03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


姫の里帰り 前編。

2013年 04月21日 08:24 (日)

こないだからずーっっと思ってた
姫の里帰りが実現(^ω^)
姫の実家は千葉県館山市、うちからは片道3時間半の道のり。



色んな理由があって中々行けなかっただけに、ワクワクドキドキ里帰り。
三年ぶりに帰る姫は、ちゃんと家を覚えてたようで
近くなったらソワソワ、ソワソワ
そんでもってブリーダーさんのお家の前でワンワン鳴き始めたからビックリ( ゚д゚)

犬の記憶力ってすごいな~。


久しぶりに会ったYさんご夫婦に甘えまくる姫。







久しぶりに会えてちょ~嬉しそう(^^)


もちろんちゃこさんも一緒に連れて行ったけどフリーはまだダメ~。





何故って、、、虎ちゃんがいるからね(汗





こちらは虎ちゃん11歳?かな。
虎ちゃんは3~4年前に山に捨てられてた所をYさんが連れて帰ってきたそう。
とてもお利口さんで一切吠えず、めちゃめちゃ穏やかなワンちゃん☆


そんなトラちゃんを狙い打ちにするつもり満々なちゃこさん。
だもんで当然フリーはまだ無理。




あとアンナちゃんもいるしね(^_^;)





ダックスのアンナちゃんは半分、姫の育ての親。
姫はママのマーヴェからお乳を貰ってたけど、突然お乳が出なくなってしまい、、、途中からアンナちゃんのお乳で育ちました。
アンナちゃんは母性本能が強いんだって(^^)
しかもこんな芸もしちゃう。





アンナちゃんのお乳で育ったからか





実はひーさんも同じポーズが出来ちゃう(笑)


その後も勝手知ったるお家だから自由気ままに遊びまくるひーさん。






その頃ちゃこさんは




パパに未だ拘束中(笑)


ちゃこさんはもうちょっと我慢しててね(^_^;)



後編へ続く~。



フレンチブルドッグひろば

さらば、ごん太君

2013年 04月15日 15:00 (月)




28才の時、新車で買った私の愛車





「ごん太君」


三月末にオサラバしちゃった(T_T)


まだ車検も残ってたけど泣く泣く手放す事に相成りました。


沢山の思ひ出があるごん太君。





ちゃこさんの運転で実家へ帰った事もあったな~



居眠り運転が多かったけどね、、、(爆





そうそう、ひーさんは運転席から眺める景色が大好きだった





せまいのに助手席で寄り添って寝てた事もあったり(笑)





あまりにもギュウギュウだったから
それ以降シートを倒してあげたっけ☆





姫もちゃこもごん太君に乗って
たーっくさん色んな所に行った(^_^)






ごんちゃんに乗るのが大好きだった姫ちゃこさん。


ごんちゃん、今まで沢山走ってくれてありがとうね~。
お疲れ様でしたm(__)m



次はキャンプが出来るようにデッカイ車を買うぞーっ!


パパ頑張ってーーー(>人<;)





フレンチブルドッグひろば

お花見散歩。

2013年 04月14日 17:00 (日)

4月5日(金)、お花見散歩に行って参りました。



昼間のお花見を諦めかけていた我が家。

チャイ家に穴場があるとの情報を聞きつけて、お花見デートを決行☆


と、お花見散歩へ行く前にまずはチャイ家に寄らねば。


「お邪魔しまーす?」





何度もお邪魔させて頂いてるので勝手知ったる姫ちゃこさん。
チャイ君のハウスにドカドカ侵入する有様(ーー;)




不法侵入されても静かに見つめるチャイ君。





チャイ君、、毎回ごめん、、、m(__)m


ペコペコなお腹を待っててくれたちゃいなさんの手作りランチ☆





豪華な和食定食~(((o(*゚▽゚*)o)))


色とりどりなおかずが沢山あって
炊き込みごはんも絶品!!
美味しかったのは言うまでもなくペロリと完食☆
人の手作りごはんってなんでこんなに美味しいのかね、、、




美味しいごはんの後はメインの桜へ。






おぉーーーっ!
桜、バッチリ咲いてる!!





とってもキレイな桜並木を仲良くお散歩(^ ^)
歩いて行くと途中で川を発見したので
しばし休憩タイム~。








この日はちょっと暑かったもんで
目の前にある川に
ひーさん川入っといで~と言うと、
嬉しそうに川の中へ入水しに(笑)





しっかりお腹と脇の下まで冷やしてましたw





その後も続く桜並木をのんびり散歩して
途中見つけた菜の花の前でせっかくだから記念撮影をパシャリ☆





ん~いい顔( ^ω^ )


チャイ君を撮ろうと葉っぱをおやつと言い張りながら必死でチャイ君の気をひくちゃいなさん(笑)





お利口なチャイ君は葉っぱなんかで騙されないわけで、、、





でもちゃ~んと桜と菜の花のコラボ写真を撮らせてくれるんだよね~
イイコだね^_^



ちなみ我が家の姫ちゃこさんはジッと出来ないので写真はありません(爆


沢山歩いた後は再びチャイ家へ


あんだけ歩いてクタクタで大人しくしてくれると思いきや


ちゃこさん、パワーがまだあったらしくお疲れなチャイ君を襲いだした?







、、、チャイ君、、再びゴメン、、、(汗


そんなちゃこさんの親であるあたしも
図々しく夜ごはんまでちゃっかりご馳走になるってゆー神経の図太さを持ち合せてるんだよね、、ハイ、、(。-_-。)


ちゃいなさん、昼夜共に美味しいごはんをご馳走様でしたm(__)m



毎度姫ちゃこさんと恐怖の?デートをしてくれる優しいチャイ君、いつもありがとう(^_^)
また懲りずにデート宜しく!




フレンチブルドッグひろば
