07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


冬限定。

2012年 02月15日 12:56 (水)

毎朝仕事に行く前に姫ちゃこさんに
『行ってきます。お留守番お願いね。』

と、声をかけて出かけようとすると必ず玄関まで見送ってくれたのに冬に限り、お見送り無し。


玄関で靴をはいてたのを脱ぎ脱ぎし、一旦覗きに行ってみると




ホットカーペットの上でぬくぬく寝てるフリしてる2ブヒ。


出かけるのわかってるけど単純に寒い玄関にきたくないだけっぽい。


お見送り無しって…なんか淋しい…(T_T)
けど、お見送りされてグズられると困るんだけどね。
←じゃあ、いーじゃんって一人ツッコミしてしまった朝でした。


ランキング、参加してみました。
いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆

フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年02月15日 22:26

こんばんは!

この写真ではとても寝たふりにはみえないけど、
やりますよねw
大吉も拗ねて寝たふりします(^-^)
ほんと、グズられて出掛けられないのも困っちゃうけど、
素っ気ないとそれはそれでちょっと寂しい。。

先日の森林公園は、うちも以前トライして
一度目は南口からドッグランに辿り着けず終わり、
二度目は北口から1km歩いてビックリ。
本当に広すぎな公園ですよね!
でも歩きがいがあります。
一緒にご飯食べれる所があると最高なんだけどなー。。

2012年02月16日 08:01

我が家も全く一緒です。

酷い時は自らケージインして気配を消します。
何だかな~お見送りぐらいして欲しいものです(笑)

2012年02月16日 09:59

我が家の父ちゃんも冬は寂しいらしいです…
でも自分から3豚ちゃんを順番にナデナデして
「寒いからお見送りはいいよ!!」って言ってます。。。
布団から出ようとしてないけどね(爆)

それにしても寝たふり姉妹の顔…
可愛くて笑っちゃいました ぷぷっ!!

zmamiさんへ

2012年02月16日 14:50

これ寝たフリなんですよ~だってこのすぐ前はブヒレスして遊んでましたから~(爆)
『行ってくるね』の一言でピタッと止めてこの有様です…。
確信犯のなにものでもありません(-_-#)

森林公園めっちゃ広いですよね!!
確かに南口からだとどんだけ歩いたらランにつくんでしょうね(笑)
地図をよーく見ると入口次第でその日のコースが決まるみたいなんで駐車場選び重要ですよね(汗)
そうそう、ランチ出来るとこあると最高ですよね☆

ボンリコパパさんへ

2012年02月16日 14:55

アハハ(笑)
ボンちゃん気配消すんですか!
ってか、ワンコも見て見ぬフリしますよね…あれ、絶対わかっててやってますよね…。
多分春になったらお互いお見送りしてくれるハズだと信じましょう…(爆)

かずみんさんへ

2012年02月16日 15:00

パパさん優し~そんな声をかけて行くんですか☆
でも布団から出る気配が無いのは特にどんちゃんでしょ(爆)!!
なんか文ちゃんはお見送りの素振り見せそうな気がする……えっ?そうでもない??
あ、失礼しましたm(_ _)m


この2ブヒ、寝たフリちょー得意だから特技『寝たフリ』にしようか検討中だよ(-_-#)

2012年02月16日 15:03

うちも最近はコタツの中に入ってるから出て来ない事あるよ(笑)
なんか淋しいけど 悲しい顔されないから 助かる気持ちも・・・
思わず読んでて うなずいちゃいました^m^
寝てる姿も可愛い~♪

コジままさんへ

2012年02月16日 16:43

こたつから出て来ないコジ君すごい想像出来るっ!
人間だって寒い日はこたつから出るの少し勇気いるもんね(笑)


確かにね~悲しい香されても困るよねぇ…一人ツッコミしちゃう気持ちもコジままさんならわかっててくれると思ったよー(^w^)

2012年02月16日 18:05

ひとり突っ込み受ける。。。(笑)
寒いとブヒも人も分かっているけど動きたくないんだよね~
でもパピちゃんの時は違ったなぁと思いました
成長するとズルさを覚えるんだね(^o^;)

2012年02月17日 08:21

姫ちゃこさんは寝たふり得意だなぁ~(笑)
確かにお見送り無しは寂しいよね。
我が家はいつもそ~っと出ていくから、
初めからお見送りは無かったけど、帰ってきた時に、
しら~っとされてると、悲しい(T_T)
大歓迎でジャンプされると困るんだけどね。。。(笑)

2012年02月17日 14:19

こんな気持ち良さそうなのに、寝たふりとは!
うちも毎朝、夫を見送りに外に出るんですが
寒くなったらコタツから出て来なかったり、クッションの上で
寝ていて、行って来ますって言っても起きてこないです(笑)
帰宅すると玄関までお迎えに行くんですが、最近は
私が声かけても知らんぷりなので、夫が可哀想ですよ~。

ワンコも寒い時は動きたくないんですかね??
後追いされても困るけど、知らんぷりも切ないですよね(+_+)

こはらむママへ

2012年02月17日 17:24

ホントにね、大人になると知恵も身につくんだよね(-_-#)
しかも悪知恵(爆)
なんか納得いかなくてブツブツ独り言言いながら仕事行っちゃったよ(笑)

うめこさんへ

2012年02月17日 17:29

『寝たフリ』特技に追加するよ(爆)


うめちゃん割とツンデレなところあるよね(笑)
帰ってきてしら~っとされたらアタシも悲しい…ってゆーか、朝も夜もそれだったらアタシ愛されてないかも~(泣)!!!

ちゃいなさんへ

2012年02月17日 17:39

めっちゃ寒っと思った日は2ブヒ動きが鈍いんでやっぱり寒いとなんでも億劫なんでしょうね(笑)
チャイ君もパパのお見送りしない時あるんですね。
うちなんてパパには全くしませんよー(^_^;)台所のホットカ-ペットの上から動きませんから~!
パパの事はどうでもいいみたいです…(笑)

2012年02月17日 18:14

うん、うん。
わかります、すごくわかります、そのひとりノリツッコミ 

でも私は見送られちゃうと、後ろ髪ひかれるので、見送りいらない派かなぁ…

うちはだいたいダンナの方が家を出るのが遅いので、ほとんど見送り無しです
たまにリビングのドアから顔を半分位出して、靴を履いている私を『家政婦は見た!』ばりにチラッと覗いていますが…(笑)

しかしこんなに気持ち良さそうに寝てる、姫ちゃこちゃんを見ると確実に出勤したくなくなりますねぇ…

kiyopiyoさんへ

2012年02月17日 19:06

見送られないと淋しくて、見送られると後ろ髪引かれ…アタシ、単なるわがままですよね(爆)
こーやってる2ブヒを見るとますます専業主婦の憧れが強くなります(^_^;)


リビングのドアからチラ見で覗いてる『家政婦は見た!』もとい『ターボは見た!』ですね(笑)(←想像して吹き出してしまいました)
時間があったら(朝なんで無いと思いますが)是非『ターボは見た!』を激写お願いします(笑)


チラっと覗いて、とりあえずまだパパがいるからいいかって思ってるんですかね~(^w^)??
