07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


拒否。

2012年 02月12日 12:28 (日)

ひーさんの苦手なもの…それは寒さと服を着る事。
特にこの時期の夜んぽは家を出るまでが大変。(←外に出しちゃえば楽しそうに歩きます)
昨日の夜も大変だった…。
夜は寒いので服と腹巻は必需品。
逃げ回るひーさんを捕獲しやっとこさ着せて、散歩に行こうと玄関でひたすら呼んでも来ないので部屋に迎えに行くと


こんな姿で全く動きませんでした(-_-#)
ちなみにこの姿でほっとくと目を閉じてそのまま寝たふりをする確信犯です。(服を脱がせると元気ハツラツ)


『寝たふりしてもダメだからね』

とゆーと、


この嫌そうな顔(笑)
顔全体でも嫌いな服と寒い夜んぽを拒否る始末。



勿論鬼ババのアタシは連れて行きましたけどね~( ̄∀ ̄)





ランキング、参加してみました。
いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年02月12日 14:45

ひーさん☆寝たふり→服脱がせると元気ハツラツ!!ウケる~(爆)

ママさんは大変だけど、こんな姿も可愛いね(o^∀^o)

2012年02月12日 14:52

ひーさん かわええ~ でも 困っちゃうんですよね・・
ぷぅも 同じくお洋服と寒さが苦手なので・・・・・
格闘してます。
家は ひたすら逃げ回り、嚙む嚙む攻撃してきます。

2012年02月12日 18:23

うちもひーさんほどじゃないけど、寒がりの小春の方が洋服着るの嫌がるんだよね(汗)
やっぱひーさんと小春は顔に出るところが似てるーって思いました!

ちゃこさん激ヤセしちゃったね!
でも見た目痩せたような気がしないのは病院の測り方のミスを疑う気は分かる。
自分で抱っこして1度体重計乗ってみれば納得するよ!

2012年02月12日 23:25

寝たふりひーさんの盆踊り的な手が可愛いです~v-10

わかります!この状況。
ターボも洋服はあまり好きじゃないようで、お散歩前に追いかけっこになることしばしば・・・v-388
行く前に疲れて、へこたれそうになりますv-404

でも、うちも着ちゃって外に出ちゃえば、嬉しそうに歩きます。
服を着る=楽しいとこに行ける
にはならないのかなぁ・・・

しかし、ひーさんの嫌がる顔は最高!ですなv-218
「あんたは人かっ??」って聞きたくなるくらいです・・・(笑
表情が豊かすぎです!ひーさんv-415



2012年02月13日 07:33

我が家のボンも寒いのが苦手で抵抗しますね(笑)

寝た振りじゃなくて座り込みですが・・・お尻を地面に
つけて動かないと踏ん張ります。

服を脱がすと元気はつらつなんですね(笑)


2012年02月13日 12:24

ひーさん お散歩 拒否ですか(笑)
コロコロ寝ちゃって可愛い(^o^)丿
でも寒い中 散歩に連れてってくれる飼い主さんって少ないみたいだから
ありがたい事なんだよ♪
コジも 最初は嫌々するけど 少し歩くと 諦めて 一時間は歩くよ!

2012年02月13日 12:53

ひーさん、ホント可愛いなぁ~
拒否られたじゅんじゅんは大変だけどね(笑)
うめも、寒いからってわけじゃないけど、
時々お散歩拒否するんだよ。。。
我が家は出るまでは良いんだけど、出てからが大変!
座り込んだり、私の足噛んだり(汗)
強引に行かせようとするのって、ホント大変だよね(>_<)

vivienne&aile☆hahaさんへ

2012年02月13日 12:59

これ、ホントに大変なんだって~(>_<)!毎晩こうなんだよ~!
こうやって駄々こねるからどんどん夜んぽ行く時間が遅くなるのよ。
ほっとくとずーっと仰向けのまんまで粘るんだよね(-_-#)
この日も10分この格好のまんまで動かなくてアタシが散歩に行くの嫌になっちゃったよ(笑)

ぷちままさんへ

2012年02月13日 13:26

ぷちままさん、お名前了解しましたよ~(^O^)



ぷぅちゃんもひーさんと似てますよね(笑)
やっぱり逃げ回りますよね…。寒がりなんだからおとなしく着ればいいのに疲れてる時はイラッとしちゃうんですよね。
せまい家なんで割とあっさり捕まるのが救いですが(笑)
この時期はぷちままさんも大変ですよね…同じ気持ちだと思うと毎日の大変さ、よーくわかります(笑)
ちぃちゃんはお洋服大丈夫そうですか??

こはらむママへ

2012年02月13日 13:44

小春ちゃんとひーさん、顔に出やすいよね(笑)小春ちゃんと似てるって言ってたじぃじはさすがだね!!!
寒がりのくせに着ないとプルプル震えるし、なんなのかしらね(-_-#)
着せるとすんごい憂鬱そうなこの顔も小春ちゃんで想像してみたら爆笑しちゃったよ(笑)
早く春が来ないかねぇ…。


ちゃこさん、痩せたんよ~。何度も先生に聞き直したよ…(←ウザい飼い主だよね)
疑っちゃう気持ちわかってくれる!?
一回家の体重計乗ってみようかな…でもここずっと体重計乗ってないからすんごい勇気がいるんだよねぇ(笑)
はぁぁー……体重計コワイ…(爆)

kiyopiyoさんへ

2012年02月13日 13:57

盆踊りに大爆笑(笑)!!
確かにひーさん盆踊りっぽい(^w^)


そうそう、ターボ君も服苦手って言ってましたよね、家で追いかけっこ…目に浮かびます…きっとうちと同じような感じですよね…。
なんかこんだけ家で走ってれば、散歩いいんじゃねっ?て気になりますよね(笑)ハァハァしてるし。
ちゃこさんは服=散歩とゆー認識なんで非常にワンコらしいんですよ☆喜ぶし。
ひーさんは年々擬人化しちゃってて、もしかしたら背中にファスナーついてるかも…(爆)なんか入ってるかもなんで会った時見てください(^w^)
ちっこいオバサンが入ってる可能性アリ…。(←一応女子なんで)

ボンリコパパさんへ

2012年02月13日 16:59

アハハ(笑)
ボンちゃんは座り込み作戦なんですね☆
踏ん張っても連れてかれちゃうのにね(^w^)
しかしフレブルってホントに頑固ですよね~(笑)
…よっぽど行きたくないのはわかるんですけど、こっちだけがテンション上げて誘ってて当の本犬があ~ゆう態度って…かなりの温度差を感じます(-_-#)
これじゃ、どっちが散歩に行きたいんだか…(爆)


ひーさんは服さえ脱げばかなり元気になります!基本自分は裸族と決めてるようです(^_^;)

コジままさんへ

2012年02月13日 17:11

毎日冬は夜んぽ拒否だよー(-_-#)
もうホントに大変なんだよー(涙)
よっぽど服も寒いのも嫌いなのわかるでしょ(笑)
散歩出るまでが毎日大変で大変で行く前にアタシがグッタリだわよ。
今日も苦労しそうな寒さだし…。
コジ君も毎日頑張ってるんだね~!
ってか、ままさんが一番頑張ってるかもね!


寒いと散歩行く飼い主さん少ないんだ??ヘルニアもコワイから躊躇しちゃうのかな??
散歩連れてってもらえる事は有り難いんだって~って姫に耳打ちしとこう(笑)

うめこさんへ

2012年02月13日 17:27

こんなぶちゃいく過ぎる写真、かわいいかなぁ(笑)


えっ!うめちゃんもたまにお散歩拒否する事あんの(°□°;)?!
意外っ!!!
お外大好きイメージが強いからビックリ!


そっかぁ、うちとは逆で出てからが大変なのね☆
それもそれで散歩が進まないから大変だよね~(^_^;)
うめちゃんも頑固そうだから座り込む姿が想像出来る(笑)
強引に連れてって、散歩のイメージが悪くなっても嫌だからどうしようか悩む時あるある!
そして今日は夜すごい寒いらしいから憂鬱だよ…多分ひーさんもかなり憂鬱だと思う(笑)

2012年02月13日 22:12

あら、姫ちゃんお洋服嫌いなんですか!
腹巻めっちゃ似合ってるのに~。
嫌そうな顔しながらも、フード被ってて
可愛いなぁ❤
チャイは真夏以外、ずっと服着用です。
服を着せようとすると、自分から頭やら手やら
入れてくるので(笑)
最近は、ドーナツエリザベスを着けようとしたら
頭突っ込んできますよ。。。

チャイもお散歩途中で自分の行きたい道じゃないと
拒否して動かなくなります。
引っ張っても、女の子座りして遠い目するんですよ(-_-;)
姫ちゃん、今日は素直に行けたかな??


先週、森林公園行ったんですね!
うちから近いので行きたかったな~。
って、車がないと無理なんですが(^_^;)

ちゃいなさんへ

2012年02月15日 16:54

お返事遅くなってすみません(汗)


ひーさん服嫌いなんですよ~。
この時期ひーさんには服必要なのに毎回無駄な抵抗するんです(-_-#)
無理矢理脱いだりはしないんで多分着せられてる事忘れてるかもしれません(笑)
チャイ君みたいだったらどんなに楽か…うらやましいです☆
道の真ん中でセクシーポーズ取るんだ~チャイ君ウケますね(笑)
うちは座り込みはないけどめっちゃ踏ん張るんで一匹リードを持ちながらもう一匹を強制抱っこで散歩をします…。←たくましいんです、アタシ。
ちなみに腕がプルプルしちゃうんで三分が限度ですけど(^_^;)
