05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


激痩せ?

2012年 02月11日 12:00 (土)

姫ちゃこさんの体重は若干ちゃこさんが少しある位でほぼ似たり寄ったりの2ブヒ。


前回計ったのは12月末。
その時の体重は
姫→10.8㌔
ちゃこさん→11.2㌔


そう、2ブヒちょっとデブってました。


姫はヘルニア持ちなので特にダイエットが必要。
姫は適正体重9.5㌔位、ちゃこさんは10.5㌔位がいいでしょうとの事だったのでダイエットを決行。


が、しかーし、今回ダイエット成功し過ぎちゃったのが


火曜の公園帰りにちゃこさんの目薬が切れたので病院へ寄り、ついでに体重計ったら……
姫→10.5㌔
ちゃこさん→9.9㌔


えっ!?9.9㌔!?9.9ぅぅ(°□°;)!??
お前は難聴かって位何度も聞き直してしまいました。


ご飯はチョロッと減らしてたけど…ちゃこさんちょっと痩せ過ぎたみたい(汗)


そうだね~。よく考えるとちゃこさん朝晩散歩行くし(姫は晩のみ)家でも一番動いてるしね。
うんPモリモリするし。
足りなさ過ぎたね(^_^;)
よしっ、ちゃこさんだけご飯少し増やそうか?


ハイ、かしこまり。
ひーさんは引き続きダイエットを続行だわね。


見た目はやっぱりちゃこさんの方があるように見えるんだけどなぁ。
病院の体重計をまだ疑ってる姫ちゃこママでした…。



ランキング、参加してみました。
いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年02月11日 19:00

あれま!!ちゃこさん、痩せすぎちゃったの~(◎o◎)

見た感じ姫ちゃんとあんまり変わらない気がするけど…(笑)
うちはエールが来て1日三回のゴハンになって、ヴィヴィにも少しオヤツ程度にあげてたら少し太ってしまったよ…。
うちも心臓のことがあるから、フードの量を少し減らしてダイエット中だよ☆

体重管理って難しいね(汗)

2012年02月12日 07:32

ちゃこちゃん痩せちゃったんだ・・・ 
ボンも最近、少し痩せてしまって御飯の量を
増やしてます。 体重管理は難しいですよね(笑)

肉球どうですか??

2012年02月12日 11:38

ちゃこさん痩せすぎちゃった??
ご飯食べて 少し太ろうね~(*^_^*)
羨ましい 私は食べ過ぎだからダイエットしなくちゃ(笑)
やっぱ運動すると痩せるんだね~ 
我が家も一応 1時間は散歩させてます!!

vivienne&aile☆hahaさんへ

2012年02月12日 12:23

ホントに体重管理は難しいよねぇ。
ここ一年は比較的2ブヒキープしてたんだけど、冬太りしちゃったよ(^_^;)
ヴィヴィちゃんも太っちゃったの??
パピコのご飯は多いから見てると欲しくなっちゃうよね~。ヴィヴィちゃんだけあげないのは可哀相と思いつつ、ついついあげちゃう気持ちわかるわかる(笑)
ヴィヴィちゃんも今後はひーさんと同じダイエットじゃーん(^w^)
うちは食いしん坊バンザイだから心を鬼にしないとだわね…。

ボンリコパパさんへ

2012年02月12日 12:43

えっ?!ボンちゃんも痩せちゃったんですか?!

一瞬病気か?と思いますよね…。でも元気でうんPも調子いいし食欲も落ちてないし…多分ボンちゃんも同じ感じですかね?

うちは一ヶ月で一㌔と痩せ過ぎたんでちょっとビックリしてしまいました。
でも思い当たる節があるんです…。
引っ越しによる環境変化と、一ヶ月だけフードを変えてたのでもしかしたらフードの栄養がうまく吸収されてないかもしれません。
なので、フードを元に戻して手作り食で少し調整してみます。
一ヶ月後の体重測定報告しますね!
ボンちゃんももしかしたらですけど、環境の変化かもしれないですね。(←勝手な憶測ですが)


肉球!ご心配おかけしてすみません(>_<)昨日ちっこ散歩行ったんですが痛そうな感じも無く大丈夫そうです☆
ご心配おかけしましたm(_ _)m

コジままさんへ

2012年02月12日 12:56

も~コジままさんは少し位太ったって大丈夫だよ~!ダイエット必要ないって(笑)
コジ君と一時間散歩なんて…ままさん痩せちゃうからやめた方が~(爆)

ちゃこさんの、一ヶ月で1㌔痩せたのはビックリしたよ。
ダイエットさせてたけどおやつも普通にあげてたからさぁ、まさかこんな痩せたとは…想定外(汗)

タンパク質を少し増やして様子見かなぁ。多分すぐ太ると思うんだ☆←太りやすい子だし(笑)
一ヶ月、リバウンドしてても笑わないでね(^w^)
