09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


膀胱炎

2011年 08月27日 16:21 (土)

本日、ちゃこさん病院へ連れて行きました。


そうなの。血が出てるんだよね。


25(木)から陰部からポタッと血が出てるのを発見。
食欲旺盛、元気ハツラツ、普段と変わらない様子だったので暫く様子見でしたが納まる気配が全く無く、もしやこれは膀胱炎??
これはイカーン!!と思い急遽仕事を遅番に変えてもらい、ちっこ持参で急いで病院へ。

ちっこ検査、エコ-検査をしてもらいました。

まずエコ-で見た限り、子宮からの異常は見られないとの事。
とりあえずホッ。
続いて、膀胱。
ちょっと怪しい点があるらしい。
そんでもって検査結果がこれ




簡単に言うと『+』がある箇所が良くない所だそう。
検査結果から、ちゃこさんはやっぱり膀胱炎と診断されました。
もっとひどい場合は検査結果の『+』が三つに増えたりするそうです。
ちゃこさんは『+』マ-クひとつだけなので軽い膀胱炎らしいです。
とりあえず抗生物質を10日間飲ませて再検査とゆうことに。



3日間位薬を飲ませると出血が止まるらしいのですがもし止まらなかったら血液検査をする事になりました。
止まらなかったら他の病気も考えなければならないとの事。
ただの膀胱炎であってくれー!!!と願うばかりです。


そんなアタシの心配をよそに帰宅後、ちゃこさんをふと見ると…



こんだけ元気があれば大丈夫かしらね………
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね・・・

2011年08月28日 00:47

ちゃこちゃん、「赤いのでた」のですか!!

心配ですね・・・
膀胱炎ですか・・・

人間と同じで女子はなりやすいのでしょうか?
お薬で治るといいですね。

でも、最後の写真をみて、ちょっと安心しました。
本人が元気なのは良いことですね。

どうか、ただの膀胱炎でありますように・・・

kiyopiyo様へ

2011年08月28日 08:46

心配して頂きありがとうございますm(_ _)m


血がねぇ、ポタポタとたれてるんでやっぱり他の病気も考えちゃいますよね。


膀胱炎は女の子に多いみたいです。
写真の通り、元気なんで大丈夫だと思うんですが暫く薬を飲ませて様子見です。


また経過報告させて頂きますね!

2011年08月28日 15:48

ただの膀胱炎であります様に・・
最後の襲ってる写真見る限り(笑)元気そうだけど、

ワンコは痛いのとか我慢するっていうしね。。。
心配だなぁ。

祈ってまーす!
早く良くなってね(^O^)/

りかまま様へ

2011年08月29日 01:57

そ~なんです☆元気なんですよ(笑)
でも元気なのが救いですよね。
ちなみに今現在も夜中なのに一人で楽しそうにゴロゴロ転がって遊んでます(^_^;)


ワンコは我慢強いですよねぇ…。ギリギリになるまでわからない病気もあるんで出血が止まらない限り心配が続きそうです。


まだ薬飲ませて二日目なんで焦っちゃダメですよね。
心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
病院通いが続いてて気が滅入るけどただの膀胱炎でありますよーに!!

2011年08月29日 13:54

血が出ましたか?それは心配ですね(>_<)
なんでもないよう祈ってます☆
早く止まれ~ パワー送ります!
見た目は元気だけど 気をつけないといけませんね!
お薬飲んで ゆっくりしてね♪

コジまま様へ

2011年08月29日 17:37

コジ君帰宅したばかりなのに、心配して下さってありがとうございます~(>_<)


出血止まればいいんですけど、止まらなかったどーしたもんですかね。

パワー届いてるんで大丈夫かな!?
元気があるんであまり心配してはないんですけど…早く治って欲しいなぁ。


経過お知らせしますね!
