04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


姫は大物、ちゃこの大技。

2013年 05月23日 16:00 (木)

ある日の昼下がり、


姫が気持ち良さそうに二度寝を満喫中に




よっぽど暇を持て余してたちゃこさんがひーさんに嫌がらせ(-_-)


マイペースな姫は全く起きる気配無し。


しばらく様子を見ていたら
何処で覚えたのか







まさかの4の字固め(・・?)??





大技をかけようにも脚が短いからかからないんだけど(笑)





一生懸命クネクネしながら必死に技に励んだけど


それでも起きないのがひーさんw


普通起きると思うんだけどね、、(汗 ←実際は結構な勢いでちゃこさん暴れてた。


、、、あっ、起きた?





んん、、、なんかクサイ、、、( ̄◇ ̄;)


、、、ちゃこさん、このカッコでオナラを発射。
あまりのクサさに起きたらしい。


でもね、ここはさすがひーさん。





再び寝るんだよね~(笑)


ひーさんはオナラのクサさよりも眠気のが勝ったのね~。



フレンチブルドッグひろば

失礼なお巡りさん。

2013年 05月16日 15:26 (木)

ついこないだスマホをスーパーに忘れてしまった、、、_| ̄|○


無い事に気づいたのは一時間後で
慌ててスーパーに電話したら交番に届けたとの事。


早速交番に行ってお巡りさんに聞いてみた。


あたし 「携帯電話の忘れ物が届いてませんか?」


お巡りさん 「どんな携帯?」


あたし 「白いスマホです。」


お巡りさん 「何処で落としたの?」


あたし 「すぐそこのスーパーです。一時間位前に落としたと思います。」


お巡りさん 「待ち受け画面は?」


あたし 「?? えっと、、犬ですけど、、、。」


お巡りさん 「特徴は?」


あたし 「 白い犬です。」


お巡りさん 「もっと具体的に言って。」


あたし 「具体的に??え~っと~、、、耳が立ってて顔がブサイクかも、、、。」



お巡りさん 「お~!当たりっ!」


あたし 「は?(・・?)」


お巡りさん 「持ち主さんで間違いないね!返却手続きするのでこれ書いて下さいね~。」



ちなみにあたしの待ち受け画面はこれ。




この上ないめっちゃ笑顔のひーさん。



お巡りさんになんで待ち受け画面を聞いたのか聞いてみたら携帯には名前が書いてないから、持ち主本人しか待ち受け画面を知らないのでそれを聞いて本人と確かめるんだって。



でもさぁ、
ブサイクで当たり!って、、、お巡りさんどーなのよ、、、o(`ω´ )o




フレンチブルドッグひろば

ちゃこさん6歳!

2013年 05月14日 17:16 (火)




5月13日ちゃこさん6歳になりました\(^o^)/



我が家に来てから三回目の誕生日。
家族に迎えた当時三歳だったちゃこさんも早いもんで六歳になった。




なんだかあっとゆーまに六歳になった感じ(笑)
いや、ホントに(・ω・)ノ
去年もブログに書いたけど、目ん玉以外を除けば健康過ぎる位健康なちゃこさん。


そんでもって六歳を迎えた今、
ちゃこさんの精神年齢はやっと一歳半位になった気がする(爆




言葉やおもちゃで遊ぶ楽しみも覚え
ひーさんからいろんな事を見て学んだちゃこさん。


去年から変わってない事といえば
「あたし命」って事かな(笑)←はい、バカ親馬鹿~。


そんなバカ親馬鹿の娘のちゃこさんに
お友達からBDプレゼントを頂きました☆

まずはチャイ家から





名前入りタオルや姫ちゃこさんの大好物のおやつ、名前入りのマグネット☆


よだれ拭きに~なんて言ってくれたけど勿体無くて使えないんですけど(笑)


わざわざ車を変えた後に合うように、って考えてくれた名前が入ったマグネットまで、、、感謝感謝です(T_T)


オンボロ車に貼るのはしのびないけど嬉しくて頂いた当日貼って乗って帰っちゃった(笑)
チャイ家ありがとう!!


こちらはコロ&レオン家から





姫ちゃこさんに可愛いお洋服と、なんとっ!コロ&レオン父さんの手作りハンガー☆




スゴイ、、、まるで売ってる物のよう、、、

一本一本、作って下さってしかも出来上がりホヤホヤで持って来て下さいました。
ちょー感激(T_T)






頂いたお洋服もサイズもピッタリ!
なんて可愛い洋服なんだ(≧∇≦)
似合い過ぎだね、子ブタちゃん達?



しかもね、チャイ家もコロ&レオン家も誕生日じゃない姫の分まで気を使わせてしまい本当にすみません、、、m(__)m

本当に本当にありがとうございました!
メールやIGでもちゃこさんへのお祝いメッセージ、沢山の方から頂きちゃこさんに代わってお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました!
頂いたメッセージはちゃこさんに全部読んで聞かせました。
ニコニコしながら聞いてたのでわかってると思います(*^^*)







お友達の方々に「おめでとう」言って貰えて本当に幸せブヒだね!






ちゃこさん、6歳のお誕生日おめでとう!



フレンチブルドッグひろば

姫の里帰り。後編

2013年 05月02日 13:06 (木)

仕事が忙しくて日にちが空いちゃったけど

ちゃこさん拘束中からの続き~。


ちゃこさんを可哀想だからフリーにしてあげて、
と優しいお心遣いを頂き虎ちゃんとアンナちゃんは一旦控え室へ。



さぁ~ちゃこさんフリーでどうぞ!






一目散にYさんの所へ甘えに行っちゃった(笑)





ちゃこさんも甘えたかったのね
そっかそっか(^_^)


姫ちゃこさんが甘えまくってると
姫のパパ、パンサーが登場~


パンサー!会いたかったよーっ!!





、、、あれ?パンサー、若返った(爆??


パンサー、こう見えて実は10歳(笑)




ビックリする位白髪ゼロ( ̄▽ ̄)
四年ぶりにあったのに想像してたよりも若返ってた(笑)


パンサーは若い頃、数々のドッグショーでチャンピオンに輝いたブヒちゃん。





雑誌にも出てたみたいで当時の写真をコピーしてもらってしまいました☆
今はドッグショーも引退してのんびり過ごしてるパンサー。





パパ同士で挨拶中(笑)
せっかくだからパパ同志で記念写真を撮っちゃおう。





人間のパパと本物のパパ(^^)
中々ない2ショットだわ☆



本物のパパは大人になった娘の匂いをチェック。






ついでにちゃこさんの匂いもチェックチェック。





顔突っ込み過ぎじゃない(^_^;)?









ひーさんのパパだけあって性格がかなりおっとりしてるパンサーは
ちゃこさんとも仲良く出来てた(^^)
ひーさんとおんなじ匂いがするからかな☆

親子写真を撮りたくて沢山撮ったつもりだったけど





こんな写真ばっか(汗


マイペースなパパとそのムスメはあまり絡む事なく感動したのは飼い主だけだったってゆー絵面になっちゃった(。-_-。)


でも最終的には





担いでもらって、念願の親子写真が実現(笑)
これが一番撮りたかったのよ~。



短い時間だったけど、里帰りが出来て良かった。
パンサーも元気で安心した!
動きも機敏だしホントに10歳?って聞きたくなる程元気なシニア犬(笑)
姫にもこんな風に年を取ってもらいたいなぁ。



また半年後会いにいくよ~!


フレンチブルドッグひろば
