05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


七夕

2011年 07月08日 13:00 (金)

昨日は七夕でしたねー


彦星さんと織り姫さんが一年に一度会う日……ロマンチックですよね~


ロマンチックだけど………アタシだったらそんな遠距離やだなー
とか思っちゃったりした昨日の七夕。



ブヒ友達のちんた☆ママは毎年七夕には短冊に願い事を書いて笹に飾るそうです
素敵ですよねー

(←七夕の様子は
『ちんたかたった~』http://mblog.excite.co.jp/user/cinta0904/まで)


図々しくも我が家、ちんた☆ママに短冊をお願いしちゃいました
ちんた☆ママ作、ブヒ短冊






こんな短冊、初めてみた(笑)
スゲーの一言


みんなの願いが叶いますよーに


あ…パパの分忘れちゃった
ま、いっか
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月08日 20:40

短冊かわいい☆
楽しそうですね(*^^)v
ブルーの短冊何て書いてあるのかな??

最近ノーリードが気になるよ~!!
断然 お婆さんが多い 私の統計では(笑)
そして白いマルチーズ系

コジまま様へ

2011年07月08日 21:28

短冊なんて小学生以来ですよ(笑)
大人になって初めて七夕に参加しました☆

ブル-の短冊は、ちゃこさんで
『ママとずっと一緒にいられますように。』
と書いてあります☆(←見にくかったですよね(汗))
ちゃこさんはかなりのママっ子なんですよ。 後々、ブログアップするつもりなんですけど前の飼い主さんにあまり構ってもらえなかったみたいで…今は我が家の子なんで当たり前ですけど沢山構ってあげてるんでそれがとても嬉しいみたいです。
だからちゃこさんの願い事はきっとこれだと思いました(^_^)

ままさん所も、ノ-リ-ド増えてるんですかぁ!?ちょ~迷惑極まりないですね(;`皿´)
白いマルちゃんかぁ…小型犬もかなりやっかいですよね。
『うちの子大丈夫』なんて勘違いしちゃってる飼い主さん、なんかあってからじゃ遅いのに…。

2011年07月08日 23:07

じゅんじゅんさんとこも BUHI短冊でお願いしましたか~!
この短冊すごいよね~。今度教えてもらいたい。
わが家も ちんた☆ママにお願いして書いてもらいましたよ~。
もち「ちんた☆妹と定兄やんの涙の再会。。」
でもね、最近ちょっと思うんですよね・・
定春ってあんまりブヒに興味ないんで、ちんた☆ちゃんに会っても
しらんぷり~とかするんじゃないかって心配で(笑
定兄やん空気読めない。。じゃなくて、全く違う場所の空気吸ってるし。
いつもランでは一人旅の放牧状態。端っこ端っこに行ってはサラダバー。。
姫ちゃん・ちゃこちゃんは お友達とは遊べますか?
うちは定春はダメで、銀は誰とでも仲良く遊べる真逆な兄弟です。

SadaGin-mama様へ

2011年07月09日 14:06

我が家も短冊お願いしちゃいました~☆
あのブヒ短冊はすごいですよね~ちんた☆ママ器用!


SadaGin-mamaさんのお願い事、叶う事祈っております!
『ちん☆さんと定兄やんの涙の再会』実現して欲しいな~。


定春君、マイペ-スなブヒちゃんなんですね☆
うちの姫もかなりマイペ-スでしたよ~。とゆーのも、姫は最初ブヒにだけ興味無かったんです。(←マズルの長い子とは遊んでましたが)でも何度かブヒちゃんと遊ばせたりして一緒に遊ぶようになりました。特に相手が若い程遊びます。
若いブヒちゃんのが『遊んで遊んで!』ってすごいじゃないですか、そーゆう子とは遊びますけど落ち着いてるブヒちゃんには相変わらず興味無しです(^_^;)
ちゃこはまだよくわかりませんが他のワンコと遊ぶのは好きみたいなんですけど遊び方が下手で(←
見てて喧嘩になりそうな遊び方をします)相手に怪我をさせたら怖いんでドッグランにちゃこは連れて行けません…。


でも勝手な意見ですけど、兄妹犬って同じ匂いするかもしれないしもしかしたら定春君、反応するんじゃないですかね☆ 兄妹にしかわからない何かがありそうな気します!
それが発見出来たらすごく嬉しいですよねっ(^_^)
車酔いも心配だと思いますが『涙の再会』期待しております☆

2011年07月09日 18:40

こんにちわ♪
とっても器用なちんた☆ママです(爆)

七夕。。。みんなやらんもんなのかしら??
我が家ではクリスマスより七夕なんだけどな。。。

SadaGin-mama~大丈夫よん
ちんた☆は『AKY』。。。あえて空気読まない
そして再会後、定兄やんの眠っていたおバカスイッチがONされても
我が家は責任取れません(爆)

ちんた☆ママへ

2011年07月09日 21:31

いや~折り紙でブヒが出来ちゃうとは…ちんた☆ママ凄すぎる~!
七夕ね~毎年スル-してたなぁ。でもお願い事が叶っちゃかも!!ってイベントなんだよね。
……宝くじ当たりますよーにって書いてもらえばよかったぁ(>Σ<)



『AKY』ちん☆さん『涙の再会』なるといいね!!!
