07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


角膜負傷。

2011年 12月29日 12:39 (木)

ご心配おかけしてます。
心配してメールを下さったお友達の方々、ありがとうございました。
ようやく風邪から復活しつつある姫ちゃこママです。


え~実はちゃこさん再び目ん玉怪我しました…。


今度は右目です
まだ左目も完治してないのにも関わらず右目まで…(涙)
実は先週からずーっと右目がショボショボしてたので手持ちの目薬で様子見をしてましたがある朝、目が開かなくなり病院へ。
診て貰った結果、角膜に傷がつき陥没してました…
ここしばらく姫と喧嘩もしてなかったから思い当たる節として…どうやら自分で痒いしまった模様。
先生曰く、『この子は目がおっきいから目の怪我が多いと思うから気をつけて』と言われてしまいました


目薬三種類を出してもらい、一日朝晩、目薬4回+眼軟膏をしばらくする事になりました。
朝起きると右目は痛くて開かないようですが目薬を注してしばらくすると


パッチリ開きます。
ちゃこさんは目薬は嫌いだけど割とすんなりやらせてくれるのでそれだけが救い。


姫も心配らしく目薬後はちゃこさんに優しくしてます。



……………が、ちゃこさん目ん玉が復活すると、


痛々しい姿を見せといて、姫の優しさを踏みにじるちゃこさん。
しかも自分からしつこくけしかけといて


と突っ込みたくなります。
顔をバシバシ叩かれて不敏すぎる姫です。


うん、心配する必要ないと思うよ


両目の目ん玉負傷中のちゃこさんですが元気なのであまり心配はない様です。
しばらくは目薬を両目注さないとダメですが根気よく続けていきます。


目は怪我をすると、傷口から一日で感染症を起こし目ん玉が白濁しますのでブヒちゃんが目を痛そうにしてたらすぐ病院へ連れてく事がいいと思います。
時間が経てば経つ程悪化しますので気をつけて下さい。
うちはたまたま目薬があって注してましたが早く連れて行けばよかったと後悔しました。
目は大事なので我が家の二の舞にならぬようにして下さい



とりあえずランキング参加してみました?
フレンチブルドッグひろば
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年12月29日 15:09

ちゃこさんお大事に☆
どうしたんだろうね~自分で傷付けちゃったのかな??
お目目が大きくて可愛いいけど 傷が付きやすいんだね(>_<)
ひーさんの優しさを踏みにじっちゃったんだ(笑)
でも元気が1番(*^_^*)

2011年12月29日 21:18

風邪、良くなってきたんですね☆
よかったです!!
でも治りかけが肝心だから気を付けてくださいね(o^∀^o)


ちゃこちゃん、目かわいそうだね…。
しっかり目薬つけさせてくれるなんてエライね♪♪

目薬がんばってるから、姫ちゃんしつこくされても少し我慢してちょ★

2011年12月30日 10:27

ちゃこちゃん大丈夫??

早く治るといいですね!!

お大事にして下さい。

コジままさんへ

2011年12月30日 16:30

多分自分で痒いたかな~って感じなんだよね。
実は目がおかしくな前日に病院行ったばっかりで(肛門絞りに行ったんだけど)その時はなんともなく普通だったのをよく覚えてるんだ。で、次の日起きたらあれ?って感じだったのよ。
目がデカイとケガしやすいみたいで、しょっちゅうケガで病院行くもんだから先生もちょっと呆れてた(笑)
ひーさん、優しいでしょう??でもちゃこさんはまだお子ちゃまだからわからないみたい。毎回不敏で損をするひーさんです(^_^;)

これからも目薬頑張って注さなきゃなぁ…(汗)

vivienne☆hahaさんへ

2011年12月30日 16:39

心配かけてごめんね(>_<)
いやー…風邪がかなり長引いてしまって最悪な年末だわ~。


ちゃこさん目薬はすんなりやらせてくれるから手がかからない分まだよかったかもね☆
目は完治するのが時間かかるから地道に目薬注さなきゃね(^_^;)
ひーさんはあれでもかなり我慢してるみたいよ~。
お姉ちゃんの宿命ってツライね(笑)


あ、ヴィヴィちゃん、ホントによかったね!!自分達が知らない所で強くなってたんだなぁってしみじみ思うよね。
小さい身体で頑張ったヴィヴィちゃんに早く会いたいなぁ~(*^o^*)

ボンパパさんへ

2011年12月30日 16:46

ボンパパさんかなり充実してるのに、ちゃこさんの心配して下さってありがとうございます(T_T)


右目、やっちまったみたいです…。
角膜がボコっと凹んでました(涙)
夜中にやったみたいだから仕方ないとしかいいようがないですね(^_^;)
現在、両目治療中ですがちゃこさんは至って元気なのが救いです!
来月の新年会で会った際にはちゃこさんに『目薬頑張ってるね、偉いぞナデナデ』をしてあげてもらえますか(笑)?
お願いします☆
