05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


病院へ

2011年 07月26日 18:01 (火)

昨日、仕事が終わってからソッコーちゃこさんを連れて病院へ。






実は三日前から下痢Pが続いてるちゃこさん。
あまりにもひどいので病院に連れてく事に


ひーさんも三日前に一日だけ下痢Pだったけど、サツマイモを沢山食べさせたら治りました。
(我が家は下痢Pになるとサツマイモを食べさせて治しますが効くのはうちだけかもしれないのでお試し程度で聞いといて下さい)


とりあえず、検便検査、子宮、膀胱のエコ-をしてもらいましたが特に異常無しとの事でホッとしました


先生曰く、『腹下しでしょう』との事





下痢止めの薬2種類と抗生物質を貰ってきました。
抗生物質は二日分だけでこれで治らないようなら再び病院です。




帰宅後のちゃこさん。






我が家のジャイアンがちっちゃく見えます
少し元気がないようです



目の経過も診てもらいました。
綺麗に治ってきており傷も塞がって、後は白濁が残ってるだけです。一日4~5回注してた目薬も朝晩2回でいいでしょうとの事
目はラストスパ-トだ
よかったぁ


あ、そうそう我が家のプリンセス、ひーさんはご覧の通り半目で寝てました
ひーさんはただの散歩疲れです








ちゃこさんの下痢Pが早く治りますよーに。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月26日 18:57

ちゃこさんってママだったんだ(^-^)/出産二回はしているよね!凄い☆
お大事にして下さいね!
さつまいも今度試してみます(^-^)
ひーさんとコジはマイペースさんで似ているかも!感動です(^_^)/

コジまま様へ

2011年07月27日 08:48

そーなんです。
ちゃこさん6ブヒのママみたいです…。
あ、でも出産は一回しかしてないみたいです☆



コジ君もマイペ-スなんですね~!
姫のお父さんはタイガ-ブリンドルでパンサ-といいますが、姫は性格がパンサ-似なんです☆やる事なす事が全く同じでマイペ-ス(^O^)
そのうち登場するんでお楽しみに!
