09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


夜中んぽ

2011年 07月21日 00:06 (木)

ひーさんがヒート中なので夜中ぽに切替です

夜中んぽへ行く時にブヒに装着するアイテムがこれ。






我が家では必須アイテム
もちろんこれにク-ルタイ&ク-ルエプロンも付けます。


まずこの虫よけスプレー『レニーム』。原材料となっているのはニームと言う木のエキス。
虫が嫌がるハ-ブらしい。
ノミ、ダニ、蚊などを寄せ付けない優れ物。
ミネラル分が多く含まれてるのでブラッシングにより毛艶も良くなります。
天然植物エキス100%なのでペットが舐めても、人間に付着しても無害です。


我が家では去年から愛用しています。
これをしてるからかノミ、ダニは一回もついた事がありません


『未来型ベ-プ』確かこんな名前で売ってたよーな…
もちろんこれも蚊除け



最後にライト
このライトは元々自転車用。
ペット用はいくつか試したものの電池切れるの早いし、思ってたより光らないのでパパが自転車のライトを試しにつけてみたらこれまたすごい光る。
アイテム全部付けたら~夜中んぽへGO





ちなみに自転車用ライトの効果はすごい
街灯無しの所でライトを消してみると、





どこにいるのかよく見えない

それではライトON
『ひーさん』と呼んでみる。





目潰しにあいます(笑)。
さすが自転車用ライト
まともに正面から見れません
たまに道ですれ違う人にも
『いや~んかわい~(←言われると姫は寄っていきます。)わっ眩しっ』とか言われます
だけどこんだけ光れば車が気をつけてくれるので安心です

節電で街灯がほとんど消えてるので夜中んぽのライトは必需品


しかも道に何が落ちてるかわかんないし食べ物とか落ちてると食おうとするからこーゆう時も役立つんだな





ライトのおかげで本日も夜中んぽ、無事終了~

皆様も夜のお散歩はくれぐれも気をつけて下さいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月21日 13:37

はじめまして★りかままです。
先日は、ご訪問&コメありがとうございました!
共通点あり過ぎてびっくりですね。
そして、映りによっては
りかとお顔が似てる時もあるような気がする!
又々、親近感が湧いてきました(笑)
これから、仲良くしてくださいねv-68

目の具合はどうですか?
なかなか良くならず、焦ってしまうけど
根気よく目薬を続けていくしかないですね。
頑張りましょう!

レニーム、我が家も使ってます。
あらら(笑)又同じだ\(^o^)/

2011年07月21日 15:25

ひめちゃこ完全防備だ!!
これって用意するまでが大変でない!?
ベープとライトはパパとママ装着するのかと
思ったら。。。
でも自転車のライト、頂きv-291
らむも黒いから付けてるんだけど
電池がすぐ無くなるのよね。
パパ、ナイスアイディアv-218

2011年07月21日 17:36

超~かわいくない☆
装着完了の写真やばかわ~
2人で CM出たらどう??
これは完全装備ですね(*^^)v車が来ても安心!!
目をつぶされも安全が一番!
自転車ライトよく気が付きましたね♪ナイスアイディア
未来型ベープ ネーミングいいですね(^O^)/ちょっと笑えた!!
うちも草むら好きだからスプレー買います~

りかまま様へ

2011年07月21日 21:02

こちらのほうこそ、コメントありがとうございます☆


まさかあんなに共通点があるとは…ホントにビックリです(笑)
こんな事ってあるんですね~(-^〇^-)
パパも驚いてました(笑)


りかちゃんのお顔もうちの姫と節々似てますね(^O^)
チャコちゃんと楽しそうに追いかけっこしてる写真をみて思いました☆


ちゃこさんの目、心配して下さってありがとうございます。
かれこれ2か月以上目薬&通院をしてます。
大分、傷はふさがってきてますが白濁はまだ消えません。
目は傷の具合によって時間がかかると聞いてたので根気負けしないよう、目薬を続けないとですね(T_T)
ちゃこさんは喧嘩で角膜が剥がれ傷がつきましたが、りかちゃんのアレルギー症状での方がうちなんかより辛いと思います…。


でも少しずつでも目は必ず元通りに治るんで、完治目指してお互い頑張りましょう!
ちなみにうちは目薬2本セットを二ヶ月で5ク-ル目に入りました(汗)
近々また目の報告をしますね!


やっぱりレニ-ムでしたか(笑)
たかがスプレ-ですけどこれまた同じでビックリしました~☆
他にもなんか出てきそうですね(笑)



是非こちらこそ仲良くさせていただきたいです、ふつつか者ですが宜しくお願いします☆

こはらむママへ

2011年07月21日 21:12

あれ、全部ブヒ用なのよ~
ちなみに人間は適当にスプレ-かけておしまい(笑)
パパなんか自分用に平気でレニ-ム使うから『それ高いんだからヤメテー!!』
とこないだ注意しといた(笑)


自転車用ライト
これまたすごいオススメよ~
パパ、何気にいいトコつくんだよねぇ
特にらむちゃんには絶対いいかも(笑)
どこにいても一発でわかるから

あ、目潰しホント気をつけてね
しばらく目チカチカするよ(笑)

コジまま様へ

2011年07月21日 21:27

え~(-^〇^-)なんのCMに出しましょうか(笑)(←すっかりその気)


そーなんです、完全防備です☆
いくらフィラリアの薬飲ませてても蚊は嫌なんですよ~(>_<)
レニー厶ちょっと高いけど効果はありますよ!
コジ君も草好きですもんね(笑)
あ、あとにんにく風呂もいいですよ~☆


ライトはぜしっ、ブリンドルのコジ君にもオススメです!
ちょー光るんで、視線合わせないように(笑)
あまりに眩しいのであの子達に水を飲ませてるつもりが全然違う所に水をよくボタボタこぼしてるようです(汗)
