05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


雪<寒さ。

2012年 03月01日 10:00 (木)

気がついたら今日から3月………春が近くなってキターー!!!とおもいきや……昨日はまさかの雪。


ガッツリ降ってました。
こんな雪の日はお互いのブヒ肌で暖め合う姫ちゃこさん。


今日一日は散歩無理かなぁ…。



あ、でもひーさん雪好きだった。
ひーさん、寒いの嫌いだけど雪は大好き。
『ね、ひーさん。お外雪が沢山降ってるけど行ってみたりする~?』


だよねー(^_^;)



多分昨日はよそ様のブヒちゃん達もこんな感じだったに違いない………。




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月01日 14:47

ボン家地区も結構積りました・・

家の前が渋滞してとんでもなかった・・
ボンも完全に散歩拒否でした(笑)

2012年03月01日 14:53

昨日 寒かったね(>_<) コジ家近辺も雪積もったよ!
ひーさん 散歩行かなかったんだ^m^
毛布に丸まってる姿が可愛い♪
コジは 無理やり散歩行ったよ!!
そろそろ また遊びたいね~(*^^)v
ご連絡お待ちしてま~す(^O^)/

2012年03月01日 21:23

うちも寒がりさんだけど雪を満喫したよぉ~
寅はたくさん頂いておりました!
でもお腹壊さなかったから丈夫な子です(^o^)v

2012年03月01日 21:30

チャイも雪遊び拒否しました。。。
無理やり庭に放牧しましたが(=_=)
ひーちゃこさん、くっつき合って暖かそう☆
私とチャイもくっついてコタツINしましたよ。
早く暖かくなって欲しいですね!

今日かかりつけの病院行ったんですが、ステロイド終了しました!
抗ヒスタミン剤は飲んでますが、ごはん変えてから調子良くていい感じです。
先生は『季節が良くなってきたからかな~』って言ってたけど(-_-;)
早く暖かくなって欲しいけど、カイカイが酷くならなければ
いいのですが。。。

2012年03月01日 22:56

こんばんは!

うちも「むり」って言われましたw
こういう時、多頭飼いだと暖め合えるからいいなー
と思います。
大吉も私たちに寄り添ってきてくれるのですが、
朝はあまり時間がないので、ゆっくりぬくぬく
出来ないんですよねー。。。
プルプル震えてると抱きしめててあげたいって思うのですが。

そうそう、前にブログで紹介されてたパピコちゃん達は
やっぱり大吉といとこでした!
先日親戚さんリストみて、あっ!って思いました^^
いつかお会い出来るといいなあ。

初めまして

2012年03月01日 23:33

いつもお世話になっています。
狂暴犬シトラの大冒険! 管理人の58です。

初コメですいません。

久しぶりにたくさん降りましたね。
シトラは雪遊びが大好きみたいです。

寒さは慣れですかね?
南富良野の夏彦ファミリーはいつも裸で走り回ってますもん。
シトラも常に裸ですが…
寒い時に震えないで、変な時に震えたりしますよ(笑)

また遊びに来ますね。
ちょっとコメントを閉じてますが、これからも宜しくお願いします。

2012年03月02日 01:32

すごい雪でビックリしたよね~(◎o◎)
うちも一日コタツでぬくぬくしてほとんど出てこなかったよ…。
でも朝、一階のシャッターを開けたらいつもの感じでテラスに飛び出してったヴィヴィ★寒い!間違えた~!って感じで室内に戻って来たのには笑っちゃったよ~♪

毛布にくるまってるひーさん☆可愛いねo(≧∇≦o)

2012年03月02日 09:02

昨日は突然ミシン会集合してみました(笑)
じゅんじゅんは残念だったけど次回がっつり遊ぼうね♪

『むり』の一言で拒絶…
表情とめちゃくちゃ合ってて笑ってしまったよ~(爆)
家は雪の中少しだけお散歩しました。。。
真っ白な雪に黄色いシロップをかけまくってましたが…(汗)
どん太はキレイな雪を堪能しておりました。。。
今日も雨…
早くお外でずっと遊べる暖かさになって欲しいね~

2012年03月02日 12:06

ホント、すごい雪だったよね!
翌日はすぐ溶けちゃったけど。。。
うちは、雪が好きというか、あまり寒さを感じないみたい^_^;

ボンリコパパさんへ

2012年03月02日 19:38

ボン家の前の道路、あそこは確かに混みそうですよね(^_^;)
そんだけ雪積もってたんですよね…うちの方も結構積もってましたけど、チャレンジャーのアタシは駅までチャリで行き何度も転びそうになりました…あの姿はまるで初めてチャリに乗った子供のようでした(爆)


ボンちゃんの拒否った顔バッチリ見ましたよ~(笑)渋~い、い~顔してましたね~(^w^)

コジままさんへ

2012年03月03日 01:36

そっちも結構積もってたみたいだね!
コジ君の防寒姿ウケた(笑)←コメ入れ忘れちゃったのよ、ごめんね(>_<)
コジ君とままさん達の温度差がかなりわかりやすかった~(笑)
うちのひーさんもさすがに無理だったみたい。
ちゃこさんは出たはいいけど、『…あれ?寒い…』みたいなキョトンとした顔してた☆ちゃこさん若干鈍いみたい(^_^;)



多分火曜になりそうだけど大丈夫かなぁ?パパといつの火曜にするか相談中でーす!

こはらむママへ

2012年03月03日 01:42

寅ちゃん早速雪を堪能したんだね~!
お味はどうだったのかなぁ??
ってゆーか結構ガッツリ食べてたみたいだったけど、お腹を壊さないなんてさすがらむちゃんの子だね(^O^)!
うちは姫は雪食べるけどちゃこさんは食べなかったんだよね~食いしん坊のくせに食べ物じゃないってわかったのかなぁ……(^_^;)

ちゃいなさんへ

2012年03月03日 10:55

雪降って積もったら放牧したくなりますよね~!めったに積もらないし!
ブヒは嫌嫌で飼い主だけテンション上がってしまうのはどこのお家も同じですよね(笑)


おっ!ステロイド終了しましたか!!
調度季節の変わり目にきてるので今後もこのまま調子良いといいですね☆
先生の言ってる事も間違いじゃないと思いますが、お話聞いてただけに苦笑いしちゃいました(^_^;) うちも季節の変わり目は油断出来ないので免疫力アップを意識しながらご飯作ろうかなと思ってます。
お互いこのまま皮膚トラブル無しでいきたいですね!

zmamiさんへ

2012年03月03日 11:10

大吉君も『むりっ』って言ってましたか(笑)
あのお顔でそんな事言われたら『も~しょうがないなぁ~☆』ってアタシはデレデレしちゃいそうです(*^o^*)
朝の時間無い時に限って甘えてくるんで困りますよね(^_^;)
そーゆう時の顔がめっちゃ寂しそうで、も~休んじゃおっかな!って何度頭に過ぎった事か…。
多分zmamiさんも思った事があるはず(笑)


こはらむとら家、親戚かもって言ってましたよね☆
あら~じゃ、是非ともご対面しましょうよ~(^O^)
周りはみんな多頭飼いになったんで相当な数のブヒが集まるので楽しいと思います!
ちょうど春近いんでもうちょっとあったかくなったらみんなでブヒブヒしたいですね!
お誘いしますね(^O^)

58さんへ

2012年03月03日 13:17

ご訪問、コメントあざーっす!!!


いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております☆
お会いするのが毎回楽しみで(笑)


シトラ君雪大好きなんですね~!しかもやっぱり裸んぼ(笑)
キャンプで鍛えられたんですかね☆
シトラ君を姫と足して2で割ってもらえませんか(爆)?
姫なんか身体にお肉沢山ついてるのに寒がりで……。(←飼い主にソックリ)



またよかったら覗きに来てくださいね~☆
そしてまた例の場所でお待ちしてます(^_^)v
あ、あと『笛』買ってみようと思います!

vivienne&aile☆hahaさんへ

2012年03月03日 13:41

ヴィヴィちゃん間違えちゃった(笑)?ぷぷぷーっ(^w^)
必死に部屋に戻る姿が目に浮かぶ~!!!
うちは姫は見ての通りだったけど、ちゃこさんはちっこで外出した途端、あれ…?みたいな顔してしばらく動かなかった。あの子どうやら鈍いみたい(笑)
雪にも全く興味無しだし。


あ、そうそう多分アタシvivienne&aile☆hahaさんだけ久しく会ってない気がするんですけどー(笑)

かずみんさんへ

2012年03月03日 13:51

ね~!おととい非常~に残念でございました(T_T)
楽しかった様子はブログでチェックしちゃおーっと☆


ひーさん、ちっちゃい声で『ムリ』って言ってた(^w^)
こたつから出た瞬間にこの日の気温をいち早く感じとったらしくクシャミを連発してたよ(笑)
ほんと早くあったかくなってくれないかねぇ。
どんちゃん雪苦手みたいだね(笑)いや~やっぱり兄弟って対照的なんだなぁってしみじみ思っちゃったよ!


春は短いからガッツリ遊ばせたいよね~!
来週楽しみにしてまーす(^O^)

うめこさんへ

2012年03月03日 13:58

意外と積もった割にはすぐ無くなっちゃったよね(笑)


うめちゃん寒さにほんと強いよね~!
むしろ暑がりなんだよね(笑)??
うちのひーさん、デブっちょさんなのに寒がりなんだよね。
ちなみにちゃこさんは去年我が家に来た時は寒がりじゃなかったのに一年経った今、寒がりになったんですけど(-_-#)
やっぱり環境かしらね…。
