05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


2ブヒの見分け方。

2011年 11月14日 12:40 (月)

今日は前々から書きたかった姫ちゃこさんの見分け方について書きます。
うちの2ブヒは顔、毛色、体重もほぼ同じって位よく似てる。
しかも2ブヒ共アメリカンタイプなので、余計に見分けがつきにくいらしい。


なので今回は違いがわかりやすい?写真をチョイスしましたので、皆様よ~く目を凝らしてご覧くださいませ


なんとなくパーツが違うのがわかるかな??


この体型の違いでも実は体重はほぼ同じでございます。
ご覧の通り、ちゃこさんのが骨格がガッチリ男子体型、姫は女子体型って感じ。

尻尾は2ブヒ共申し訳なさそう程度でついていて、姫は全く無いに等しいのですがチョロ毛がポイント。


同じクリームでも比較すると結構違うのですよ。
ちゃこさんのがかなり濃いので見分けやすいかも。


と、ゆー感じでいかがでしょうか?ちょっと見分けつきますでしょうか?
いや~ビミョーって方には最終手段でこちら


一発で見分けがつき~しかも絶対間違えないってゆう。
多分ハーネスの色で見分けてる方がほとんどなのでこれが一番わかりやすい見分け方です(笑)


え~…っと、でわ以上をご覧下さった皆様へここで問題


上の写真は姫とちゃこさんどちらでしょうか??


ちょっと難しいかな??
お暇があったらお答え下さ~い。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年11月14日 19:45

ずばり!ちゃこちゃんでしょう♪
見分け方の写真をじ~~~っと見ていたら、
見分けポイント見つけちゃった☆
これで間違ってたらどうしよ~っ(汗)

2011年11月14日 20:36

クイズ難しすぎる!!
あんまりに悩んでてたら 旦那に「どうした」って言われちゃった(笑)
やっぱ似てるよ~
私は直感だと ひーさんだと思うんだけどな~自信がないよ(T_T)
今回の記事何度も読んじゃったよ^m^
コルクと同化してるね(笑)

2011年11月14日 22:03

チャコちゃん

2011年11月14日 22:28

A.ちゃこさん

目と鼻の間のもりっとしたところでなんとなく(^_^;)

それにしても、ひめちゃこさん本当に似てて
いつも色くらいしか違いが分からなかったのですが、
いっぱいあるんですね~!

2011年11月14日 23:33

ちゃこさんだね!
鼻の上のお肉が多いから!

後ろから見たら、ちゃこさんと太ちゃん見間違えると思う
つか、オフ会の時に何度も見間違えた^^

2011年11月14日 23:43

ちゃこちゃんです!
だってどん太が大興奮したもん(笑)

改めて見つめての感想…
やっぱり可愛いなぁ♪

2011年11月15日 06:43

う~ん…。最後まで熟読したけど、やっぱりハーネスの色で見分けるのが分かりやすいです(笑)
本当にそっくりでビックリしました(*^o^*)

最後のは…。ちゃこちゃんかなぁ?

うめこさんへ

2011年11月15日 19:31

ズバリ!正解!
そうです、ちゃこさんよ~☆
多分うめこさんなら姫ちゃこさんがハーネス変えても見分けつきそうだね(^w^)
お見事!!

コジままさんへ

2011年11月15日 19:49

あ~残念!正解はちゃこさんでした☆


難しかったかな(^_^;)ちゃこさんの方が鼻周りのしわが深くて盛り上がってるの!
でも何回も読んでくれてありがとう(^O^)☆
会う時までに予習お願いします(笑)
間違いると罰として姫からブチュブチュ攻撃が来るよ~(^w^)

猛虎さんへ

2011年11月15日 21:18

大正解!!
猛虎さんは姫ちゃこさんの事よく知ってるもんね☆
これ間違えたら殴るとこだったかも(笑)

zmamiさんへ

2011年11月15日 21:24

おぉ~大正解!
zmamiさんの見分け方バッチリです!(b^ー°)
そう鼻の近くのモリモリ具合がポイントなんです☆
しかも色の違いをわかって下さってたんですね!
すごいっ(^O^)!!

うーさんへ

2011年11月15日 21:28

さすがうーさん!
大正解!!
見分け方も大正解!!
うーさんもクリ-ム2ブヒ飼いだからわかりやすかったかな(笑)
確かに太っちゃんと色似てるよね~オフ会の時実はアタシも何気に間違えた(笑)

かずみんさんへ

2011年11月15日 21:34

やっぱりちゃこさんのおかあたまだけあってお見事です!
正解でございます☆
宅の社長の嫁であるちゃこさんを間違えないですよね~(笑)
あっ、しかもちゃこさん探知器のどん太君いるから間違える訳なかったね(笑)

vivienne☆hahaさんへ

2011年11月15日 21:39

大ー正ー解っ!!
ってゆーか、vivienne☆hahaさんすごいっ!!
姫ちゃこさんとまだ1回しか会ってないのにわかるなんて☆
vivienneちゃんもクリ-ムちゃんだからやっぱりクリ-ム飼ってる方だと見分けつきやすいのかな??
それにしてもお見事!(b^ー°)

2011年11月15日 23:58

かなり出遅れたけど、みんな正解でスゴイ!!
ひーさんだともっと目力があるよね!
ちゃこさん、とろ~んとしててカワイイ❤
骨格は男前だわ(笑)

今日もまたミシン会お疲れ様でしたぁ~♪

こはらむママへ

2011年11月16日 09:59

こはらむママはもう見分けつくもんね☆
ってゆーか、アタシも正解率が高くてビックリした(笑)
ひーさんのが確かに目力あるんよ~。
ちゃこさんは前だったら骨格も顔も男子だったんだけど、ここ何ヶ月かで女子顔になったんだよなぁ。
みんなに可愛がられてどん太君とゆー彼氏も出来て可愛さが増したみたい(^w^)←親バカちゃんでゴメ~ン。


昨日はミシン会お疲れ様!!

2011年11月16日 12:13

決して、答えを見たわけではなく・・・v-389
ちゃこちゃん!
ホントに!!

私もお鼻の上のシワのもりっと具合でわかりますた~v-411

でも、良く見るとやはりそれぞれ特徴がありますね!
ふむふむ、うなずきながら見ちゃいました~

kiyopiyoさんへ

2011年11月16日 13:37

えぇ~ホントに答みてないですかぁ(笑)??←嘘です☆


ちゃこさんで大正解でーす!!
kiyopiyoさんもよくわかりましたね~!
すごいです(^O^)
比べると結構違うんですよ。今回写真選びに苦労したんでわかって頂いて報われました(笑)
ありがとうございます!
ブリンドルちゃんを飼ってる方はクリ-ムちゃんの見分けが難しいって言われた事があって、逆もまたしかり…なんですけど、やっぱりそうなんですかね??

2011年11月19日 17:09

こんにちは♪

2ブヒの見分けかたup ありがとう!

でも…
クイズでは思いっきりお耳大きいから姫ちゃん!って思ってた(*_*)
皆さんのコメントで間違いだと気付きました。
なんでかなー(-_-;)

しかし、ホントに似てるふたりだね。
一番解りやすいのはシワの深さかも!

しばらくは、ブログ見るとき
どっちがどっちか気になりそうです(笑)

りかままさんへ

2011年11月20日 12:21

覗きに来てくれてありがとうござります☆

りかままさんも姫だと思っちゃった?
やっぱり難しかったか~(^_^;)
でもこれだけ似てるから見分けられないですよね。
ちゃこさんと姫の顔の違いは、そう、顔のシワの深さなんです!
ちゃこさんのがモリモリしてて、実は初めてちゃこさんと会った時腫れてるのかと思った位モリ上がってるんです(笑)


りかままさんの為に写真には名前をつけときますね~(^O^)
でも一生懸命考えてくれてありがとうです☆
