07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


飼い主のマナ-

2011年 07月04日 23:48 (月)

ちょ~ムカついた事があったので、ここでぶちまけます


二日前、一人で2ブヒ連れて夜んぽに行った時の事



いつものだだっ広い空き地へ行ったんだけど、そこへ行くにはちっこい狭い橋を行きも帰りも渡ります。



2ブヒもガハガハしだしたし、帰ろうと橋の近くまできたら斜め前方にオジサンが橋を渡ってるのを発見
そしたらオジサン、
『ちょっと待ってて~。コイツ行っちゃうからさ~。』


コイツあ、ワンコ連れかぁ
ちゃこさんはワンコを見ると突進してしまうので、ちゃこさんはがっちりホ-ルド
姫は待てで静止させてました。


そしたらラブラド-ル・レトリバ-が凄い勢いで走ってきたではないかっ



はっノ-リ-ド
『コイツ行っちゃうからさ~』…だったらリ-ドつけろや~
(※ここらへんから口が悪くなりますが気になさらずに)


突然走ってきたラブちゃんに姫はビックリ大興奮、ちゃこはモチロン大興奮
2ブヒ体重合わせて21キロを必死で
押さえてるアタシにお構い無しに絡んでくるラブちゃん
ちゃこさん、目のケガがまだ完治してないので、なるべく他のワンコとの接触を避けたいアタシは『早くリ-ドつけて下さいケガしたらどーすんですか』と叫んでるのにも関わらず、そのオヤジ、ありえない事に止めにも入らずただ眺めてるだけ(←この時点でアタシ半ギレ)


その間、ラブちゃんの行動は更にエスカレ-トし、(←遊びたくて仕方ない感じ)今までホ-ルドしてたちゃこさんは暴れまくった結果、アタシの腕をすり抜けて自分より3倍はあるラブちゃんに飛びかかってしまいました


『キャンキャン』と鳴くラブちゃんに更に飛び付くちゃこさん、 姫もそれみて『姫も行くーっ』と、ばかりにぐぃぐぃ引っ張る始末

姫のリ-ドを持ちつつ、飛び付くちゃこを必死になって押さえこもうと一生懸命汗だくになってるアタシをあのオヤジ…ずーっと眺めてただけだった
しまいには『オイ、行くぞ~』と一言。
(←完全にキレました)



…おいおい、違うだろー…
アタシ、何度も叫んだよね
『早くリ-ド
つけて下さい』
『ケガしちゃうんで』
『この子(ちゃこさん)ワンコダメなんです』

『お宅のワンコを止めて下さい』


って、何度も言ったのにアンタ難聴かぁぁぁ
…結局、オヤジは一言も謝りもせず、 その後もノ-リ-ドで(つけるそぶりも無かった)何事も無かったかのよーに歩いて行きました。


アタシは2ブヒを必死に押さえこんだまま、興奮が冷めるのをひたすら待ちました。
ちなみにこの日の気温、31度

お風呂入った
ってな位汗はダラダラ流れるし、2ブヒのガハガハ具合もそれはもうヤバかった


ここの空き地、ノ-リ-ド率がとても高い
確かにね、車もチャリも走ってないからそりゃ安全よ
別にノ-リ-ドも他の人に迷惑かけなきゃいいと思う。
マナ-さえ守れば個人的にはいいと思ってるさ
だ~け~どっあのオヤジだけは許せん
ワンコじゃなくあのオヤジに一番腹立つ



幸いちゃこさん、目ん玉無事でなんとも無かったからよかったけど………これでまたケガしたらと思うと…あぁコワイ
たった30分の散歩が何時間も歩いたかのようなドッと疲れたが出た夜んぽでした


皆さんの近くにもこーゆうマナー悪い飼い主さんいます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月05日 07:00

ぅぉ~(#`皿´)<怒   それゎ酷いっ、、、
ママさん大変でしたね(≧▽≦)

こ~ゆ~話、結構聞くけど、決まってそ~ゆ~奴等ゎ謝りませんねっ(-"-)

常識が無いから、こんな事が平気で出来て、
しかも謝らないのね、、、

オヤジ、散歩すな~!! って怒鳴ってやりたくなりますね(;´Д`A ```

2011年07月05日 08:53

マナー違反さんいますね~お疲れ様です<(_ _)>
ちゃこさんの目が何ともなくて少し安心☆
何かあったら責任取れるんですかね?
ノーリードの方多いでよ~車でそんな犬 ひいてしまって文句言われてもね・・・飼い主が悪い!!
ノーリードにする時は 人間 犬がいない 車が通らない所だけですね!!ランとか
人間でも犬嫌いの方もいるので注意してます(*^_^*)
おやじにリード付けて引っ張ってやれば良かったのに 私もかなり過激です(笑)

テンママ様へ

2011年07月05日 21:05

も~ホントに腹が立ちましたよ~(;`皿´)

あのオヤジニコニコ…いや、ニヤニヤ笑いながら見てたんですよっ(怒)!
謝れや~!!!って感じですよねっ!
しかも近所の空き地、ノ-リ-ドって殆ど年配のオヤジが連れてる大型犬が殆どでなんですよ。
大型犬だからこそリ-ドつけてくれって思うんですけどね…。
ホント非常識なオヤジでした(`ヘ´)

コジまま様へ

2011年07月05日 21:33

今日も散歩に会ったワンコの飼い主さん、全員ノ-リ-ドでした…(怒)
柴犬、トイプ-、ゴ-ルデン…も~勘弁してよ~っ(泣)って聞こえるように言ってしまいました(-_-#)
ままさんの所もノ-リ-ド多いんですねぇ。
迷惑極まりないっつー感じですね(怒)
いくらこっちが気をつけてても防ぎようない事ありますもんね。
なんかあったら責任取れんのかよって話ですよ(-"-;)


マジであのオヤジにリ-ドつけて引っ張ってやりたいです~!!!
