05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


扇風機

2011年 08月03日 14:11 (水)

珍しく扇風機を独占してたひーさん。



かなり満足そう



よかったね~
珍しく邪魔しに来ないちゃこさんはとゆーと、



後ろの方でおもちゃを物色中。


『今のうちに扇風機の前占領しとかないとねっっ』


とアドバイスをしてたあげてたら…




もしや…



やっぱり来たか



ドカッとくつろぎ出したちゃこさんの後ろには無言になったひーさん。
扇風機を取られた訳じゃないけどなんか納得いってないよーな顔。


機嫌をよくするには食べ物に限る。


『りんご食べる~』




食べ物のキーワードで機嫌が治るひーさんです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月04日 11:56

最近ちゃこさん強い~(笑)
ひーさん 扇風機残念だね(>_<)でもリンゴは仲良く食べたのかな?
ほんとう二人良く似てるよね~最後の写真見て思いました!
扇風機かわいい♪

コジまま様へ

2011年08月04日 12:24

ひーさん頑張ってるんですけどね~(^_^;)
ちゃこさんが空気全く読まない子ってお分かりいただけるかと …。
でもひーさんは滅多にちゃこさんには怒らないんで弱いんじゃなくて優しい子なんだなと思ってます(笑)
りんごは仲良く食べてましたよ~!
顔はホントに似てるんだけど性格は真逆です(笑)

2011年08月04日 13:39

姫ちゃん、やさしいね(^^)
ちゃこちゃんの、ちょっとイジワルな所が
りかに良く似てる(笑)
フレブルって、人間の子どもみたいでホントかわいいよね♪
ワガママな所も憎めなくて、かわいいって思っちゃう(^^ゞ
姫ちゃんの優しい所、りかにも分けてやりたいよ。

2011年08月04日 15:51

姫ちゃん残念~せっかく扇風機独り占めだったのにぃ。
ちゃこちゃんは我が道を突っ走ってますね~(笑
うちの銀時と一緒です^^
でも定春は時々キレます(笑)そうなると銀は勝てません。
ちゃこちゃん強いし、姫ちゃんは勝てないんだよね・・前回の悔し涙。。
私も涙を拭いてあげたかった~(笑) 頑張れ姫ちゃん!
でも食べ物で すぐ機嫌が直るゲンキンなとこがいいですね(笑

この前、姫ちゃん&ちゃこちゃんが、定ちん☆の遠い親戚って知って
ひろばを見た見た~!でも・・・あれ?掲載されてない。。?ってことで、
ちんた☆ママにメールして、解説をしてもらって納得~^^
遠いけど、親戚さんであることには変わりないので嬉しいですね♪
ちんた☆んと定兄やんは一心同体なのに、ちんた☆ママったら気づいてないし(笑

その時ひろば見てたら、私のブヒ友さんと姫ちゃこちゃんが親戚さんでした!
姫ちゃんと はやぶさ君がイトコだったり、ちゃこちゃんと大福君がイトコだったり、
おぉ~っ!と一人うなってましたよ(笑

りかまま様へ

2011年08月04日 16:55

あらやだ(笑)
りかちゃんとちゃこさんイジワルな所が似てるんですか(笑)
やっぱり妹だけにワガママなんですかね(汗)
顔の表情とか喜怒哀楽がはっきりしてるんで人間の子と確かにダブりますね!

りかちゃんも里子でお迎えしたんでしたよね。そこも同じだな~と初めてブログを拝見した時、しみじみ思いました。
その内、ちゃこさんが我が家に来た経緯を記事にすると思いますがちゃこさんも幸せだったのか疑問に思う事が多々あって…りかちゃんもちゃこさんも愛情に飢えてたのかなぁなんて思います。
だからヤキモチとかで急にスイッチ入ったりするんですかね…。
しかしお姉ちゃんであるちゃこちゃん、うちの姫さんは苦労が絶えないですよね(笑)
うちもちゃこさん甘やかし過ぎたのかしらん(^_^;)

SadaGin-mama様へ

2011年08月04日 18:56

そ~なんですよ~ちゃこさん自由奔放過ぎて(^_^;)
次、ひーさんが涙した時には是非拭いてあげてもらっていいですか(笑)?


銀ちゃんもそうなんですね(笑)
弟、妹分はどこのブヒちゃんもそうなんですかね~☆
定兄やんも温厚、マイペースでしたよね。
そーゆう子はたまに怒るからこそコワイんですよねぇ(^_^;)
うちの姫もたまに本気で怒ると一瞬、ちゃこさんひるんで、目を逸らします(笑)

あ、ちんた☆ママの解説受けましたか☆
遠いとはいえ、確かにご親戚ですよ~(^O^)
こんだけいるブヒちゃんの中でご親戚が身近にいるなんてビックリの一言でした☆
SadaGin-mamaさんのブヒ友さんが我が家のブヒと繋がりがあっただなんてまたまた驚きました!!
そりゃあ、私もコメント読みながら電車の中で『えっ!?』と思わず言ってしまいます(笑)

なかなかあるものじゃないのでご縁はホントに大切にしたいですね(^O^)

食いしん坊バンザイの姫と空気読めないちゃこさんですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

