05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


モコモコパーカー。

2011年 12月05日 14:08 (月)

もう何回目か忘れちゃったけど『埼玉ブヒミシン会』にて作ったお洋服、『モコモコパーカー』仕上がりました~。


姫のはだいぶ前に仕上げたけど、連日夜なべでミシンをガタガタと動かしやっとちゃこさんのが完成。
我が家は夜んぽが多いので寒がりひーさんの為に裏地にモコモコをつけたげました。
お決まりの試着タイム。




ん~ぴったり
今回のはモコモコ素材の厚みを考えて少し大きめに作ってみたけどバッチリだったみたい。
ではそれぞれ単品ずつパシャリ。


い~ね~、ひーさん似合うじゃーん


ちゃこさんはかなりの笑顔でご満悦。
ちゃこさんお洋服好きだもんね。


フードの具合を見たくて被せてみた。


ひーさんがキノコに変身しちゃったよ


このモコモコパーカーかなりあったかいみたい。
しばらく着せてふとみてみると、


寝ちゃってました(笑)
夜なべして作った甲斐が報われたようです



これからもっと寒くなるからまだまだあったか仕様を作るぞー。
こりゃしばらく夜なべは続くな~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年12月05日 17:01

こんばんわ!
先日は一緒のお散歩楽しかったです。
またお願いしますね!
ひめちゃん、ちゃ子ちゃんのこと、すっかり気に入っちゃった娘たちです。

可愛いパーカーですね!
もこもこもポケットがかわいい~~!

2011年12月05日 17:04

わ~可愛い☆モコモコ大好き!!
商品化するしかないね^m^
良く似合ってるわ(^O^)/
これで夜のお散歩でも安心だね!
ひーさんマッシュルームに変身(笑) 
夜なべして風邪ひかないようにね(*^^)v

2011年12月05日 21:30

か・か・可愛い~♥
これは文太とどん太に見せたらヤバいなぁ…
やっぱり鼻血ブーしちゃいそう(笑)

私もドット間もなく文太分も終わりそうです!!

終わったら抽選会したタンクトップを縫い縫いしまぁす♪

2011年12月05日 21:43

いや~ん、カワイイ~♪
2人並ぶと可愛さ倍増ね☆うめも混ぜて~(*^▽^*)
みんなでマッシュルームしたいわぁ
私もピンクのファー入手したよ~♪
でも、合わせる生地を悩み中。。。(;^ω^)

2011年12月05日 22:59

すごーい!!
めちゃくちゃ可愛いですね!!
私も明日頑張ろー☆って思っちゃいましたwww

やっぱりドット可愛いなぁ~ムフフっ( ´艸`)

2011年12月06日 00:03

う~ん、可愛いですぅ・・・v-11
モコモコ具合もいい感じです!!
ホント、相当あったかいのですね~
2BUHIの寝顔、癒されますね!

あ、突然なのですが・・・
12/17,12/18のブールドークさんのイベント?に行かれたりするご予定ってあったりしますか?
うちは18日に行く予定なのですが、もしお会いできたら嬉しいなぁなんて・・・
思ったりして、ちょっと伺ってみました。

2011年12月06日 00:13

おぉ~あったかくて心地よくて寝ちゃいましたかぁ...zzZ
お揃いだとインパクトあるね!
ひーさんもちゃこさんも可愛いなぁ~❤
うちもらむの分仕上げなきゃv-355
夜なべ仕事お疲れでした(^o^)
無理しないようにね!

プッチママさんへ

2011年12月06日 00:42

ご訪問、コメントありがとうございます~!!
アタシもブログに遊びに行きたいんですけど聞くの忘れちゃって…かずみんさんリンクしてありますよね??探してみますね!


こないだはお散歩楽しかったです☆
も~ね、プッチママさんかずみんさんと同じ匂いがしました(笑)これからもまたお散歩宜しくお願いします(^O^)
噂のプッチリゾート、今から楽しみで楽しみで仕方ないんですけど~!!
しかもかわいい子供ちゃん達にたくさん可愛がってもらってありがとうございました。姫は特に子供が大好きなんでうれしかったと思います!
首の肉肉マフラーをポケットと言った子供ちゃん達ならではの目線はパパに話したら爆笑してましたよ(笑)
今度ブログのネタにします(^w^)
またちょくちょくかずみん邸に行かせてもらうんでお散歩宜しくお願いしまーす♪

コジままさんへ

2011年12月06日 00:55

モコモコ仕様はかなり活躍しとりますよ~☆
さっき夜中んぽ行って着せたけどサクサク歩いたからあったかいと確証したわ(^O^)
コジ君のもモコモコ仕様だからね♪
一緒にキノコになろう(笑)


風邪引かないように気をつけて夜なべ頑張るよ~!

かずみんさんへ

2011年12月06日 01:01

鼻血出そうな2ショット写真はまだあったんだけど、文どん兄弟が鼻血出し過ぎても心配だったからここらへんで抑えといたよ(笑)


文どん兄弟の2ショット楽しみに待ってるからね~(^O^)
あ、手、大丈夫??
お風呂気合いで入れたかな??

うめこさんへ

2011年12月06日 01:14

かわいいでしょ~うちのマッシュルームちゃん←ばか親バンザイ。
あんまりおいしそうに見えないけど(汗)
うめちゃんもマッシュルーム仕様だからマッシュルームトリオじゃーん(^O^)♪
3ショット撮りたいね~!


ピンクのファー入手したの?!やだ~もうそれだけでもかわいいんですけど☆
組み合わせなんにするの~??
出来上がりめっちゃ楽しみにしてるねっ(o^∀^o)

はな姉さんへ

2011年12月06日 01:22

も~毎晩夜なべして仕上げました☆
なんせ日に日に寒くなってくるし冬仕様がホントに無くて急いで作ったんですよ~(^_^;)
はな姉さんのはなちゃん服、明日作るんですね☆
アップ楽しみにしてま~す(*^o^*)

kiyopiyoさんへ

2011年12月06日 01:37

モコモコ服、ホントにあったかいんですよ~!試しに手をずっと突っ込んでみたらとてもあったかかった(笑)
しかも相変わらずピチピチなんで風も通さず…といった感じです(^w^)
ちなみに、寝ちゃったんですが鬼ババのアタシは叩き起こして夜んぽ連れてきました~(笑)


ブ-ルド-グさんのイベント行きますよー!!
でも仕事の休みの都合で17日に行くんです…(T_T)
kiyopiyoさんとあれ以来お会いしてないんで出来れば会いたかったんですけど…(;_;)

こはらむママへ

2011年12月06日 01:46

2ブヒ分って縫うのホントに大変だよね~。時間がかかる、かかる(汗)
夜なべ頑張ったよ~。やっと仕上がったんだけど、早速活躍中(^_^)v
こはらむママも大変だと思うけど、頑張って仕上げて~!
こはらむママのとこは小春ちゃんがモコモコ仕様で暑がりらむちゃんはドット仕様でもいいかもね(^O^)
うちそうすればよかったなぁと思いながらコメント書いてます(笑)
うちの姫ちゃこはやっぱ同じ服だと区別しにくいよね(^_^;)??

2011年12月06日 09:09

あぅ…17日でしたか…
残念です…(ToT)

でも、もしかしたら、うちも17日に行けるかもです。
ちと早く切り上げることになりますが…
因みに何時ごろから行かれるご予定ですか!?

あ、最初のコメント、顔文字間違えてました…失礼しました~m(__)m
おめめハート バージョンを選んだつもりが~(´Д`)

2011年12月06日 09:46

ホントだ(笑)
マッシュルーム←かわいいです♪

アフロ犬にも見えるかもです。(失礼:笑)

素敵なお洋服ですね!!

2011年12月06日 12:02

モコモコパーカー★かなり可愛いです!!!

フードかぶった寝顔なんて可愛すぎてヤバイよ(笑)

私もがんばる~☆☆
夜なべ☆風邪引かないようにね(^_-)♪♪

kiyopiyoさんへ

2011年12月06日 23:29

えっ!?17日大丈夫そうなんですか!?
もし都合つくようでしたら是非お願いします(*^o^*)

ちなみに朝から行きますよ~!オープンと同時に行こうかと思っております☆
多分うちも夕方前になったら多分帰るかもです。
少しでも会えたらうれしいです!
でもあまり無料しないで下さいね(>_<)

ルボンパパさんへ

2011年12月06日 23:41

アハハ(笑)アフロ犬にも見えます~(^w^)も~かわいいだなんて知ってますって~(爆)←ばか親ですから~。


あ、あややさんもモコモコ作ってるんじゃないですか??
出来上がったらボンちゃんも一緒にキノコに変身しましょ~☆
出来上がり楽しみにしてますね(^O^)

vivienne☆hahaさんへ

2011年12月06日 23:56

やっと出来上がったのよ~!!
も~夜なべは毎晩だったわ…(T_T)毎日仕事だと夜なべになっなっちゃうねのよ。
vivienneちゃんもあったか仕様にするのかな?
vivienneちゃんもクリームだからマッシュルームになるね(笑)
