05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


初風呂。

2012年 01月05日 12:00 (木)

昨年末、新年を迎えるにあたって姫ちゃこさんをシャンプーしたんだけど、我が家のひーさん新年早々お風呂を要求。


ひーさん、大の風呂好きなんです。
毎年この時期になると風呂に入りたがります。
やっぱり寒いから

しかも去年は二日おきに風呂に入るとゆー、人間並みに入る始末。
『お風呂』なんて言葉に出すとそれはもう大変。
ダッシュで風呂場で待機してます。
なので我が家は『お風呂』とゆー言葉をタブー。
お風呂に入る時は『入ってくる』と一言言うようにしてます。


ただこの日はパパがうっかり言っちゃったもんだから仕方なく入れました…。


この日はパパとお風呂。
しばらくして見に行ってみると、


お風呂に浸かってかなりご機嫌な様子。



いい湯加減みたいです。

………10分後。


あったまってかなり眠いらしい。


寝そうな勢いなのでお風呂を強制終了です。
お風呂上がりはタオルに包まれてしばし待機。


このタオルドライ→ドライヤーがかなり面倒くさいんだよなー(だからあまりお風呂に入れたくない)

だって1時間位かかるんだもん(>_<)
ちなみにお風呂に入ったのは夜中の12時半。
眠い目をこすりながら夜中にひたすらドライヤーをかけまくるアタシ…辛かった



もちろんこの後お風呂上がりのひーさんはポカポカな身体で幸せそうな顔で寝ておりました。



ここでひーさんにお願い。
お風呂も程々にしてくれー。
頼む~




ランキング参加してみました?
フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2012年01月05日 18:04

ひーさん、風呂好きだね~!
でも長湯は良くないよぉ~
パパがひーさんとお風呂入りたくて言っちゃったとか(笑)
夜中のタオルドライ→ドライヤー、お疲れ様でした!

2012年01月05日 20:57

可愛い!!
姫ちゃん、お風呂好きなんだね~v-238
とろんとしたお顔がなんともいい感じv-221

乾かすの大変だよね…
うちなんかかなり暴れまくるから、もう大変ですv-356

2012年01月05日 21:34

プロ(ムツゴロウさん)にシャンプーしてもらえるなんて セレブだわ^m^
ドライヤーもプロ仕上げ??
コジもお風呂大好きなんだよね~
やっぱ寒い時期はお風呂なのかな??
その後のお風呂場掃除 ドライヤーがめんどくさいよね^_^;

2012年01月06日 01:14

ひーさんお風呂好きwwwトロ~ンが可愛い♪
風呂好きだといいなぁ~確かに乾かすの大変(><
疲れてる時とか、マジ勘弁!ってなるよね
だけど、可愛い我が子の喜ぶ事は、してやりたいし・・・だね(^^;
アタシが10代の頃に飼ってた雑種ワンコは風呂大好きで毎日の様に一緒に入ってたけど
今現在の太の場合・・・
風呂⇒嫌なんせ濡れるの嫌い(上がると何故だか速攻シッコ)
タオルドライ⇒タオルと格闘(マジ切れ)
ドライヤー⇒背中からは○だけど、前からだとドライヤーと格闘(マジ切れ)
ちな子は濡れるの大丈夫だけど、タオルドライ&ドライヤーは嫌みたい
太みたいにキレたりはしないからまだマシだけど・・・
だから、ちゃんとタオルドライ待機とかしてる姫ちゃん見ると羨ましい!

2012年01月06日 09:10

ボンに爪の垢を飲ませたい。

姫ちゃん、お風呂好きなんだ!!

ボンだったら絶対大暴れです。

なんだかとっても羨ましい光景です(笑)

2012年01月06日 12:11

おぉ!
ひーさん、なんて気持ち良さそうなお顔なのでしょう

シャンプーしてから、湯船につかってるんですか?
それとも、ザッと流してからつかってるのかな?
シャンプーしてからだと、全部終了までにこっちはかなり体力使いますよねぇ、確かに…

しかし、つかってる姿はホント人の娘のようですな~

ターボはシャンプーも嫌いですがつかるのもあんま好きじゃないみたいです…
まぁ、マジギレしたり暴れないのが救いですが。

夜中の作業、おちかれさまでした~ 
ひーさん、ほどほどにね~

2012年01月06日 14:01

ひーさんホント気持ち良さそう~(o´艸`o)
コレ、うちの夫ちゃんの憧れなんだよね~。
うめとの入浴。
でも、残念なことに、うめさん水嫌いで。。。
これ夫ちゃんに見せたら、かなり羨ましがると思う~♪
シャンプーは良いけど、ドライヤー面倒だよね!
うちはドライヤーも嫌がるから、大変!!(´д`;)

2012年01月06日 19:15

ご挨拶が遅れちゃいましたが・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
姫ちゃこさんのブログ楽しみにしています♪
あと、 一緒に遊ぶのも楽しみにしてます
宜しくお願い致します(*^_^*)

2012年01月06日 21:06

ひめちゃ~~ん!!
なんてかわいいお顔!!
相当気持ちいいんだろうね!
プッチも、風呂好きよ!
今度、混浴お願いします!

2012年01月06日 22:10

やっぱり姫ちゃんはおしゃれな女の子なのね~♪
お風呂は女の子の基本だもんね~!!
後は自分でドライヤーを使ってセットするようになったら…って
テレビに出て稼げるね(笑)

お風呂のサービスショットは文太には刺激が強いので
見せないようにしますね(爆)

2012年01月06日 23:25

かなり遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします!!

姫ちゃん、お風呂好きなんですね!
なんて幸せそうな顔なんやろう。。。
チャイは顔が濡れるのが(鼻に水が入る?)嫌らしく、
大暴れはしませんが好きではありません。。。
(微妙に暴れるか…(-。-;))
なので、ライフジャケットも持ってるのに、泳ぐのも
嫌いなんです。
似たとこが多い親戚さんやのに、ここは違うなぁ。

うちでは冬はお風呂後、コタツに入れるとすぐ乾くので
コタツに投入します。っていうか、自分から入ります(笑)
頭にタオル乗せて浸かってる写真、可愛いすぎて待ち受けにしたいくらい♪

今年はいっぱい遊んで下さいね☆

こはらむママへ

2012年01月07日 10:08

こはらむママさすが~!
多分ね、パパが一緒に入りたくて言ったっぽい~。ホラ、うち2ブヒ共アタシっ子だからお風呂だったら一瞬パパっ子になると思ってんだろうね(笑)
いや~でも年明け早々再びお風呂に入れる事になるとは…(-_-#)
かなりこの日は疲れてただけにマイッタよ~。

vivienne☆hahaさんへ

2012年01月07日 10:13

ひーさんお風呂大好きなのよ☆
水関係は全部好きなんだけど、この時期のお風呂のオネダリはハンパなくて大変なんだよ~(>_<)
ひーさんとヴィヴィちゃんを足して2で割ったらちょうどいいかもね(笑)

コジままさんへ

2012年01月07日 11:14

コジ君もお風呂好きだよね!前、ブログに書いてあったよね☆
コジ君も寒いとやっぱりお風呂要求する??
でも乾かすの大変だよね~(-_-#)
ドライヤーはパパと二人がかりでやるんだけどパパのドライヤーは人の髪を乾かすやり方と同じで姫毛を優しく乾かしてるよ(笑)
シャンプーなんて『痒い所はありますか?』とか言っちゃってるし(^_^;)
ある意味アタシもこの子贅沢だな~と思ったよ(笑)
コジ君もよかったらうちのパパのシャンプー試してみて~(^w^)出張行かせるから~☆

うーさんへ

2012年01月07日 13:31

太っちゃんマジ切れか~それはシャンプーする方も心してかからないと(笑)
アタシのお友達ブヒちゃんはタオルをビリビリにする位嫌いらしい。
でもちな子ちゃんは大丈夫なんだね!
同じ環境で育ってもやっぱり違うもんだよね。性格なのかな?
パピコの時から慣らしてても嫌いな子は嫌いだもんね(^_^;)
なんでこんなにひーさん風呂好きなのか最初わかんなくてブリ-ダ-さんに聞いたら、生まれてからお風呂に入れてたらしくてそれで好きになったみたい。
多分物心つく前から入ってたから好きなのかな☆
でも風呂好きはこれはこれで大変なのよ~。だって浸かってる時間よりも乾かす時間は倍以上だからね。これが面倒くさいのよ~(-_-#)

あ、うちも風呂浸かった後はソッコーちっこするする!
きっと膀胱が刺激されてんだろうね☆

ボンパパさんへ

2012年01月07日 13:39

ボンちゃんもお風呂苦手ですか☆
苦手な子多いですよね。
うちは幸いひーさんはお風呂好き(水全般好きです)ちゃこさんは苦手だけど諦めておとなしくしてます(^O^)
でもちゃこさんは常にドアに向かっていつでも逃げる準備をしてますけど(笑)


これからリコちゃんとお風呂も夢じゃないですよ~!
お風呂に慣らしてしまえばこれからリコちゃんとの楽しい風呂ライフがそこまで見えてますから~(*^o^*)
入浴してる写真楽しみに待ってます!

kiyopiyoさんへ

2012年01月07日 13:54

改めてみるとホントに人みたいに浸かってますよね(笑)
浸かってる時は一番嬉しいみたいです☆


しょっちゅうお風呂に入れてるんですけど、シャンプーは冬場は月一しかしないんです。(夏は2週間に一回します)
お風呂はシャワーで軽く流してから風呂に入れてますよ~(^O^)


ターボ君は苦手だけどおとなしいんですね☆ちゃこさんと同じだ(笑)
多分ターボ君も諦めが肝心って覚えたんでしょうね(^w^)
おとなしくやらせて貰えると飼い主的にはありがたいですよね!


でもうちは頻繁に入りたがるので逆に困ってたりもするんですよ…(-_-#)
毎回ダメって言ってんのにお風呂出たらドア開くの待ってて開いた瞬間、お風呂場に入ってきます。
もーこの時点で足は濡れてるんで結局ドライヤーは毎回してるんですよ~(>_<)

うめこさんへ

2012年01月07日 14:11

気持ち良さそうな顔してるでしょ~(笑)
多分お風呂はひーさんの好きな物ベスト5に入るかもしれん☆
ちなみに、うちのひーさんはどんだけ風呂好きかってゆーと、人んちに遊びに行くと必ず一番最初に風呂場チェックするの(笑)←マジで。
うめ邸のお風呂場も探すと思うからドアは閉めといてね(^_^;)
うめパパさん憧れなのかぁ~よかったらひーさんレンタルするけど(笑)!!
ヤキモチ焼いてうめちゃんも『うめも一緒に入るー』ってなるかもよ~!

ぷぅままさんへ

2012年01月07日 16:37

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、宜しくお願いします☆


現在引越し準備に追われてましてご訪問出来ずすみません(>_<)
しかもブログを楽しみにして下さってるなんて……更新、頑張っちゃおっかな(笑)



今年は兄弟会が沢山開催されると思うので、我が家も近所のおばちゃんとして図々しくしますので、お会いする機会が増えると思うと今からワクワクしちゃいます~(*^o^*)
その前に引越しを済ませなくちゃ~(汗)

プッチさんへ

2012年01月07日 16:44

相当気持ちよく浸かってますよね(笑)
冬になると人並みに入るひーさん、パピコの時にお風呂の気持ち良さにハマったみたいです(^w^)

プッチ君もお風呂好きですか!?
これは是非とも混浴させていただきたい(笑)!!
並んで浸かってる姿を想像するとめちゃめちゃウケるんですけど~!!
あ、プッチ君との混浴は文太君に内緒でお願いします(爆)
浮気がばれちゃいますから~(^w^)

かずみんさんへ

2012年01月07日 17:05

毎日自分磨きに励んでるみたいです(^w^)アタシより磨いてますね、絶対!
一週間に三回位お風呂に浸かってる時もあるんでお陰様でひーさんツルピカちゃんです☆
ドライヤー自分で使えるように設置してみようかなぁ(笑)
足でスイッチ入れられるような感じで…テレビからオファーきちゃったらど~しよ~(≧∇≦)♪
でも仕込めば出来ちゃうんじゃないかとか思っちゃう辺り、相変わらずバカ親炸裂です(爆)


文太君にやっぱり刺激強かったですよね、次回は水着用意しときますから(^w^)
もちろんビキニで(笑)

ちゃいなさんへ

2012年01月07日 17:20

あけましておめでとうございます!!


今年は沢山姫ちゃこさん共々お世話になりますので宜しくお願いしますね!(b^ー°)

あ、ひーさんお風呂好きですけど顔が濡れるのは嫌いみたいです。でもおもちゃを風呂に投入すると自ら潜るんですよ……なんなんでしょうね(^_^;)
チャイ君お風呂苦手ですか☆
苦手な子は多いですよね。アタシもひーさんの風呂好きは最初不思議でしたもん☆
うちのちゃこさんは嫌いですよ~。暴れはしないんですけど『なんでこんなヒドイ事するの?』みたいな悲しい顔してます(笑)←でも容赦しませんけど。
でもコタツで乾かすの、ナイスアイデア!!なるほど~うちもそうしようかなぁ…。
頭にタオルはやっぱり必須アイテムと思って毎回お風呂入る時はとりあえずのっけてます(笑)
ちなみにひーさんのバスグッズはアヒルちゃんもあるんで次回アヒルちゃんと写真撮りますんで楽しみにしてて下さい(笑)

2012年01月10日 23:35

こんばんは!

おおおお鼻血でそうなサービスショット!!
すんごく気持ち良さそうですね♡
大吉はまだ湯船にいれたことないのですが、
入れたらこんな風に気持ちよく入ってくれるかなぁ。
一度やってみたいです!

今年もよろしくお願いします(^-^)/

zmamiさんへ

2012年01月12日 17:38

お返事遅くなってすみません(>_<)



ひーさんの入浴シーン、久しぶりに撮ったらまぁ~気持ち良さそうな写真が撮れてしまいました(笑)
お風呂大好きなんですよ☆これはこれで我が家はちょっと困る事もあって(汗)
疲れてる時にお風呂に入られると乾かすのが大変なんで寝不足になるんですよね。
大吉君は湯舟デビューはまだでしたか☆
シャンプー大丈夫な子は比較的大丈夫だと思うんですけど、大吉君も癖になると大変ですよ~(笑)
あ、入れる時は頭にタオルは必須アイテムですからお忘れなく(^w^)!


今年は是非遊びましょうね!
なかなかお互い仕事してると都合が大変かもですけど、是非宜しくお願いします☆
