03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


家族記念日。

2012年 02月03日 15:00 (金)

薬を飲み続ける事四日目…咳が未だに出る…あ、でも気持~ち咳はやや軽減されたかな?といった感じです。
一応薬が効いてるみたいですが意外と時間がかかりそうな予感デス…(^_^;)


2/1 .2と連休をもらい二日間はのんびりダラダラと静養しておりました。(←かなり強い薬みたいで眠気が一日中スゴイ)

そして1月31日はちゃこさんが家族になった『家族記念日』とゆー事もあって、パパも急遽仕事をお休みし連休初日に姫ちゃこさんサービスデーを決行。
と言っても近くの公園に行っただけなんだけど(^_^;)
久しぶりに家族で向かったのは家から比較的近い、所沢にある航空公園。


この公園、


そんでもって、航空公園だけに中には


そのすぐそばには『航空記念発祥館』なる物もあります。(←こちらは有料です)
芝も綺麗に手入れがされてます。
(←ワンコは芝も普通に入ってOK)


広い公園内をひたすら散歩。


意外にも公園内の一部は、


ひーさん、寒いの苦手なくせにあえて冷たい雪の上を歩いてます。
日陰は寒いので日なたで休憩タイム。




姫ちゃこさん、沢山歩いたせいか


いやいや、アンタ達…まだ30分位しか歩いてないし。
(←でも大甘なアタシはしっかりおやつをあげたけど)


そしてまたのんびりお散歩。



特に記念日だからといって、豪華なケーキや豪華なご飯は用意しなかったけど家族揃ってのお出かけは久しぶりで姫ちゃこさんも嬉しそうにお散歩してました。
自営業の我が家にとってこうゆう日は本当に貴重。
パパ、またよろしくね!



もうちょっと暖かくなったらお弁当持ってピクニックしたくなる公園なので、是非お友達の皆様、一緒に行きましょうね~☆



ランキング参加してみました?
フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年02月03日 19:01

ブヒ孝行な休みになったんですね♪
家族で過ごすって大事な時間ですもんね~!!

文太もどん太も元気になったから
また近々遊びましょう♪
それとも…かずみん食堂にまた来る?
スタミナ料理を作って待ってるよ~!!

2012年02月03日 19:12

アタシも数年前に、マイコプラズマやりました
辛いですよね・・アタシは病院に点滴のため4日ほど通いましたよ
ママさんはお薬だけで大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね。

家族みんなで ノンビリ時間良いですね。
特別なことは無くても 良いんです。。
こういう日が ずっと続きますようにと 思える日が良いんですよね
航空公園広々としていて気持ちいいし☆

かずみんさんへ

2012年02月03日 19:28

かずみんさんからたまにはお家で2ブヒとのんびり過ごすといいよ~って言って貰った時に、『あぁっ!!そうだ!!』と思ってのんびりしてきたよ~(^O^)
ちょうど家族記念日だったしいい一日を過ごしました♪
家族揃ってって意外と無い我が家だからなんか新鮮だった☆


文太君、どん太君元気になったんだね!
良かったぁ(*^o^*)
も~かずみんさん食堂行く行くっ!!
マジですぐ行っちゃうよ(笑)!?
つきましては後ほどメール送りまーす♪

ぷぅままさんへ

2012年02月03日 20:02

ぷぅままさんもマイコプラズマかかったことあるんですね(°□°;)うぉー…この辛さわかって下さるんですね…これ、正直ホントにしんどいです(涙)ぷぅままさん点滴までされたんですか?!
アタシよりひどかったんですね(>_<)
今の所、薬で様子見なんですけど今日まで飲んで少ししか良くなってないんです…。なので、また違う薬になるかもしれません…。
この咳早く止めたいです(T_T)


家族記念日、いろいろ用意しようか迷ったんですけどなんにもなくても、こーやって一緒にのんびりするだけで2ブヒも満足してくれてたらいいなぁと思います。
ずーっとこうゆう日が続くといいですよね☆
うちはちゃこさんが来てからまだ家族で旅行はしたことないので、ぷぅままさんの節約旅行を見て行きたいなぁと思いました☆少しあったかくなったら決行しようと思います!
アタシもお弁当作りまーす(*^o^*)
ぷぅままさんのお弁当美味しそうでよだれ出そうでした(笑)

2012年02月03日 21:55

家族記念日おめでとうヽ(^o^)丿
みんなでお出掛けが一番嬉しいでしょうね!!
ジョンソンタウン行く時 航空公園前通りましたよ(*^^)v
広くて良さそうな公園だね♪
これからもみんな幸せでいられますように☆

ママお大事に 無理しちゃダメだよ!!

2012年02月03日 22:22

ちゃこちゃんの幸せな第2の犬生が始まった日なんですね。
当たり前の毎日を過ごせてる事が
ほんまはすごいんですよね。
特別なものはなくても、家族揃ってお散歩出来て
姫ちゃこちゃんも楽しかったと思います♪

航空公園、1回行きましたがめっちゃ広いですよね~。
ドッグランもあるんですよ。
桜の季節は人がいっぱいで、駐車場が止められないくらいに
なるけど、暖かくなったらピクニック行きたいですね☆

2012年02月04日 08:58

家族記念日にお出掛けよかったですね!!

航空公園、噂には聞きますが行った事が無いので
行きたくなりました(笑)

体調の方早く戻ると良いですね!!お大事にして下さい!

コジままさんへ

2012年02月04日 12:24

ありがと~(*^o^*)
記念日らしい事はしなかったけど、こうゆうのもアリだよね☆
寒かったけど気持ちいいお散歩だったよ~。
航空公園の前通ったんだ?!
ここね、ホントに広いんだよ~!
多分一周すると一時間位はかかるかも☆
うちに招待する時、良かったら一緒に行こうよ~!
まずはうちを片付けしないとだけど(汗)


だいぶ調子は良くなったんだけど、心配してくれてありがとうね☆
早めに治しまーす!

ちゃいなさん

2012年02月04日 13:45

当たり前の事ってふとした時に大事さがわかりますよね。
毎日慌ただしく過ぎとる時ほど、こうゆう時間って大切に感じるような気がします。
この日は久しぶりにパパも一緒だったんで、特に姫が一番喜んでたかも☆


航空公園、行った事あるならお話が早いっ!毎年花見はすごい混むんです(>_<)下手すると何時間も待つんですよね。
一回かなり待たされた経験があります。


あったかくなったら是非ピクニックしたいですね(o^∀^o)!

ボンリコパパさんへ

2012年02月04日 13:58

家族記念日満喫してきちゃいました~(^O^)
いつもアタシ一人で2ブヒ散歩なんでパパが一緒だと楽チンなんですよね~(笑)
2ブヒもテンション上がってルンルンだったんで、その姿見れて幸せでした☆
航空公園、広くてステキな公園なんですよ!
あったかくなったらみんなで行きましょ~♪


次回までに身体早くに治しますね(^_^;)
流行ってるのでボンリコ家も気を付けてくださいね!

2012年02月04日 15:35

ちゃこさんがトライアル期間を得て家族となった記念日!
ちゃこさんが来てもう1年過ぎたんだね~
この1年は病院通いが耐えなくてちょっと大変な部分もあったけど
ちゃこさんを見ているとどんどん表情が明るくなって姫家の一員として
可愛がってもらえて幸せに思うよ☆
家族揃ってのお出掛けはとてもいい日になったね♪
でもまだ体調は完全でないんだから無理しないように!
暖かくなったらお弁当持ってみんなで公園行こうね(^o^)

2012年02月04日 18:10

うちも航空公園1回だけ行った事あります!
でも、ランしか行かなかったの。
広い公園なんだね~。今度は散策したいなぁ
それにしても、パパさんの持ってるロングリード!
めっちゃロングなんですけど(笑)

こはらむママへ

2012年02月05日 09:59

やっと一年、もう一年…どっちかわかんないけどちゃこさんを迎えてからは濃い~い一年だった☆
一年の間、病院通いが続いて(今もだけど)うちに来て良かったのかどーか(^_^;)
うちに来た時からのちゃこさんをこはらむママは知ってるから一番変化がわかるよね!
ちゃこさん、可愛くなったよね~(^O^)!?最初、あんなみすぼらしい姿だったけど、変われば変わるもんなのね(笑)
シンデレラブヒに変身したかもしんない(^w^)
(←馬鹿親は認知済み)
まだまだ中身はパピコだから手がかかるけど、これからもちゃこさんをよろしくですm(_ _)m



春になったらピクニック行こうね~!!
うふふ、楽しみだなぁ☆

うめこさんへ

2012年02月05日 11:41

あ、航空公園行った事ある?!
この公園、中はとにかく広いの☆
散歩には持ってこいなんだよね。
平日なんかだと人も疎らで、ピクニックもし放題なの(^O^)
貸し切り状態の芝が沢山あるんだよね。
うめこさんちからちょっと遠いけど、春に遠征来てね!


パパのロングリード、気が付いちゃった?!
さすがうめこさん(笑)
これね、30メ-トル位あるの(^w^)広い公園専用でたまに使ってるやつなんだ。
これだけ長いと飼い主が走らなくてもいいから楽ちんなのよね(笑)
