09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ヒヤッとした出来事

2011年 06月13日 18:41 (月)

昨日の夜んぽの時、伸縮フレキシリード




少し前からもうそろそろ買い替えなきゃなーと考えてた矢先に…




前から



やばかったんだよなー


猫ハンターのひーさん。
『ニャーニャー』なんて言えば顔付きが変わり、猫を見た途端猛ダッシュで追いかけます。
昨日の夜も猫を見つけたらしく(私とパパは暗くて気づかなかった)それまでガハガハして歩いてたくせに見つけた瞬間猫ハンターに変わり、猛ダッシュその時の拍子にブチッと切れた模様。
慌てたパパも猛ダッシュ、ひーさんはガッチリとパパに捕獲されました


車の通りがない小路を歩いたからよかったものの、これが大きい道路だったらと思うと……
…怖くて想像出来ません

フレキシリード、2~3年に一回は状態みて買い替えをオススメします

ちなみに我が家は2年でダメになりました
し~か~も~、ちゃこのフレキシもブレーキあまり利かないし…こりゃー2つ買い替えしなきゃ
事故にあってからじゃ遅いもんね


これから買いに走りまーす
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年06月14日 20:29

事件とはこのことだったのねe-447
でも無事捕獲できてよかったぁ~e-254
ひぃさんもニャンコスイッチ入ると見境なくなるんだね(汗)
小春も同じe-254
あと虫と光もね(汗)
リードは命綱、点検しないといけないね!

2011年06月14日 22:22

フレブルの破壊力って凄いですよね!!
怪我とかなくて良かった!!
新しいリード選ぶの楽しみですね(*^_^*)
ニャンコ大好きなんだね☆

こはらむママへ

2011年06月14日 23:39

も~ヒヤッとする処の騒ぎじゃなかったよ
あれは心臓に悪かったぁ
ジルの命日も近かったから余計にドキッとしたんだよね

リ-ドはケバだったらチェックしないとダメだな~と思った出来事だったよ~

コジまま様へ

2011年06月14日 23:44

ホントに何事もなく捕獲に成功し、ヒヤッと一瞬涼しくなりました(-o-;)


フレブルは力あるし何気に動けるデブですから気をつけないとですね~(≧ヘ≦)

寿命が縮まった夜んぽでした(笑)
あ、ちなみにリ-ドは今回一つ上のタイプを購入しましたよ★

2011年06月16日 11:51

はじめまして。
神奈川のもも家です。
朝霧では楽しかったですね。
輪くぐりの輪を楽しそうに持っていたのは姫ちゃんだったような。
とっても可愛かったです。

伸縮フレキシリード切れちゃったんですね。
事故に会わなくてよかったね。
実は、うちも全く同じタイプのものが切れました。
テープ型の方がよかったのかなぁ~と後から考えたよ。

猫、うちも見つけたら追いかけようとします。
似てるなぁ~
猫見つけたら要注意ですね。

ももまま様へ

2011年06月16日 14:54

ご訪問&コメ入れて下さってありがとうございますm(_ _)m


輪くぐり競争の時フラフ-プくわえて走ってたのはひーさんです
でもひーさんが楽しかったならいいんですけどね(^_^;)


フレキシリ-ドあれやっぱり切れるんですね。
うちはSサイズ(12キロまで)を使ってたんですけど姫さん10キロだし~なんて余裕だと思ってたのが良くなかった…今回我が家もテ-プと迷いましたが8メ-トル用がよかったので一つ上の20キロまで対応のMサイズを購入しましたよ~★


ももさんもニャンコ好きなんですね~!
うちの近所はニャンコ多いんでホントに気をつけないと
