07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ジルの命日

2011年 06月16日 17:37 (木)

今日は我が家のジルのお話。



一年前の今日、ジルは天国に行ってしまいました。
一歳七ヶ月、短い生涯でした。
もう一年、まだ一年…複雑な思いです。



ジルがいなくなってから一周忌の今日を迎えるまでジルを思い出さない日は一日もなかった。






ジルは私が一目惚れして迎えた子で、まだアパレルの仕事をしてた時、姫のおやつを買いに休憩時間にフラッと立ち寄ったペットショップで出会いました。




ジルはチワワとポメラニアンのMIXで、ちっちゃくてフワフワしてて…気がつ
いたら抱っこしてました。
すごく可愛かった。
当時姫を飼って三ヶ月しかたってなかったにも関わらず、気がついたら『この子、下さい』と言ってました。
姫と歳も近いしいい遊び相手になるかもって考えもありました。

案の定、姫もすんなりジル を受け入れてくれて犬種は違えど仲良しの姉妹になりました。
でも性格は全然違ったなー(笑)
ジルは性格が悪かった
姫のおもちゃは全部横取りするわ、ご飯は姫が食べ終わるのを見計らって姫が物欲しそうな顔してるのを横目でチラチラ確認しながら食べたり…トイレはよく嫌がらせで外したり…まぁー意地悪な性格でした
姫が優しい性格なので、ほとんど喧嘩とゆう喧嘩はなかったなぁ。
姫は大体なんでもジルに譲ってたから。
多分姫なりにお姉ちゃんとして譲ってたのかな。


ジルは姫の事が大好きでよく一緒にくっついて寝てました。





ジルは私達の不注意で交通事故に遭いました。
姫ジルを連れて初めての家族旅行に行く一週間前に亡くしました。
あの時こうしてれば、こうしてたら…今でも後悔しています。
悔やんでも悔やみきれません。


亡くなった夜、姫は一晩中吠え続けてました。
その姿を見た時、言葉では言い表せない喪失感に覆われ姫にも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。


あれから一年…写真を見ては思い出し、涙が溢れます。
まだまだ立ち直ってはいないけど泣いてばかりじゃ姫もちゃこも心配しちゃうよね。


亡くなる最後にたまたま携帯のカメラで取った写真。



ジル 、天国で元気に走ってるかな?
うちにね、『ちゃこ』って名前の姫そっくりな子が家族に増えたよ。
ちゃこは我が家の三女でジルは永遠にずっとうちの次女だからね。


一年五ヶ月家族になれて幸せだったよ。
ありがとう。
ジルはうちに来て幸せだったかな…


守ってあげられなくてごめんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年06月16日 21:03

初めての訪問です

あれからもう1年なんだね早いね。あの頃のジルを思い出すよ

私と目が合うとピタッと行動が止まり逃げに走るジル。抱っこしたら微動だにしないジル。もしくわ震えてるジルいつもママの背中に乗っかるジル。沢山のジルの思い出が蘇るよ

ジルはじゅんじゅんとパパの子で幸せだったとちゃんと思ってるから大丈夫だよ

難しいことだとは思うけど、いつまでも後悔を引きずっているとジルが安心して天国で楽しく走りまわれなくなっちゃうよ。「ママ大丈夫かなぁ~」ってね。

う~ん……上手くコメできなくてごめん(。-人-。)

以上、初コメ失礼しましたぁ~m(__)m

管理人のみ閲覧できます

2011年06月17日 07:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年06月17日 09:06

ジルちゃんのご冥福をお祈りしてます☆
涙なしでは読めませんでした(:_;)
ママさんの心の中でいつまでも生き続けていますよ!
会いたい時はいつでも心の中で会えるし お話も出来ます。
きっとジルちゃんも天国でみんなを見守っているでしょうね♪
姫ちゃんと犬種を超えた愛情を感じます!

こたりなちゃんへ

2011年06月17日 17:23

訪問&コメありがとう


ジルはホントにママっ子だったから…人慣れも犬慣れも出来なかったんだよね(^_^;)
昨日はジルにいつも以上に沢山話しかけたよ。
姫もジルの名前ちゃあんと覚えててさぁ、反応してた。
お骨をじーっと見ていたよ。
天国で元気にしてるといいなぁ。


ジルの事、思い出してくれてありがとう。
それだけで嬉しいです。


また遊びに来てね!

コジまま様へ

2011年06月17日 17:31

コジまま様のあたたかいコメを読んだ時、私また泣いてしまいました…。
ジルの事を話したり写真を見たりするだけで涙が未だにドバドバ出ちゃうんですよね。
記事を書いてる途中でも涙止まらないし、アップするのが大変でした

これからも毎日心の中で思い続けようと思います。
読んで下さってありがとうございます。

次は明るいネタにしますね~!

鍵コメ様へ

2011年06月20日 20:48

あたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m


ホントに突然の事だったので気持ちの整理がなかなかつかずに一年経ってしまいました。
短いながらも思い出を大事にしていきたいと思います。
そしてジルの分まで姫ちゃこと沢山色んなところに行って思い出作らないとですね!
