10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


秋ヶ瀬の醍醐味。

2012年 11月30日 14:20 (金)



週2~3回で行く秋ヶ瀬はひーさんにとってはワクワクしちゃう場所。





こんな物に出会えちゃったり





ひーさんの秋ヶ瀬の醍醐味は
大好きな枝を堪能出来ちゃうこと。





おいしい枝があれば





中にはまずい枝があったりするらしい。


お気に入りの枝はお持ち帰りをしようと




一生懸命。


顔をみればわかるように





もう必死ww


咥えられる物には何でも持って帰るひーさん。
今まで家に持ち帰った物は
ペットボトル(業務用含む)、ボール、バケツ、ラケット、ビニール傘などなど。





いやいや、、、さすがにそれは無理だって、、、(-_-#)


フレンチブルドッグひろば

山頂BBQ。

2012年 11月26日 17:46 (月)

24日、各地でいろいろイベントがあった中姫ちゃこ家もお出かけへ。



某所でとにかく広~いランを貸切り状態のBBQに参加してきた☆


この日の参加ブヒちゃんは見事に全カラーが集まったよ。


ブリンドル組



きゃめちゃん



マシュ君


パイド組



もんど君



トゥトゥ君



ヴヴ君



クリーム組



小鉄君



ひーさん



ちゃこさん

フォーン組



どんぐり君

以上、人間9人9ブヒ集~合\(^o^)/

この日は一品持ち寄りのBBQで我が家はモチモチパンを焼いて参加。
ちなみにこの日のメニューは

ピザ、鳥肉のクリーム煮、牛スジ煮込み、クラムチャウダー、モチモチパン、枝豆、ケーキ、あと、、忘れちゃった(^_^;)

しかも毎度の事でご飯の写真が全くありません(笑)
ひたすら喋ってた気がする、、、

でもブヒちゃん達はちゃんと撮ってきた( ̄^ ̄)ゞ(←いい訳)









寒くなるとミニストーブが登場~。



寒がりひーさんもストーブ隣をしっかりキープ。
背中が婆さんみたいだね~ww



ひーさんのオチリで暖をとるちゃこさん。









ブヒ達はランの外でもフリーで自由に行動してたけど、みんな遠くには行かないので
飼い主達も自由に食べて飲んで遊びまくった!




寒くなったら小屋に入ってあったまったり、、、
結局山頂に20時過ぎまで居座っちゃった(^_^;)
帰る頃は真っ暗過ぎてブリンドルのブヒちゃんよく見えなかったなww
そん位暗かった。
寒かったけど楽しいオフ会だった☆


ヴヴトゥトゥ家、きゃめ家、鉄どん家、もんど家、マシュ家の皆様、
久しぶりの再会&楽しい時間をありがとうございました!!
また是非ご一緒させて下さいね~(*^^*)

パパのお店にもブヒ連れでご来店お待ちしてますね☆



フレンチブルドッグひろば

ドライバーはちゃこ。

2012年 11月21日 18:01 (水)

我が家は車でお出かけの際、
運転席は常に大人気。


何故大人気か、、、


それは運転出来ちゃうからですww


とゆーことで、





ちゃこさんがドライバー(笑)
安全運転でお願いしますm(_ _)m




ひーさんが不安そうに見つめてる中、、、予想は的中。





脇見運転





居眠り運転するドライバー。




命がいくつあっても足りません(T_T)



フレンチブルドッグひろば

おとがめなし。

2012年 11月20日 13:16 (火)

先週あたしの実家に帰省した時の事。


実家に帰ると大はしゃぎする姫ちゃこさん。




はしゃいだ後はおやすみタイム。




んんんっ、、、ひーさん、、、





なにゆえ、そこで寝てるのかね(-_-#)

も~マイペースとゆうより行儀が悪ーいっ!


、、、後から母に聞いたら、下で寝てたらちゃこさんに邪魔をされまくり、最終的にこたつの上に避難したとの事。

「怒っちゃダメよっ!寝かせてあげなさいっ」

と何故かあたしが怒られた。(←どこまでも姫には甘い母)


結局おとがめなしでいびきをかいて寝ていたひーさん。


でもこたつの上ってどーなのよ、、、



フレンチブルドッグひろば

BBBQ。

2012年 11月16日 13:32 (金)

10日の土曜日、BUHI BBQ、
【BBBQ】IN お台場 「綱吉の湯」
に参加して参りました~。




でも我が家の姫ちゃこさんはニブヒ仲良くお留守番(笑)。
何故かとゆーと、ニブヒ揃ってヒートが来てしまうとゆー自体に。


今回は珍しくパパも店を休みにしての参加だったから我が家は人間だけの参加☆


















この日は13ブヒが参加、人間21人だったかな?
ケンカも無くみんな仲良く遊んでたな~。
いや~、、、ちゃこさんがヒートで良かったとちょっと思っちゃったアタシ(^_^;)

あ、ご飯の写真は殆どありません(笑)
とゆーか、話しに夢中ブヒに夢中で撮り忘れちゃった(^^;;


最後にブヒの集合写真☆





ホントみんなどの子もお利口さん(*^^*)


姫ちゃこさんはいなかったけど、とても楽しかった~!
この日ご一緒して頂いた皆様、
宅のブヒちゃんを触り放題させて頂きありがとうございました!!


おまけ☆

集合写真の裏話し。



集合写真を撮る為に我が子を必死にオヤツで釣ってるオーナー様達(笑)
どのブヒちゃんもオヤツには弱かった(笑)


フレンチブルドッグひろば

冷たい2ブヒ。

2012年 11月09日 15:39 (金)



仕事に行く前はいつも玄関で
「行ってらっしゃい」
と送り出してくれるのに




今じゃ部屋から出てきやしない姫ちゃこさん。



ひーさんの無愛想な顔と
ちゃこさんの見て見ぬ振りの態度。

冬になるとこの仔達の態度も
比例して冷たくなるのよね、、、(涙)




フレンチブルドッグひろば

ベッド事情②

2012年 11月07日 18:41 (水)

ひーさんのBDに頂いたベッド。

最近の使用状況は、





ニブヒの遊び場所(^o^)

暫く遊んでると思いきや
あまりにも静かだったから見てみると





遊んでた途中で寝てしまったひーさん(笑)
アンタは赤ちゃんかってツッコんだのは言うまでもない(爆)





いや~、、、ホントマイペース。



ちゃこさんも暖かい日差しに誘われてスヤスヤとお昼寝。



ふと気がつくとなんとひーさんがど真ん中をキープしてるっ。

あのちゃこさんが譲ってあげてた(; ̄O ̄)
今までずっと譲らなかったのに。
どうした、ちゃこさん。


そんでもってど真ん中をキープし続けたひーさんの顔がこちら。



ぷっ(笑)
寝ながらにしてこのドヤ顔(笑)


現在ひーさんのベッド使用率30%。
ちゃこさんの使用率70%。


まだまだ遠慮がちなひーさんです(⌒-⌒; )



フレンチブルドッグひろば

BDプレゼント③

2012年 11月06日 17:52 (火)

こないだコジ君と遊んだ時に
コジままさんから
ひーさんへとBDプレゼントをいただきました。


もうひと月以上経ってるのに
わざわざ覚えていてくれてて、、
感無量です(T_T)


頂いた物がこちら☆





他にオヤツも頂きましたが
写真を撮ってる最中にひーさんが
咥えて持って行ってしまい写真が撮れず(-_-;)


袋の中を開けてみると、、



可愛いマナー袋(o^^o)

裏はカップケーキの柄☆




こんな可愛い袋だとウンピちゃんを
拾うのもテンション上がっちゃうでしょ♪( ´▽`)

この袋の裏地も脱臭力が優れていて
車の中に持ち込んでも臭くなかった!




姫ちゃこさん、
これからモリモリウンピしていいからね~(笑)


コジままさん、可愛いプレゼントありがとうございます!!
大変活躍してます☆
いつも本当にありがとう!
また近々遊んでねー(o^^o)



フレンチブルドッグひろば

黒むつ。

2012年 11月04日 10:00 (日)

パパの実家に帰った時の事。

じぃじが夜釣りに行って大漁に釣って帰るから実家においで~と言われ姫ちゃこ連れて帰宅してみた。


夜釣りの相手は姫のブリーダーである親友のYさん。
最近体調を崩されてたので元気そうでよかった(*^^*)

じぃじとYさん、お二人共よいお年なんだけどまぁーパワフル。
だってこの日じぃじが帰ってきたのが夜中の0時半(汗)
本当に元気だわ(⌒-⌒; )




でっかいクーラーBOXに興味津々のひーさん。

開けてみると大漁の「黒むつ」(;゜0゜)



お魚が沢山だね~。




こらっΣ(・□・;)


じぃじがさばいてる最中も




卑しん坊の何者でもない(-_-;)

台所にいるじぃじはこの時だけ人気者。

えっと、、、



ちゃこさん?



まだ作ってる最中だってば。

姫ちゃこさん達が食べやすいようにちっちゃく切ってくれるじぃじ。



それでは~待ってましたの実食。




初めて食べた黒むつはとてもおいしかったようです。

黒むつにありつけたのが深夜2時。
家に帰ったのが深夜3時過ぎ。


美味しい物を食べるのも
簡単ではないと実感した日でもありました、、、。

フレンチブルドッグひろば
