09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


腸炎

2013年 06月08日 14:00 (土)

結論から言うと、ひーさん


「急性胃腸炎」になってしまいました。





今日のブログは自分の覚書なので普段より更につまらないのであしからずm(_ _)m


2013.6月4日(火)

早朝に前の晩のご飯を嘔吐。
水は飲むけど、朝ご飯に手を付けず。
おやつにも興味ナシ。
下痢になった。
伏せの状態が多く元気がない。
実家に帰省するも興奮は多少してたけどやっぱり元気ナシ。
夜ご飯のフードも一切食べず。
夜中に二回嘔吐。下痢も止まらず。


2013.6月5(水)

早朝5時に起床。
前の晩から頻発にトイレに行き下痢。
散歩には行きたがるので30分ほど散歩。見た感じは元気そう。
水は飲むけど朝ご飯は食べず、気持ち悪そうな様子。嘔吐は無し。
おやつは多少口にする。
見た目は元気そう。
夜ご飯はフード変更で少量食べたが
10分後に嗚咽し全部吐く。
水は大量に飲む。
下痢は止まらず。


2013.6月6日(木)

前の晩のフードを朝ご飯にあげても
食べず。
嘔吐無し。下痢も止まらず。
下痢止めを夕方飲ませる。
夜の散歩は元気に歩くが夜ご飯には手を付けず。おやつは多少食べる。
薬の効果で少しだけ形づいたゆるゆるうんちをする。


2013.6月7日(木)

朝イチで病院へ。




病院で血液検査、検便検査の結果


内科的数値はほぼ正常。

熱も38.2度で平熱。

検便検査も虫無し。


結果、季節の変わり目による体調不良らしい、、、。
ちなみに変わった食べ物も全く食べてないので原因は多分「季節の変わり目」、、、なんか腑に落ちない(ー ー;)


ある人に聞くと関西地方では腸炎が流行ってる?らしい情報をゲット。

病院で下痢止め、胃薬、栄養剤、などが入った点滴をしてもらってきたひーさん。





いつもならウキウキで車の景色を見るのに終始大人しく乗ってたひーさん。





常にお腹の気持ち悪さもあったし
ご飯も食べてないからパワー出ないよね。


薬を沢山貰ってきたからしっかり飲んで早く治さなきゃ。


食いしん坊でご飯を食べなかった事がないひーさんだけにすぐおかしいと
わかったけど、仕事の都合で三日後になっちゃった。
もっと早く病院へ連れて行けば良かった、、、_| ̄|○


ひーさん、ごめんね、、。


こんな時になんだけど


ふと、アントニオ猪木の


「元気があればなんでもできる!」


ありゃ明言になるはずだわ。


ホントその通りだよ、、、_| ̄|○



フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月08日 21:18

ひーさん、大丈夫かな…(>_<)

季節の変わり目、人間もブヒたちも体調崩しやすいんだね。

お薬が効いて、1日も早く元気なひーさんになりますように!!!

2013年06月10日 16:02

姫ちゃん落ち着いたかな?
早く元気になるといいね!
早く完治出来るように祈ってます。

2013年06月10日 20:06

ひいさん心配です。少し落ち着いてきましたか?
季節の変わり目は体調崩しやすいんだよね
早く良くなるといいね
お大事にしてください。

vivienne&aile☆hahaさん へ

2013年06月12日 08:20

心配かけてごめんね(>_<)

元気と食いしん坊が取り柄だけにこんなんなったからびっくりしたよ、、、。
季節の変わり目っていわれたけどなんか違うよーな、、、(ー ー;)

ヴィヴィちゃんの病気の事、知ったよ。大変な中ありがとうね。
なんの病気かわかれば対応が出来るし、自分の心構えも出来るから原因を知るって大事だよね。

今はひーさんも回復してきてるからとりあえず大丈夫になったよ^_^
心配してくれてありがとう!

かずみんさん へ

2013年06月12日 08:26

ご心配おかけしてしてます(T_T)


あれから一週間経って、だいぶ食欲出てきたよ!
でもうんPはまだ緩かったりするのよね、、、。
薬はまだ残ってるから飲み切るまでは様子見って所です。
原因がイマイチわからないから防ぎようもなく困っております(T_T)
また経過報告するね!
心配してくれてありがとう☆

コロ&レオン母さん へ

2013年06月12日 08:32

ご心配おかけしてすみません(>_<)

ひーさん、久しぶりに体調崩しました、、、。
食いしん坊が全く食べなくなると焦りますね。
今はやっと少しずつフードを増やしながらお腹の調子を伺ってます。
だいぶ回復してきてます!
本当は元気だったら昨日連絡しようと思ってたんですけどね、、、
タイミングが悪くてすみません(T_T)

元気になったらゼヒまた遊んで下さいね!

2013年06月13日 09:10

ひーさん、その後いかがですか?IG体調不良の様子を見ていたので心配してました。

ターボも去年の今ごろ大腸炎になり、嘔吐と下痢が1ヶ月続きました。元気も無くなって…
やっぱり基本的な検査をしても異常無し。最後は膵臓の検査を二種類したけど、異常無し…
ドライフードをふやかしてもダメ、ウエットフードもダメ、療法食もダメ…泣きました…
結局、薬を飲ませつつ、サツマイモのマッシュと茹でたササミを細かくして混ぜたご飯を少しずつ食べさせたら、ウンチョスも固まってきて、嘔吐も無くなりました。で、原因わからずでした…
季節の変わり目で消化する力が落ちたのでは~と思っています。

ひーさんも似た感じのようですね。
お薬で回復してきているようで、良かったです!
あと一息かな。

早くいつもの元気で食いしん坊のひーさんに戻りますように…

kiyopiyoさんへ

2013年06月14日 16:20

ご心配お掛けしてます(汗


あれから薬の効果もあり今はうんPもいいのが出てます!
久しぶりに病院にお世話なったんですが、原因がイマイチはっきりしてないのが気になるんですよね、、、
防ぎようが無いって言うか。
ターボ君も確かありましたよね!!
あたしも全く同じでフード変えたり、おやつや大好物をあげたり、、
でも全く反応なしで泣きました(T_T)

時期的に免疫力も落ちてたのかわからないですが、
今回の事で学んだのは食べなくなったら即病院ですかね(笑)
食いしん坊がおやつも食べないってよっぽど気持ちわるかったんだと思います。

経過報告またアップするんでお暇な時にでも見てくれたら嬉しいです!

あ、あとメール、あたしの携帯やっぱり不調なんでまた届いてなかったら連絡くださいませ^^;

2013年06月18日 12:05

またまたアタシですm(__)m
IG見ました。
ひーさん、良いウンチョスになったようで、良かった~良かった~(^o^)/
そうそう、アタシもあの時は毎日『ウンチョス固まれ、ウンチョス固まれ!』と願掛けし、形になったウンチョスと会えた時には泣きそうに…(笑)
あ、ウンチョス連発、失礼…(笑)

そうそう、例のイベントについてのアタシのメールにお返事頂きました??
今のとこ、取り合えず来てないです~(汗)

kiyopiyoさんへ

2013年06月20日 15:23

お陰様で完治しましたよ~!!

ウンチョスの願掛け、ちょーわかります(笑)私もすんごい念じました!
い~形のが出た時の嬉しさと感動ったらないですよね(笑)!
完治後のブログまだアップしてなかったのですぐさまアップします(^_^;)
またお暇な時にでも覗きに来て下さいませませ☆

あれ、やっぱり送れてないんだあたし(ー ー;)
そっこーメールします!!
ごめんなさい(>_<)
