06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


大好きな証。

2013年 07月21日 12:12 (日)

ちゃこさんの日課は
ひーさんの耳掃除。



「みみ、ちぇっくするなの」


ひーさんの耳を嗅いで



「きれいにするなの」


ベロベロ



「、、、。」



「まだまだなの」



「あとちょっとなの」



「、、、。」



そんな訳で、ひーさんは
あたしとちゃこさんの二人がかりで耳掃除(^ω^)


ちなみに耳を舐めたり毛繕いをしてあげるのは『好き好き~』の証らしい


ひーさんはたま~に、
ごくたま~~にちゃこさんの毛繕いをしてあげるから
『たまに好き~』なんかな(笑)


フレンチブルドッグひろば

2013プール開き。

2013年 07月17日 18:30 (水)

昨日我が家プール開きしました(^-^)/





ここ、某ドッグランで(笑)





真夏の昼間はとーぜんワンコ率0%
芝生、ベンチ、水、木陰、全て揃ったドッグラン、、、
前から狙って行こうと思ってたのよね、ウフフ(^ω^)





水さえあれば大丈夫~って事でプール持参(爆





ひーさんはオモチャと水さえあればいいもんね(*^^*)





ちゃこさんは水嫌いだけど強制ドボン(笑)















三連休お留守番頑張ったし姫ちゃこさんも昼間の太陽浴びて大満足!
やっぱ外は気持ちいいな(^∇^)





またちょくちょく来よう♫
次回ご一緒してくれるブヒちゃん募集中~(笑)



フレンチブルドッグひろば

三連休。

2013年 07月13日 16:49 (土)

今日から世間は三連休、、、


自営業のパパ、販売業のあたしには
全く関係なく本日も朝八時に家を出ております( ̄▽ ̄)



そんなんで我が家の子豚ちゃんも通常通り






きっとこんなカッコでお留守番してて





こんな顔で寝てると思う(笑




「ママちこく。」


あ、ハイ、そうでした(汗



フレンチブルドッグひろば

至れり尽くせり。

2013年 07月11日 13:07 (木)

パパのじぃじ宅が今月に引越し予定。
そんで大量処分品があると聞いて
掘り出し物を求めて川崎の実家へ。


川崎の実家、、、行くと必ず太るんだよねぇ、、(汗 大量な食べ物が次から次へと出てくるもんで。いや、有難い事なんだよね。


でもあたしだけに限らず、姫ちゃこさんも肥えて帰るってゆー現象がね、あるのよね_| ̄|○



昨日もね
あたしが棚を物色してる最中にふと見たら





スイカをちっちゃく分けてるじぃじの姿が、、、





種を全部せっせと取り除いてあげてた(~_~;)
そう、じぃじは姫ちゃこさんをすんごい溺愛してるのよ。





そんな様子を見ながら名前を呼ばれるのを今か今かと待つヤラシイひーさん。


「しめ~~♫ちゃ~こ~♫」
注) じぃじは「ひ」が苦手で「しめ」と毎回呼ぶ





待ってましたと言わんばかりで所定位置でスイカの配給待ちするしめちゃこさん。








順番に沢山の、いや大量のスイカを貰いに貰いまくってた(。-_-。)
あんた達、スイカの前にボイルした真鯛も大盤振る舞いしてもらってたよね、、、



たらふく食ったしめは



「ふ~っ、、お腹いっぱい、、、。」



「あまくておいしかったなのー♫」


そーかそーか、それは良かったね。



23時回った位にそろそろおいとましようとしたらじぃじからこんな一言が



「しめとちゃこはあまり太らせちゃダメだぞ。足腰に悪いからな!
あと、あれだ。じゅんもな、少し太ったから戻した方がいいぞ!これやるから食べろ。」



持たされたのは高級昆布。
、、、昆布ダイエットしろって事ですね、、、(−_−#)



フレンチブルドッグひろば

レスラーへの道。

2013年 07月07日 12:12 (日)


「どうも。ちゃこなの。」




ニブヒ揃ってヒートが終わりかけの時





軟禁生活が続き暇そーにゴロゴロしてた姫ちゃこさん


仕方ないね、ヒート中なんだもん
しかも外暑いしさ(*_*)


「ゴロゴロすんのも楽しいじゃーん」


とテンション上げたげたら、
なにやら急に楽しくなっちゃったちゃこさん(基本単純なんで)
キャハハ~♫と笑いながら



隣りで寝てたひーさんの頭を





突然殴り(可哀想)





お次は肉球パンチを炸裂(結構な勢いで)





最後に肉球で鼻を塞ぐとゆー技をあたしに披露(o_0) (どこで覚えたのかは謎。)


ちゃこさん着々と技を身につけております。


ゆくゆくはレスラーにでもなるんかな(^_^;)



フレンチブルドッグひろば

食のマナー。

2013年 07月06日 05:09 (土)

すっかり食いしん坊バンザイに戻ったひーさん。


食べ物にはホント目がない。
とっても。





近いってば、、、(−_−#)




こーゆう場合は


「お行儀悪いよ!」と一喝。





この一言ですぐシャキッとお座り。



でもね、、、
待てないのか
すぐくれくれアピールのジャンプ(ー ー;)





一方ちゃこさんは





何も言わずともこの通り。





貰えるまでピクリともお座りを崩さず
ひーさんより冷静に待てちゃう。





ひたすらイイコで待てちゃう。





待てちゃうんだよね~。



そんなちゃこさん
自分でもはやる気持ちを抑える為に
一発大きな欠伸で精神統一。



「落ちつけなの~落ちつけなの~」


きっとこういい聞かせてるに違いない(笑)



フレンチブルドッグひろば

最近の姫ちゃこさん。

2013年 07月03日 09:46 (水)

あれ、、、?もう7月?、、、
早い、早過ぎる、、、(ー ー;)
あれよあれよと過ぎていったなぁ(汗


まずはご報告。





ひーさん、無事胃腸炎完治しまして
モリモリ食欲旺盛、モリモリうんP、
元の食いしん坊バンザイに戻りました~!





心配してくれた皆様、連絡を下さった皆様本当にありがとうございましたm(__)m!



最近の姫ちゃこさんは
6月の頭にニブヒ揃って仲良くヒート生活突入し
7月入ってこれまた仲良く終了~。




ヒートの時期は前は違ったんだけどいつからか同じタイミングできてるし
うちのコ達ってやっぱどこまでも似てるのよね、、、(ー ー;)


ヒートも終わったし引きこもり生活も終わったし
ニブヒのお出かけも解禁間近かな(^ ^)☆


そうそう、こないだ仕事場ちゃいなさん
が来てくれて





姫ちゃこさんの缶バッチのプレゼントを頂きました~(o^^o)



早速お散歩バッグに装着しちゃった
ちゃいなさんありがとう!!


フレンチブルドッグひろば
