05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


みんなでブヒブヒ。

2012年 01月30日 21:00 (月)

え~今月はホントに体調不良が続いてる姫ちゃこママです(汗)
私事ですが今月頭からずーっと激しい咳が続いてまして…市販の薬も全く効かずで、とうとう昨日の夜中に咳がひどく寝れない上に呼吸困難に陥りました(←死ぬかと思った)

で、今日は急遽仕事を休み病院に行ったら『マイコプラズマ気管支炎』と診断されました…。
レントゲンも撮った所、肺に影もあったんで肺炎の疑いもあるとの事
とりあえず出された薬を飲み切って改善されなければ再度検査になりました(涙)
あ、咳がひどいだけで元気ですのでご安心を~。
ちなみにこの『マイコプラズマ』は感染力は非常に弱いそうなので最近お会いした皆様、多分大丈夫だとは思いますが似た症状がある方…ホントに申し訳ありません…。うつした犯人はアタシです…。
誰もうつってない事を願います…。



でわでわ、いつもの日記に戻ります。

先週の土曜日にまたまたうめこぶ邸に行ってまいりました。
この日集合したのは
いつも元気いっぱいうめちゃん


プリプリのオチリがかわいいヴィヴィちゃん


お口から見事なW提灯が出来てたチャイ君(笑)、


と我が家の姫ちゃこさん。


とりあえずうめこぶランで各々遊びます。





そんな中、姫ちゃこさんはとゆーと…


実はちゃこさんこの日も途中から脚の調子が悪くなり安静の為、お部屋の中で休憩タイムを取りました。
みんなで仲良くうめこぶランで遊んで~飼い主達はブヒ談議に花が咲き~暗くなった頃には


正面から見たら、


まぁ~眠そうにしてました(笑)
我が家は毎日お留守番が長いし、こんな疲れも姫ちゃこさんには必要だよね!
うめこぶ邸お邪魔しましたm(_ _)m
遊んで下さった皆様、また是非よろしくお願いしまーす!



おまけ


ひーさんってやっぱ一番食いしん坊だね、の一枚。(←他のブヒちゃんはみんなお利口でした)



ランキング参加してみました?
フレンチブルドッグひろば
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月31日 07:33

体調はどうですか?
たまにはお休みの日にお出掛けしないで
姫ちゃんとちゃこちゃんと家でのんびりするのも大事だよ~!!

土曜日凄く残念でした。。。
行きたかったなぁ…(涙)
今回のメンバーだとみんな仲良く遊べるから最高だね♪
文太がいると争いがおきるからな…(汗)

ちゃこちゃんの足大丈夫?
病院行ったの?
念のために診てもらったほうがいいと思うよ~

2012年01月31日 08:54

体調大丈夫ですか??無理は禁物ですよ!!

ちゃこちゃんの足もどうですか??

うめ邸のランはやっぱり素敵ですね!!

2012年01月31日 11:25

じゅんじゅん、毎日がハードなんだから体もたまには休めないと!
お引っ越ししたばかりだし姫ちゃこさんとお家でゆっくりしないとね♪
ちゃこさんの足もかなり頻繁にびっこひいてるようだし
寒いから無理させないようにしないと!
じゅんじゅんもちゃこさんも気を付けて☆
食いしん坊姫ちゃんは大丈夫だね(笑)

土曜日行きたかったなぁ~
でも5ブヒ最後の日だったので。。。
また次回楽しみにしてます♪

2012年01月31日 12:23

お加減いかがですか??
お仕事や引っ越し疲れもある中、土曜日遊んでもらったので
悪化しちゃったのかな。。。
加湿して暖かくして、ゆっくり休んで下さい。

先日は色々ありがとうございました。
遊びが中心になって、あんまりお話も聞けず…(^_^;)
チャイは姫ちゃこちゃんに指導を受けて、少しは
強くなってくれたらいいんですけど。。。
復活したら、また遊んで下さい!!
で、詳しくお話も聞かせて下さいね☆

2012年01月31日 14:17

ママ大丈夫ですか??
私も年末からしばらく咳が止まらなくて大変でした(>_<)
治ったと思ったら肋間神経痛(笑)
早くよくなりますように!!
ブヒブヒいっぱいで楽しそうw

かずみんさんへ

2012年01月31日 17:29

ご心配おかけしてます…(汗)
やっとこさ病院行ってまいりました。
とりあえず気管支炎だった~(T_T)薬が効かなかったら肺炎に名前が変わります…。
体はホントに元気だから大丈夫だよっ!
お家でゆっくりもしてるんだけど、なんせまだまだ片付けがねぇ(^_^;)
明日あさって連休だからのんびりする予定にしとります!


ちゃこさんの脚、また病院行かなくちゃダメかしら…普段は全然大丈夫なんだけどね??やっぱり病院変えてみようかなぁ…。


土曜は残念だったけどまた近々よろしくね!
ちゃこさんと休憩タイムを設けるから文ちゃんも一緒に遊ぼうぜ~!
文ちゃんにはひーさんのお相手をお願いしなくては~(^O^)♪

ボンリコパパさんへ

2012年01月31日 17:35

アタシ心配かけてますよね…ホントにすみません。
とりあえず気管支炎と診断されたんですけど、イマイチ薬の効きが…(T_T)
頑張って飲みきって完治目指します!



ちゃこさんの脚は一時的なものみたいで普段は全然大丈夫なんですよ。
激しく走りすぎると痛くなるのかな…セカンドオピニオンも視野に入れてるんで経過報告またさせていただきますね☆
ひーさんだけはピンピン元気なのが救いです(^_^;)


うめこぶ邸、ホントにステキな場所です(笑)
アタシトイレに住みたいです(爆)

こはらむママへ

2012年01月31日 17:42

思ったより身体がきてたみたいで反省しまくりです…。
心配かけてごめんねm(_ _)m
みんなにうつしてないかそれが心配で…こはらむママは大丈夫かな?
とりあえず明日から連休もらってるからダラダラ過ごしてみようと思います☆



ちゃこさん普段の散歩は全然普通なんだよね?はしゃぎ過ぎると痛くなってる感じなんだよなぁ…別の病院へ一回診てもらおうかと思ってて検討中です☆


こないだは5ブヒちゃんの最後の日だったから仕方ないけど、近々またよろしくねっ!

2012年02月01日 07:57

先日は、どうもどうも♪
とっても楽しい1日でした☆
とはいえ、咳悪化しちゃったんじゃない?
ちゃこさんも足痛そうだったし。。。
辛い時は無理しないでね(>_<)
今のお薬で完治しますように!!

ちゃいなさんへ

2012年02月02日 02:09

お返事遅くなってすみません!

土曜日はこちらこそありがとうございました!
アタシが行きたくて遊びに行ってるんで全然気にしないでくださいね(^_^)v
ただうつってないか心配なんですけど大丈夫ですか?!


この日はあまりたいした話しも出来ずじまいでしたが、ちゃいなさんお料理上手なんでチャイ君ご飯はなんなく出来そうですね☆
結果が出てからだとは思いますが、お魚のご飯は皮膚の改善には良いと思うので煮汁も含め是非お試しを(^_^)☆

そうそう、ちゃこさんが沢山攻撃しちゃってすみませんでした…チャイ君に嫌われてないか心配です(T_T)
あんなちゃこさんですが懲りずにまた遊んで下さいませm(_ _)m

はな姉さんへ

2012年02月02日 02:33

ご心配おかけしてすみません(>_<)


も~まさかこんなに咳がひどくなると思ってなかったんで甘くみてました…(T_T)そんな事よりはな姉さん肋間神経痛ですか(°□°;)!?
えぇっ!?だ、大丈夫ですか!?
これって、相当痛いんですよね…くしゃみとか咳とかすると激痛って聞いた事あるんですけど、大丈夫ですか??
もうね、これはたまにはゆっくりしなさいって神様が言ってるんですよ!
きっとそうゆう事だと思ってアタシ連休もらいました(笑)ケガの巧妙ってやつですかね(^_^;)
はな姉さんもお大事になさってくださいね(>_<)

うめこさんへ

2012年02月02日 02:41

こないだはまたまたありがとう♪


そんでもって心配かけてすまん…(>_<)
悪化はしてないんだけど良くもならず…って感じで、身体は元気だけど少しはゆっくりしないとダメよね(^_^;)
飲んでる薬がかなり強いみたいで、今日は一日ほぼ寝てたよ。で、変な時間に目が覚めてこの時間(笑)


ちゃこさんの脚は様子見てるけど、今のところは全く大丈夫みたいだから、病院はまだ行ってないけど今度またあったら連れて行こうかな。


次会う時にはきっと完治してるからね~!任せて~!

2012年02月02日 19:11

おあ、おあっ!
楽しそうだなぁ
いいなぁ 
楽しみだなぁ

じゅんじゅんさをもマイコプラズマでしたかっ!!
何やら流行っているようですな…私とダンナも年末から咳が続いていたので、実はそうだったのかも…
なんて、思ってる今日この頃。
もう大丈夫ですが。

じゅんじゅんさん、お薬飲みきって良くなることをお祈りしてます~
咳って体力使うから、あまり無理しないでくださいね。

ちゃこさん、足痛いのですか?
大丈夫かな?

kiyopiyoさんへ

2012年02月03日 18:04

心配して下さってありがとうございます(T_T)
今年は出始めからこんな調子なんで毎日しんどいんですけど、とりあえず薬が効いてるみたいで咳は少し減りました!
kiyopiyoさんも同じ様な症状だとしたら、多分マイコプラズマですね!自然に治る人も多いみたいなんで、早めに治って良かったですね☆
アタシ、体力だけは自信あったんですくど抵抗力が弱っちいみたいで…(^_^;)
でも頑張って治しますよー!!


ちゃこさんの脚はあれ以来特になんにもなく普通なんです。
たま~にこうゆうのあるんですよね。
痛がる様子が今の所ないので、次あったら病院へいってみます!



うめこぶ邸、楽しいですよ~♪
晴れるといいですね!
うふふ、楽しみ~(^O^)
