07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ミシン会。

2011年 11月27日 15:15 (日)

少し前から『埼玉ブヒミシンの会』なるものを開催中。(次回詳しく載せます)


その時に作った服がこちら


実は作ってからかなり日が経っててしかも未完成の時の写真を載せちゃった(笑)(←ダメじゃん)


早速服を見つけた2ブヒちゃん。


『ちゃこさんは黄色だよ~』と言い聞かせ早速装着させて夜んぽへ。

え~っと、気になるサイズは…


ひーさんぴったんこじゃーん
ちゃこさんはちょっとピチピチ…かな
別の角度から


おかしいなぁ

まぁ、でもピチピチした方が風通さないしあったかいしね
彼氏のどん太君もピチピチだったし、ピチピチカップルって事で良しとしよう…


ちなみ現在は寒がりひーさん為にモコモコパーカーを夜中に創作中。
頑張って仕上げるぞ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年11月27日 20:04

ちゃこ様も噂通りピチピチだぁ(爆爆)
どん太も作り直ししなくてもいいかな…(笑)
ピチピチカップルってのも有りですよね~♥

やっぱり女子だから赤が人気だったんですね♪
でも次回作も次次回作も生地がたくさんあるから
色んなのを作れるもんね~♪♪♪

只今、どん太のパーカー型紙作成完了しました!!
明日、生地を切り切りして縫い縫い頑張りますよ~(笑)

ねぇねぇ…やっぱりお揃いって可愛いね♥
姫様もちゃこ様もとっても似合ってて可愛いですぅ♪
全員集合したら目がチカチカしそうだなぁ…

2011年11月27日 20:56

あれ~?ちゃこさん、ピチピチ~(笑)
ピチピチカップルの2ショット早く見たいです♪
あと、モコモコパーカーの完成も楽しみです(*^▽^*)
私も明日つくっちゃお~っと♪
あれ、絶対カワイイよね☆

2011年11月27日 21:22

やっぱりこの生地可愛いね❤
かずみんさんの仕入れのお陰だわぁ~♪
勢ぞろいするの楽しみだけど、らむはいつになったら
着れるようになるだろう。。。(汗)
モコモコパーカーも楽しみ☆
これで夜んぽもあったかだね!
夜ナベして風邪ひかないように~(^o^)

2011年11月27日 21:55

エェェェェ!!!なにぃ~!!!!!かわいいーーー!!!
凄いかわいい!!!売ってたら絶対買っちゃう!アタシ好みv-344
カラフルホーダー生地凄くイイ!!!
作れちゃうのが更に素晴らしい!
姫ちゃこママプロフィールに『大雑把・適当』って書いてあるけど嘘だね
マメだし、器用だもん!

2011年11月27日 23:28

キャ~(≧∇≦)二人とも似合ってる!!
黄色いリブもカワイイね☆☆

パーカー★私もチャレンジしたけど、途中でわからなくなって断念したよ…。
果たしてステップアップ出来るのかしら

2011年11月28日 09:51

おお~二人ともとっても似合ってますね♪「

可愛いです♪ 

管理人のみ閲覧できます

2011年11月28日 11:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずみんさんへ

2011年11月28日 15:59

ね、ちゃこさんピチピチムチムチでしょ(汗)言った通りでしょ(-_-#)
いつの間にか太ったようです…。
ま、ピチピチ位がちょうどいいって事でアリでしょ(笑)
どん太君もピチピチだし、なんでもお似合いの2豚ちゃんよねっ♪←馬鹿親ですから~。


もう型紙起こしたの!?早っ!!
さすが、やるときゃやる女、かずみんですね~(笑)!
今回一番早いんじゃない!?
アップ楽しみにしてる~(^O^)
これで集合写真撮ったらアタシ眩し過ぎて見れないかも~(笑)
みんなお揃いってやっぱユニフォームみたいでかわいいねぇ?

うめこさんへ

2011年11月28日 16:07

すごいピチピチしてるでしょ(笑)
豊満ボデーが更に豊満になっちゃったの~(笑)
ピチピチカップルの2ショットは多分近日中に実現しそうな予感☆
ペアルック、新鮮な響きだわ~(爆)


モコモコパーカー多分うめこさんならすぐ出来ちゃうね☆
出来上がり楽しみにしてるよ~♪

こはらむママへ

2011年11月28日 16:17

ほんと、かずみんさんの仕入れのお陰だね(^O^)
感謝、感謝だよ~!!


らむちゃんね~、子育て終わってから着れるよね??
子育て終わった頃には沢山服が揃ってるハズだから今年の冬はお散歩着に困らないね(笑)


モコモコパーカーはチクチク毎晩少しずつやって仕上げる予定。
特にちゃこさん冬服無いから早く仕上げないとね(汗)
昨日もみんなが寝てる時にミシンやったんだけど、ほんとに夜なべだよ(笑)

うーさんへ

2011年11月28日 16:39

この生地かわいいよね!
うーさんも好みだった!?
あら☆じゃあこの生地、残ってるか聞いてみるね☆
それか別の生地でよかったら、アタシなんかが作ったのでよければ作りますよ~ん。


いやいや…アタシはかなり『大雑把・適当』なんだって…(^_^;)細かい事は気にしないから出来上がりはそんなに上手くないの(笑)
なんでも、ま、いっか!的なノリだから、ほんとにいい加減なんだよね(^_^;)

vivienne☆hahaさんへ

2011年11月28日 16:46

黄色リブかわいいよね??
次回、vivienne☆hahaさんもぜし黄色をお試しあれ~(^O^)


パーカー息詰まっちゃった??
うーんと、もしかしてフードの部分かな??フードね、チョロットだけ難しいとゆーか考えてつけなきゃいけないから、少しだけ大変なんだよね(^_^;)

vivienne☆hahaさん、アタシ達は『やれば出来る子』だから大丈夫(笑)!

フレブルボンパパさんへ

2011年11月28日 16:55

も~ほんとによく似合ってしまって……(爆)←バカ親なんですみません。


ボンちゃんと同じ赤リブのブヒは姫、小春ちゃん、文太君、うめちゃんなんですよ~ (^O^)
そのうちチーム名をつけようと話してみす(笑)←毎回おしゃべりと食い物に夢中でなかなか決められませんけど(^_^;)

鍵コメさんへ

2011年11月28日 16:59

わざわざこちらに入れてくれてありがとうございます!!


埼玉に引っ越しします??
喜んで大歓迎しますよ~!


後ほど連絡させて頂きますね~(^O^)

2011年11月28日 22:32

うわーすごい!
カラフルでとっても似合ってますね♪
お裁縫能力ゼロの私には
手作りのお洋服なんて夢のまた夢。。。
こんなの欲しいな~って思ったものが作れたらいいなぁ。
うちにも作って欲しいですー☆

2011年11月29日 12:42

2人とも良くお似合いですね♪
実は私も服作りハマっております(笑)
やっぱりブヒミシン会開いましますよね~w
姫ちゃこママさんリンク追加させて下さいね!

zmamiさんへ

2011年11月30日 08:54

これは一番簡単なんで一回作ると割とすぐ出来ちゃうんですよ☆だからzmamiさんもやれば出来ちゃいますよ~(^O^)
以前から服作りは好きでやってたんですけど、ちゃこさんが来てから2ブヒお揃いってのがなかったんで最近やり始めたんです。
下手の横好きってやつなんですけどね(^_^;)
こんなのでよければ下手くそですけど作りますんでサイズなど教えて下さいね!

はな姉さんへ

2011年11月30日 09:05

お久しぶりです!
ちょくちょく更新してるかなぁなんて思いながら覗きに行ってました!
はな姉さんも服作りされてるのブログで拝見してたので、とても興味がありました☆
最近はちゃこさんの衣装が無くて本格的的に始めたんですよ~。
服作りは楽しいですよね(^O^)
アタシがもうちょっとうまくなったら、お服服交換とかしたいです☆←図々しくすみません…。


リンクありがとうございます!!
こちらも喜んでさせていただきますね(*^o^*)

2011年11月30日 09:08

うぁ~ 
とても可愛いです~

手作りごはんに手作りお洋服 
じゅんじゅんさんは才能溢れる人だなぁ…

アタシは中学の時、手芸部でした…
やれば出来るのか~ 
でも、最近はたまに簡単なミシンがけをやるだけで、モーレツな肩首コリが…

ちゃこちゃん、どん太くんのピチピチカップル見たいです 
楽しみにしてます

kiyopiyoさんへ

2011年11月30日 15:50

手芸部だったんですか~?!
そしたら全然作れちゃいますよ~(^O^)
アタシの場合は下手の横好きなんで、全然なんですよ(^_^;)
一応アパレルの時に仕事でミシンを触ってたんですけど、業務用と家庭用だと使い勝手が違うんで四苦八苦してます(-_-#)
しかもアタシは腰にきてます…。


ピチピチカップル楽しみにしてて下さいね(*^o^*)
ほんとに2豚ちゃん共ピチピチなんでビックリされないよーに(笑)

2011年12月01日 07:03

姫ちゃこママさん♪
おはようございます!またまたお邪魔しちゃいましたw
お洋服交換いいですねー☆是非お願いしたいです!!
私のロックミシンですが、ココで買いました~
http://item.rakuten.co.jp/mishin-shop/a630s/
プロセットだと防音マットがついていてなかなか良いですよ~♪
糸調節等が自動でないのが面倒ですが、慣れると平気です!自動だと値段が跳ね上がりますし(笑)
3ブヒお揃いのお洋服作りたいですね~

はな姉さんへ

2011年12月01日 12:53

おはようございまーす☆って、今昼ですけど(笑)


アタシなんかの図々しいお願いを聞いて下さってありがとうございます!!
お洋服交換楽しみだなぁ(*^o^*)
あ、ちゃんと差し上げられるやつが出来るまで今しばらくお待ち下さいね(汗)


ロックミシンの情報までありがとうございますm(_ _)m!!
早速いろいろ見てみますね☆
結構種類が多いし値段もピンキリなんでかなり迷いますけど、プロ仕様は便利だけあってお高いですよねぇ。
うーん…お財布ちゃんと要相談ですね(汗)
