05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


姫ちゃこさんの仲。

2012年 04月10日 21:08 (火)

現在、ヒート中の姫ちゃこさん。
なるべくワンコに会わないように車で広い公園へひっそり散歩に行ってます。


散歩から帰る車中では2ブヒ上手く納まって


ぴったりくっついて仲よさ気ですがこうしないとどっちかが席から落ちるので何気に必死な姫ちゃこさん。


ふと見ると、



ひーさんの耳をベロベロ舐めまくるちゃこさん。

この光景、家でもよく見る。
たまにひーさんの耳を舐めるちゃこさん。
この行動が気になって調べてみたら、耳や耳のうしろをなめる行為は、犬同士のあいさつのひとつらしい。


でもこの行為はルールがあって、上位の犬が下位の犬に対してやる行動みたい。(※例外として、下位の犬が上位の犬に対してご機嫌伺いでする場合もあるとの事。)


あ~…やっぱちゃこさんはひーさんより上だと思ってんのか…。
うん…絶対後者じゃない気がするしな…ちゃこさんジャイアンだしね(-_-#)
ジャイアンは絶対のび太にご機嫌取りなんかしないもんね。


我が家の上下関係がわかる光景…なんだかひーさんがのび太君に見えてくるし。
どうせならしずかちゃんがよかったのにね(爆)



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月11日 07:45

可愛い♪ひーさんとはなハーネスカラーが一緒です☆
ビヨルキスさんのハーネスいいですよね~♪
一年つかってますが全然丈夫だし( ´ ▽ ` )
仲良しさんで羨ましい~

2012年04月11日 13:18

やっぱりちゃこさんが上?!
でも、ひーさんはどっちが上とか気にしてなさそう^m^
おっとりマイペースで、しずかちゃんぽいよ☆

ハーネス、早速調べたら4月にセール予定というお店が
あったので、ちょっと待ってみようかな~と。
でも、今すぐ欲しいんですけどね(^^ゞ

2012年04月12日 02:22

ホントだ~
耳をペロペロ・・・こんな光景初めて見ましたよぉ~v-405
そんな意味があるのですねぇ・・・

でも、ちゃいなさんが言うように、ひーさんはちょっと天然だから気にして無さそう~
そんなとこがまた可愛いひーさんv-415

でも本来の意味とは違って、微笑ましく見えますね❤

2012年04月12日 22:43

耳を舐める行動にはそういう意味があったんですね~
やはりちゃこちゃんは上だと思っているのかな?
姫ちゃんが可愛いから舐めてるとか?

姫ちゃこちゃん、ぴったりくっついてとっても可愛いですね!
2BUHIとも落ちないように必死なんだ~^m^
微笑ましいですね!!

2012年04月13日 01:57

今日はどうもどうも!
姫ちゃこさんをいっぱいなでなで出来て嬉しかったわ~♪
耳舐め、うちもやってた!
うめがこぶに!!一応まだうめが上なのかなぁ。
でも、絶対いつか逆転すると思う(笑)

2012年04月13日 07:03

仲良しで羨ましい~( ^ω^)ゞ

ウチは、あの通り(笑) ワンコと仲良く出来ないタイプなので、
こ~ゆ~姿を見た事が無いんですよ~(;´д`)トホホ…
見てみたいな~、、、 無理だろうけど、、、汗

多頭飼いの特権ですね(^∀^*)ゞ 理由はなんであり(笑)、ほっこり~( ^ω^)ゞ

はな姉さんへ

2012年04月13日 23:35

ビヨルキスはなちゃんも使ってるのを存じておりました(*^o^*)
ふふふ☆お揃いですね~♪
うちは頂き物なんですがホントに着脱が楽で使いやすいですよね!

仲良し風に見えますが喧嘩すると血が流れる位スゴイですよ~(>_<)
最近は割と仲良しショットが撮れるまでになりましたけど女子はやっぱり気が強いので何かと大変ですね(^_^;)

ちゃいなさんへ

2012年04月14日 00:22

どうやら我が家の上下関係はちゃこさんのが上かも(^_^;)


しかし、ちゃいなさんさすが~!!ひーさんは平和主義なんでどっちが上とかあまり気にしてないんですよ☆
でも実はひーさん強いんです(^w^)
本気で怒るとちゃこさんに血流さす位噛みつきます(笑)
滅多にしませんけどね!


ハ-ネス、セ-ルするなら待ちましょう!!
ちなみにどこの店ですか??
よかったら教えて下さーい(^O^)

kiyopiyoさんへ

2012年04月14日 00:41

多頭だと割とよく見る光景かもしれないです!


ひーさんちょっと所じゃなくてかなり天然ですよね(汗)←kiyopiyoさんもかなり見抜いてますね(笑)
だから上下関係とか多分気にしてないと思います(^_^;)
あ、そうそうこの行動って他にも意味はあるみたいで、 相手の事が好きでやる場合もあるみたいです☆
どっちの意味もあてはまるんで、テキトーに解釈しちゃってますが実はたまにひーさんもちゃこさんの事ベロベロするんですよ(笑)
ひーさんはどうゆうつもりなのか喋れたら聞いてみたいけど
天然ちゃんだから『たまたましただけだよ。』とか言いそうですけどね(笑)

まひろさんへ

2012年04月14日 09:16

この行動って調べるといろいろ意味があるみたいで、好きだよ~っていう意味あいもあるんですって☆←多分これも当てはまると思うんだよなぁ~。
でもちゃこさんは多分自分が上だと思ってますね(^_^;)
なんてたってジャイアンですから(笑)


車中では最近こーやって2ブヒぴっとりくっついてるんですけど、ある意味どちらもこの席をキープしたいだけかもしれません…(^_^;)

うめこさんへ

2012年04月14日 09:26

こないだはどーも~(^з^)!!
いろいろありがとね☆
お互いブヒがいるとなかなか触れないもんね(笑)


うめちゃんもこぶ君にやってた??じゃあ今のところうめちゃんが上かもね!
でもこぶ君は大人になってもうめちゃんの上には立たない気がするなぁ☆マイペースな子だからひーさんと同じくあまり気にしないよーな感じする(*^o^*)
でもこの行動って愛情表現でもあるみたいだから『こぶ好き好き~』ってやってるかもね!

テンママさんへ

2012年04月14日 14:00

お久しぶりです~!!


多頭だとこ~ゆう姿が見れるかもですけど、前はこんなんじゃなかったんですよ~。寒くなった時期からピッタリくっつく姿が見れるようになったんですけどお互いに暖を取ってただけだったかもしれません(^_^;)


きっとテン君は自分はワンコじゃなくて人だと思ってるよーな気がします(笑)
人っぽいブヒちゃんっであまりワンコに興味が無かったり、人のが方が好きだったりしますよね☆
この行動って愛情表現の場合もあるんでもしかしたらテン君パパさんにやってたりして(笑)!?


あ、遅くなりましたが家族記念日おめでとうございます(*^o^*)

2012年04月16日 09:12

ちょっと御無沙汰しておりましたm(__)m
先日はどうもです♪

ちゃこさんジャイアン(笑)
キャワイイジャイアン大ファンです♪

2012年04月16日 15:53

先日は、どうもありがとうございました☆
姫ちゃこさん、相変わらず可愛かったです~
又 暑くなる前にお会いできると嬉しいです!!
次回は ぷぅも連れて行きますので・
・よろしくお願いいたします(^_^)/

ボンリコパパさんへ

2012年04月17日 22:29

いえいえ、こちらこそありがとうございました~(*^o^*)


ちゃこさんキャワイイジャイアンですか~(笑)
んも~☆パパさん宅のリトルジャイアンには負けますから~(^w^)
あ、次回遊ぶ時リコちゃんとうちのジャイアンを遊ばせて下さい!リコちゃんの大物っぷりが生で見れますから(爆)←マジでリコちゃんすごいんです!

当日もちゃこさんを毎回可愛がって下さってありがとうございました!
あの子かなり調子に乗ってパパさんから離れずすみませんでした(汗)

ぷちままさんへ

2012年04月17日 22:42

先日はこちらこそありがとうございました☆
念願のぷち家にお会い出来て嬉しかったです(*^o^*)
ちぃちゃん、ブログで見るよりお顔が少し大人びてましたね☆家に帰ってから過去の写真と見比べてしまいましたよ~(^w^)
でもパピちゃんの匂いがまだしてて身体はおっきいけどまだまだ赤ちゃんなんだなぁなんて思いながら思う存分クンスカ嗅がせて頂きました(笑)
また遊びましょうね~(^O^)
いつでもお迎えに行きますので遠慮なく言って下さい☆

2012年04月28日 20:21

今日、動物病院の前でお会いした小梅(フレンチ)&梅之助の母です!!!
お話をしているうちに共通のブログ友がいた事にビックリしちゃいました!!!
っていうかいっきに親近感を感じちゃいました(●^o^●)
あたしも手作り洋服を作っているのでいつか一緒に縫い②できたら嬉しいです♪
ブログをリンクさせて下さいね!!!
今後とも宜しくお願い致します。

あっちさんへ

2012年04月30日 00:49

昨日は衝撃的な出会いをありがとうございました!!!

いや~まさかうちの近くでしかも共通のお友達がいる方にお会いできるとは夢にも思ってなかったです(笑)
でもまだ共通のお友達いそうな気がします(^w^)
引っ越してから近所でブルちゃんはもちろん、ブヒちゃんも見かけた事なかったんで尚更興奮してしまいました☆


洋服、拝見しました~!手作り沢山されてるんですね(*^o^*)是非今度一緒にミシンやりましょうね♪
今後も宜しくお願いします!!

リンク大歓迎です☆
私もさせていただきますね☆
ありがとうございます(^O^)
