09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ちゃこの目

2011年 06月26日 20:30 (日)

前回載せたはずのちゃこさんの目のアップ
何故か画像が出なかったから(アタシのやり方が間違ったのか)再度記録として載せます


現在のちゃこさんのお目目



こんな感じで眼球のど真ん中に赤い血みたいななのがある。
これは『血管新生』とゆーものだそう。


『血管新生』は、生理的な血管新生と病的な血管新生があるそうです。


ちゃこさんの目は外傷なものだったので、この場合は生理的な現象による『血管新生』で、周囲の血管が一生懸命傷を治そうして働いてる『血管新』だそう。

(ちなみに血管新生は調べるとイロイロ奥がかなり深かったので、詳しくは書きません)


三週間前の写真↓




うわー…痛そう…と思わず言っちゃいそうな目で、眼球の回りは血管が沢山見えてた上に、白濁してて見た目痛々しいけど、この血管はちゃこの目ん玉を一生懸命治そうとしてたらしい

前に比べたら今は赤い部分も無くなってかなり良くなったんだよねぇ
ホント良かった



本日のおまけ

付き添いで来て、予定に無かった肛門絞りを頑張ってたひーさん。
あの後、





と聞かれたので、

私『あー…今回もほとんど出なかったよ踏ん張ったのにねぇ』

と、告げると、




ショックでなんとも言えない顔してました(笑)

ひーさんもお疲れ様でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年06月28日 00:53

ちゃこちゃんお目目大丈夫ですか?
本当に赤いですね これは心配です
でも一生懸命治そうとしている最中なんですね
お大事にして下さいね!!
ひーさん いいお顔ですね(^^)vあんまり出なかったみたいだけど爽快そう(笑)
最後のショックな顔いいです☆

コジまま様へ

2011年06月28日 21:21

ご心配おかけしてますm(_ _)m


も~赤い血が目ん玉中心に覆った時には慌てて先生に聞きまくりました(>_<)
良い血管とゆー事でホッとしましたよ~。
角膜が再生して良くなってくると徐々に血管は無くなっていくそうです。
あと一息頑張ります!

ひーさん、ホントにショックな顔してたんですよ~☆
見てた私も可哀相に思いました(笑)
