07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


至れり尽くせり。

2013年 07月11日 13:07 (木)

パパのじぃじ宅が今月に引越し予定。
そんで大量処分品があると聞いて
掘り出し物を求めて川崎の実家へ。


川崎の実家、、、行くと必ず太るんだよねぇ、、(汗 大量な食べ物が次から次へと出てくるもんで。いや、有難い事なんだよね。


でもあたしだけに限らず、姫ちゃこさんも肥えて帰るってゆー現象がね、あるのよね_| ̄|○



昨日もね
あたしが棚を物色してる最中にふと見たら





スイカをちっちゃく分けてるじぃじの姿が、、、





種を全部せっせと取り除いてあげてた(~_~;)
そう、じぃじは姫ちゃこさんをすんごい溺愛してるのよ。





そんな様子を見ながら名前を呼ばれるのを今か今かと待つヤラシイひーさん。


「しめ~~♫ちゃ~こ~♫」
注) じぃじは「ひ」が苦手で「しめ」と毎回呼ぶ





待ってましたと言わんばかりで所定位置でスイカの配給待ちするしめちゃこさん。








順番に沢山の、いや大量のスイカを貰いに貰いまくってた(。-_-。)
あんた達、スイカの前にボイルした真鯛も大盤振る舞いしてもらってたよね、、、



たらふく食ったしめは



「ふ~っ、、お腹いっぱい、、、。」



「あまくておいしかったなのー♫」


そーかそーか、それは良かったね。



23時回った位にそろそろおいとましようとしたらじぃじからこんな一言が



「しめとちゃこはあまり太らせちゃダメだぞ。足腰に悪いからな!
あと、あれだ。じゅんもな、少し太ったから戻した方がいいぞ!これやるから食べろ。」



持たされたのは高級昆布。
、、、昆布ダイエットしろって事ですね、、、(−_−#)



フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月14日 12:40

じぃじ、サイコー!
しめぇ、ちゃこーなんですね(爆笑)

じゅんじゅんさんの、ブログの書き方がオモロイのか
ジィジがオモロイのか(笑)

太るかなら?
イヤイヤ。太らせてるのはあなただろが(爆笑)
ステキ家族だわぁ(︶。︶✽)

2013年07月14日 16:22

スイカをちょうだいってじっと待っているしめちゃんとちゃこさん
凄く可愛いっす(*^_^*)
じぃじも可愛い2人に甘いねぇ
太らせてるのはじぃじの方なのにね(-_-;)楽しいじぃじだね

かなさんへ

2013年07月15日 19:04

じぃじ最高でしょ〜(笑)
ちなみにブリーダーのYさんは「めぇ〜」しか呼ばないのです(笑笑
「ひ」がどっかいっちゃったみたいで(^_^;)
でもひーさんも反応するんですよ☆
呼んだ?って^o^


あたしね、今ダイエット頑張ってやってますよ、、、高級昆布はもったいなくて使ってないんですけどね(。-_-。)
次回会ったらガリ子と呼んで下さいませ(爆

コロ&レオン母さん へ

2013年07月15日 19:13

姫が生まれて私達がブリーダーさんちに引き取りに行く時、じぃじ夫婦も一緒に迎えに行ってるんで、可愛くて仕方ないみたいです^_^
赤ちゃんの頃からずっと見てるので余計に溺愛してるみたいですよ(笑)
多分目に入れても痛くないかと思います(^_^;)
勿論、ちゃこさんも沢山可愛がってもらってますよ♫


それにしても、じぃじヒドイでしょ〜。
あたしかなり太ったんですって、、、でもやっぱり実家から帰った翌日は体重が増えてました_| ̄|○
ダイエット頑張ってやってるので後日あたしの成果を見てやって下さい(´Д` )
