ数日でとても精神的に疲れてハゲるかと思いましたよ~。
今回の事でちゃこさんの周期もわかったんで次回からは多分もう大丈夫だと思います(^_^;)

ちんた☆ママ、よくわかったなぁと思いました☆
ほんと記憶力が凄すぎでした(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。