03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


細菌感染。

2011年 11月06日 09:00 (日)

病院通いが続いてるちゃこさんです…

朝霧での目の怪我が悪化してしまい、目薬と眼軟膏を塗らないと半目しか開きません…。


ちなみに上の写真は11/2に撮った物で本日はこんな感じ


目薬、眼軟膏を塗って一時間位経つと目が少し開きます。
痛みが和らぐみたい。


元気ないよねー…。足も目も痛みがあるからそりゃあこんなんなっちゃうよね。
痛みに忙しいってたまんないよね。

目はどうやら完治してない傷口から細菌が入り、回りに感染し白濁が広がったようです。
自分で目を掻いてしまったのかな…。


当初、左目の角膜は手術手前のひどい傷を負いました。
あれから約半年、毎日毎日目薬を点して…何本目薬を使ったかわかりません。(数えとけばよかった)
病院にも散々通って…やっと治ってきたかと思ったら…今度は細菌感染
正直凹む


先生からは『ずっと目薬は点し続けて下さい。』と言われ、またまた目薬と友達になってしまったちゃこさん。
調子がいい日もあれば、悪い日もあって一進一退の毎日。


目の怪我はホントに治りが遅いなー…と改めて思ってしまいました。


再び目薬頑張るか




おまけ
ちゃこさんを心配して連日ちゃこさんの側にいるひーさん。


ちゃこさんのオチリ…どん太君も大好物だけどこんな所に寄り添わなくても


と言ったら身構えてた(笑)
ちゃこさんのオナラ爆弾は相当くちゃいからね~
どん太君にも言っとかないと
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2011年11月06日 11:34

あやや・・・。
チャコさん悲しい顔してるなー
大人しく目薬ささせてくれる?
ウチの太は目薬も×で前は目薬1本飲んでしまった事がある
(さそうとしたらくわえてしまって、そのまま口の中に全部流れ込んだ)
大変だけど、がんばれー!

うーさんへ

2011年11月06日 17:08

えっ!?太っちゃん目薬飲んじゃった事あんの(°□°;)
だ、大丈夫だった!?
ちゃこさんは目薬、眼軟膏割とすんなりやらせてくれんのよ~。楽ちんで助かるけど、もー諦めてるみたい。
ちゃこさん、顔が敗れたボクサーみたいでしょ(^_^;)見ててかわいそうになっちゃうんだよねぇ…。
根気よく続けていかなきゃね。


あ、昨日はホントありがとね~!!
またお出かけ計画立てようぜぃ♪

2011年11月06日 18:28

ちゃこさん、目薬さしてだいぶ良くなってきたね!
でも目薬欠かせないって大変(汗)
ちゃこさんの為に頑張るっきゃないね(ファイト~)
ひーさん、おなら爆弾落とされなかった(笑)

2011年11月06日 18:48

痛々しいですね。。。
毎日の目薬、大変ですね(つω-`。)
うめだったら大暴れですよ。←目の周りを拭くだけで、噛まれる(´-∀-`;)
ひーさんも、看病ご苦労様です!
早く治るといいですね!ガンバレ~!!
火曜日、無理しないでくださいね☆

2011年11月06日 19:35

やっぱお目目痛そうだね(T_T)
年間でかなり目薬使ったんだ(>_<)
あんまり無理しないでゆっくりひーさん看護婦さんに癒してもらって下さい(*^^)v
おなら爆弾凄いよね~やっぱ肉食べてるからかな??(笑)
お大事にしてね♪

こはらむママへ

2011年11月06日 19:40

だいぶ良くなったでしょ~!今は両目パッチリまで回復したの(^O^)
白濁はまだあるけどこのまましばらく続けてけば…ね!
いつも心配かけてごめんよ~(>_<)


実はあの後オナラ爆弾発射されたんだよ(笑)最近イモ食べさせてたからね~(^w^)

2011年11月06日 21:32

ちゃこちゃん、お目目痛々しいですね・・・
目は根気よく治さなきゃなのですね。
ママさんもちゃこちゃんも、頑張ってください!!

ちゃこちゃん目薬大丈夫なんて偉いなぁ。

ターボは大嫌いです。

寄りそうひーさんの姿がいいですね。
早く、また一緒にブヒレスができますように・・・

うめこさんへ

2011年11月06日 21:35

目薬嫌いな子多いですよね(^_^;)
うめちゃん相当嫌いなんだぁ。
軽く格闘になりますよね(笑)
ちゃこさんはお手入れ関係は比較的何でもやらせてくれるので、それだけが救いかも。
でも目薬は多分嫌だと思います。

火曜は元気なちゃこさんをお見せ出来ると思うので必ず行きますね!

コジままさんへ

2011年11月06日 21:47

多分相当な目薬の数だと思うのよねぇ。
前は2本だったけど今回から1本になったの。でも眼軟膏がプラスされたからあんまり変わらないんだよね(^_^;)

ひーさんは看護婦しっかりやってくれてて大助かりです☆
でもくちゃいオナラを発射されててちょっと不敏かも(笑)
昨日は肉だったから相当な匂いだったそうな(^w^)

kiyopiyoさんへ

2011年11月06日 21:57

どうせだったらタプタプとかの傷の方がまだよかったって思う位、目の怪我って治りにくいんですよ。
目は再生するのに相当時間がかかりますから…。
タ-ボ君も目薬嫌いなんですね。ちゃこさんは嫌がりますけどちょ~ささやかな抵抗位であっさりやらせてくれるんでまだよかったです。
目薬が毎日の日課になってるのはかわいそうですけどね(^_^;)
なんか病院ネタばかりで心配かけてしまいすみません(涙)
次回は明るい?のにします(笑)

2011年11月07日 09:24

最初の写真のちゃこちゃんの目は痛々しいけど、大分よくなったみたいだね。
目薬は欠かせないけど、悪化するといけないもんね。
目薬大変じゃない??
うちの定兄やん、まだパピコの時にチェリーアイになってしまって、
毎日 朝晩目薬。。もう大変だった(汗) ビビり~なだけに嫌がって嫌がって><
でも頑張ったお蔭で 目薬でチェリーアイも治った^^
ちゃこちゃんも目薬頑張ったら、きっと治るよ!
ところで。。別件メールってまだきてないけどよかったのかな?(笑)

2011年11月07日 12:38

特大♥型元気玉が届きましたか?
余計に具合が悪くなったらごめんなさい。。。(汗)

見るととっても痛痛しいですね(涙)
感染はとっても怖いです。。。
早く完治しないとどん太を送りこんじゃうよ(笑)
治る物も治らなくなるって噂です ぷぷっ!!
明日楽しみにしてまぁす♪

2011年11月07日 14:05

目、とっても痛そうですね(>_<)
目も足も早く良くなりますように・・・

目薬できるなんてスゴイなぁ~
我が家だったらきっと大騒ぎです。

SadaGin-mamaさんへ

2011年11月07日 16:19

お陰様でかなり目も良くなりましたぁ(T_T)
まだ濁ってるけど酷くなった時よりはましになったよー!
定兄やん、パピコの時に目薬頑張ったんだね!チェリ-アイって目薬で治るって知らなかった。
でも頑張ったお陰で今はあんなに綺麗なお目目なんだもんね☆ちゃこさんにも頑張ってもらわねば…。


あ、バタバタしててまだメールしてないんだけど本日中に必ずやしま~す(^O^)
全然大した事じゃなくくだらない事なんだけどね(笑)

かずみんさんへ

2011年11月07日 16:39

ハイ、特大サイズのお届け物でーすってピンポン鳴りました(^w^)
名前が『愛しのちゃこちゃんへ。どん太なのら。』って書いてありました☆
お陰で家中どん太君の元気玉が浮遊してます(笑)?
特大の愛に包まれてモリモリ回復してますよ~っ!
どん太君ありがと~!!
目ん玉もだいぶパッチリしてきてるので、元通りになりつつあります。

火曜は家族張り切って遊びに行きますよー(≧∇≦)

shihoさんへ

2011年11月07日 17:10

心配していただきありがとうござります~(T_T)

足、目とタブルで病院に通っているちゃこさんですが一週間経った今はどちらもよくなってます!
これでお散歩も別メニューから解放され、飼い主も頑張りましたぁ(泣)
あ、もちろん一番頑張ったのはちゃこさんさんなんですけどね(^_^;)

ちゃこさん比較的おとなしく目薬やらせてくれるんですけど、多分嫌いだと思いますよ~。大好きなアタシにされる事なら我慢出来るようです(笑)
なんせかなりのママっ子なんで…。


あ、まだシトラママさんには会ってないんで伝えてないんですけど、実は仲良くさせてもらってるこはらむ家の小春ちゃんとシトラ君、なんとっ親戚さんだった事実が判明しました!!
ちょ~ミラクルですっ(笑)!!!

2011年11月08日 00:14

めっちゃ目痛そうー!見るからに痛そう(T_T)
ちゃこさん、耐えてるね。頑張ってるね。
一日でも早く治りますように。。。
元気に遊べるようになるといいですね!
優しいひーさんに感動しました(o^^o)

zmamiさんへ

2011年11月08日 23:22

まるで誰かに殴られたよーなお顔のちゃこさんになってしまいました(汗)
あれから毎日毎日目薬頑張ってようやく濁りも減ってきたんですっ!
でも最初の傷が深かった分、元の綺麗な目にはもう戻らないんですけどね(T_T)
せめて少しでも白濁が消えるようにこれからも目薬はずっと続けて行きます!

たくさんご心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

ひーさんはお姉ちゃんの自覚があるようで一生懸命労ってくれてホントに助かりました(^^)
