09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


夕陽。

2012年 10月30日 23:07 (火)

共働きの姫ちゃこ家
毎日の散歩はもっぱら夜。


休みの日位は昼間っから太陽浴びさせたいなー。


ってな事でこないだの休みの日は近所の秋ヶ瀬へ。





やっぱり昼間の散歩のがいいよね。





のんびり散歩してたらとっぷり暗くなってちゃったので帰ろうとしたら




夕陽に黄昏れてたひーさん。


また休みの日に昼んぽしよーね☆


フレンチブルドッグひろば

冬の合図。

2012年 10月29日 12:00 (月)

この時期になると、
どのタイミングでコタツを出そうか出さまいかとっても悩む。


昼間あったかいけど夜とか朝方すんごい寒いし-_-b


悩んだ時はひーさんを参考にしてる我が家。


最近のひーさん。



パパが様子をみてラグをかけてあげたら




かなりあったかいらしく爆睡。



、、、コタツ出してやるかな(^_^;)



フレンチブルドッグひろば

コジ君&ハル君。

2012年 10月27日 12:54 (土)

お天気よかった先週の火曜日の事。
家族全員で扇島公園へ。

デート相手はコジ君(o^^o)




コジ君ひさしぶり~!
パパが会いたがってたよー。

ちゃこさんもコジ君が大好きで



とにかく常に一緒。
どんだけ好きなんだろう(^◇^;)

ひーさんはどこでもマイペース。




この日は天気が良かったからピクニック気分でお弁当を持参しちゃった。



サンドイッチ&軽いおかずを作ってみた。

太巻きさんはコジままさんからの差し入れ~。
お寿司屋さんの太巻きだって!
うまかった~(*^_^*)



お弁当食べようとしたら遠方に白い見慣れたシルエットが。
なんとコジままさんのお友達Σ(・□・;)


はじめまして~のハル君!



めっちゃ穏やかなハル君。

ハル君の妹のきくちゃん。



可愛いお顔をお見せ出来ないのが残念☆彡


ジャイアンなちゃこさんの反応は、、、


おぉっ!大丈夫ヽ(;▽;)ノ
これはお友達リストに早速入れさせて頂こう。


そんなハル君、ひーさんとご対面。



こっちはひーさんだよハル君(笑)

ちなみにハルパパさんは姫ちゃこさんで一匹と数えてたらしく四ブヒ居ると気づいたのはかなり後(爆笑)
面白すぎるぞハルパパさん。


コジ君とハル君が仲睦まじく遊んでて




見ててとっても和んだな~。
やっぱ男の子はいいな~。


妹のキクちゃんはひーさんの事が気に入ったみたいで



一生懸命連れ出そうとしてた(爆)




この日はブヒ達は夕方まで遊びまくり
飼い主は夕方まで話しまくりお開きに。


コジままさん、ハルママ&パパさん、
めっちゃ楽しかったです!
また近々そちらに行くので連絡しまーす!
遊んでくれてありがとう!



コジままさんからお土産を頂きました☆
行列が出来ると聞いてる「慶」のキムチ

写真撮り忘れてしまったおかきもありました。
大好物な物をありがとうございますm(._.)m




そしてひーさんのBDプレゼントまで頂いてしまいました( ; ; )


BDプレゼントはまた後日、、、。


フレンチブルドッグひろば

BDプレゼント②

2012年 10月18日 12:08 (木)

ひーさんへのBDプレゼント、まだありまして(^ ^)


こちらは仲良くさせて頂いてるターボ家より頂きました。



ワクワクしながら開けてみると



こんなにたくさんのお品物が(((o(*゚▽゚*)o)))
おやつと気になる可愛い梱包が二つ、、、。
まさかちゃこさんの分も、、、?




更に開けてみてみると素敵な物が入ってた!




Bullpeenutsさんのネーム入りネックレス!
姫ちゃこさんのイメージカラーそのもの!


しかもね、姫ちゃこさん首が太いんですがなんとピッタンコ(;゜0゜)
首のサイズってそのコによってかなり違うのに、、、ターボ家のママさんパパさんなんでわかったんだろう(笑)



ひーさんよく似合ってるね~(^o^)
イイとこのブヒちゃんに見えちゃうのは馬鹿親のアタシだけかなぁ(笑)




特にちゃこさんは誕生日じゃないのに一番喜んでて、
プレゼントを貰うとすごく嬉しい顔を見せてくれる。



実はネックレスつけてあげる前、
ひーさんばかりがチヤホヤされるもんだから



こんな顔して不貞腐れてたんだよね~(笑)


いつも姫ちゃこさんの事を気にかけて下さるターボ家。
うちは多頭なのでケンカにならないようにニブヒ分を用意して下さってお心遣いありがとうございますm(_ _)m


なかなかお会い出来てないのにいつも本当に良くして頂き、感謝感謝です。


大事に大事にさせて頂きます!
ネックレスつけて沢山お出かけさせて頂いちゃいます~?


ターボ家の皆様、本当にありがとうございました!
来月お会い出来るのを楽しみにしてますっ!




フレンチブルドッグひろば

BDプレゼント①

2012年 10月15日 12:53 (月)

最近またまたひーさんへのBDプレゼントを頂いてしまった!



多分あたしやパパよりプレゼントの数が多いんじゃないかい?


今日はそのプレゼントをご紹介☆


まずわ、こちらチャイ家から頂きました!




高級なおやつセット&ポストカード!
本当はもうひとつデッカイ袋があったんだけど、かなり食いつくしてしまい写真がありません、、、(大汗)
プレゼントと一緒に記念撮影しようと試みたけど、おやつの袋を目の前にするとジッとしてられないので断念(-_-;)




ポストカードも可愛いでしょ~。
これは姫ちゃこさんに似てるーって
思ってくれたんだって(#^.^#)
特にちゃこさんに似てて瓜二つ(笑)!



じゃー、頂いたおやつをあげよっかな。
おやつをもらう為には行儀よくしないとね。




ひーさん、おやつはこっちだよ。





この後、ひーさんは指まで喰らいつきやがった(; ̄ェ ̄)


高級なおやつなので、ちびちびあげる事にしよう。


チャイ家皆様、姫ちゃこさんの食いしん坊っぷりをよくわかってらっしゃる(笑)


姫ちゃこさん、とーっても喜んでました(^o^)


チャイ家の皆様、本当にありがとう!!






おまけ☆



仕事場に遊びに来てくれてチャイ君ありがとうね!
また来てね~\(^o^)/


フレンチブルドッグひろば

続き。

2012年 10月12日 15:53 (金)

前回の続き。


この日はお友達のチャイ君も遊びに来てくれた。





チャイ君がこんな顔をしてるのは、



ちゃこさんアタックをお見舞いされたからなんだよねf^_^;)
でもね、ちゃこさんはチャイ君が大好きなのよね。
って言っても



チャイ君、パパさんの腕の中で遠い目をしてた(笑)


多分ちゃこさんの想いは永遠に通じないんだろうな。

ちゃこさんの次なるターゲットはPUFFYちゃん。



半分寝ぼけてたね(笑)

ちゃこさんが釘付けになってたので
PUFFYちゃんの護衛に回るベティちゃん&うきちゃん。



しまいには



こんな感じで妹を必死で守ってた(笑)
ちゃこさんの想いはここでも空振り(^◇^;)



でもペットボトルで遊んだひーさんも
ブヒちゃん達ととりあえず?遊べたちゃこさんは大満足だったよう。




この笑顔だもんね。




この日、やっと会えたコロ&レオン家にコロちゃんのお写真を頂きました。
大事なお写真をありがとうございます。(あとオヤツも頂きありがとうございます。)


いつかコロちゃんと会えたならちゃこさんとのツーショットを夢みてた。


そしてやっと夢が叶いました。



コロちゃんとちゃこさんのツーショット(^∇^)
兄妹揃っての一枚、やっと会えたねコロちゃん!


いつかちゃこさんがそっちに行くまで見守っててね。




コロ&レオン家の皆様、
遊んでくれたチャイ家、
ベティ&うき家、楽しい時間をありがとうございました!



フレンチブルドッグひろば

ちゃこのお兄ちゃん。

2012年 10月09日 11:23 (火)

ひろばに登録して一年五ヶ月。

姫ちゃこさんの親戚さんを探す為登録をしたのがきっかけ。


特に里子のちゃこさんのルーツが知りたかった。
ちゃこさんが我が家に来たのが三歳八ヶ月の時。
ちゃこさんは個人宅で飼われてた為、元飼い主さんに直接会って血統書も頂いてます。
だからひろばに登録出来ました。

ちゃこさんには同胎の兄弟がいます。
ちゃこさんは出産経験があり六匹子供を産んでます。


残念ながらまだ同胎の兄弟、子供は見つかってないけれど腹違いのお兄ちゃんがいる事はわかった。


お兄ちゃんの名前はコロちゃん。
(写真を更に撮ったので写りが良くないかも(>_<))



ちゃこさんとよく似てるっ。
特に目と耳が似てるっ。
あとちゃこさんが真面目な顔してる時の顔はコロちゃんとそっくり(^_^)




でも、、、残念ながらコロちゃんは今年の七月に虹の橋を渡ってしまってた。
亡くなったのを知った時は沢山泣いた。
とにかく泣いた。
いつか会いたいと思ってただけに悲しかった。



でもご縁があって10/6、ようやくコロちゃんのご家族とお会い出来ました。




コロちゃんの弟レオン君、こんにちわ!



うふふ、笑顔が眩しいね~お耳が特徴的なレオン君(^_^)

一杯ナデナデしちゃった。
コロちゃんと半分血の繋がってるちゃこさんとの反応がどうなのか気になったけど、、、



めっちゃ興味を示してたちゃこさん、この後レオンくんのホッペをガブリΣ(゚д゚lll)

レオン君、ホントにごめんよ、、、
優しいコロ家は大丈夫ですよ~って言って下さったけど、本当に申し訳ありません、、、。


ガブリとされたら当然こうなるよね、、、




そんな事はお構いなしで遊んでるひーさん。



ちゃこさんがしつこくするのでレオン君は椅子の下にて避難しちゃった。




ガサツな女子でごめんね(>_<)


この日、ちゃこさんのターゲットはまだいましてね、、、(~_~;)あのコとかあのコとか、、、。




続く、、。



フレンチブルドッグひろば

シンクロ姉妹。

2012年 10月05日 12:41 (金)

10/3、お天気くもり。
気温もまぁまぁだったので、秋ヶ瀬公園へ。
一人でニブヒ連れする時は大抵、秋ヶ瀬に行っちゃう。






ちゃこさん楽しそうだね~。


ここの公園、平日は笑っちゃう位人もワンコもいないから貸切状態。





沢山歩いたのでしばし休憩タイム。



芝生は気持ちいいね~ひーさん(^_^)


ひーさんの真似してアタシも芝生の上でゴロゴロしてみた。
これがまたひんやりしてなかなか気持ち良かったんだなー。


ゴロゴロしながらパシャパシャと写真を撮ってたら





こんな写真が沢山撮れちゃった。


生まれも育ちも性格も違うけどよく似てる姫ちゃこさん。



今ではとても息が合う姉妹。



よく似てるので親子ですか?とか、
姉妹ですか?とか聞かれる事が多いけど

今度から「双子ですっ」って言っちゃおーかしらん、、、( ̄(工) ̄)





フレンチブルドッグひろば

ベッド事情。

2012年 10月04日 14:16 (木)

先日ひーさんに頂いたプレゼントのベッド。


どのような使用状況かと言うと



頂いたその日の夜からちゃこさんがベッドイン(⌒-⌒; )

次の日も



ちゃこさんが独占。

ひーさんが乗ってみようと試みたものの



全く譲らず(ーー;)


次の日も



また次の日も



ちゃこさんの使用率120%。

肝心のひーさんは



背中の哀愁漂うコルクマットの使用率120%。



不憫過ぎる、、、_| ̄|○




フレンチブルドッグひろば

パパのお店へ。

2012年 10月01日 15:05 (月)

28日、お久しぶりの72さんとランチをした後、パパのお店へ。


髪をショートにしたのが七月。
かれこれ二ヶ月も放置したら生活に疲れました、的な感じになっちゃった(汗)



再び髪をこれでもかって位切ってもらってパーマをかけてもらった。

一緒に連れてきた姫ちゃこさんは
慣れたもんで



ちゃっかりくつろいでた(^_^)
たまに看板犬として店にいるもんね。


でもちゃこさんだけはやっぱりアタシの側がいいようで



気づいたらイスの下に移動。

名前を呼ぶと、



サザエさん化してたアタシをキョトンとした顔で見つめてた(´・_・`)

アタシそんなに変な頭だったかしらね、、、(汗)





フレンチブルドッグひろば
