07月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つのプレゼント②

2012年 09月30日 12:53 (日)

続きです~。



こんなデッカいプレゼントを頂いた後にまたまたプレゼントが!



ひーさんのケーキと思いきや、
まさかまさかのアタシの誕生日ケーキだった(笑)
これにはホントビックリ。
アタシの誕生日は六月だけど、わざわざ用意してくれてたなんて(T_T)
しかも生クリームとイチゴが苦手なアタしの為にモンブランを用意してくれた。・゜・(ノД`)・゜・。


嬉しすぎて鼻血出そうだったよ、、、。

歌まで歌ってくれちゃって、、、本当にありがとうm(_ _)m


この日は26日だったけど、翌日の27日実はパパの誕生日で夫婦揃ってお祝いをしてもらったのは初めての事。

すごくいい記念になりました。


みんなでケーキを頂いてる間、



なんとも言えない顔してた寅君(笑)



奥ではエール君とこぶ君がワサワサ。



うめちゃんは席に座ってケーキの出待ち中~。



うちのニブヒは無駄に興奮して体力消耗(^^;;


そんなこんなで二つのプレゼントを頂いちゃいました。


父親の件で二ヶ月近く友達にろくに連絡もしていなかった我が家。


こんなに良くしてもらえて
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとう!!


あと、ひーさんの誕生日におめでとうメールや
コメントを下さったお友達の方々、覚えていて下さっていた気持ちがとっても嬉しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m!!


きっとうちは向こう何年分かの幸せを使いきってしまったかも、、、(o^^o)


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

二つのプレゼント①。

2012年 09月27日 23:05 (木)

昨日の火曜日、前から約束していたミシン会のお友達とのオフ会。

パパもお休みだったので、家族総出で行きました~。


場所はブールドーグさん。


行ったらみんなもう着いてた(汗)
この日はパパが全く起きてくれず最後の到着(ーー;)



みんなワサワサしててまともな写真があまりないんだよな、、、(^_^;)

姫とちゃこさんはお友達がたくさんいて興奮しまくり。
ハーネスのよれ具合でわかるかと(^_^;)




この日は九月二日に誕生日を迎えたひーさんのお祝いとプレゼントを用意してくれました!
しかもみんなと久しぶりの再会で嬉しかったなぁ。


左からうめこぶちゃん、寅君、



食事中、静かにしてた3ブヒ。
お利口さんのお手本だね~。

みんなに一生懸命遊ぼう攻撃してたヴィヴィちゃん。



ヴィヴィちゃんの弟、エール君。



ちゃこさんといつも遊んでくれてる勇敢な男子(笑)
脚、大丈夫かな?

寅君のおばあちゃんの小春ちゃん。



あまりにもいい顔してたからちょーアップの写真にしてみちゃった(笑)

パパの大のお気に入りのうめちゃん。



おやつに釘付け(笑)

あと、文どんちゃん達のママかずみんさんも来てくれてました(*^o^*)



姫ちゃこさんは二階で一通り遊ばせて




一階に下りたら二つのプレゼントが待ってた!



Mr.Macのベッド!!
ひーさんへのバースディプレゼントを用意してくれてました(T_T)


ずっと欲しかったベッド。
かなりデカイのでニブヒ仲良く寝てくれるといいなー。

ミシン会の皆様、めっちゃ嬉しいです(*^o^*)
ひーさんの為に、ステキなベッドをありがとうございました!
大事に使わせて頂きます!


とゆーか、もう早速使わせてもらってます(笑)
このご報告はまた改めてUPします(^O^)


長くなったので続く、、、。



フレンチブルドッグひろば

Bulldoss cool snoody.

2012年 09月24日 10:00 (月)

九月に入っても昼間は暑い日…やっぱりあるよね、、、。
昨日は寒かったのにな、、、。
今日は昼間はちょっと気温が高いそうな。


うちはひーさんがかなり暑さに弱い。
ちゃこさんは比較的強いほう。


去年の夏『Bulldoss』さんから画期的なク-ルスヌ-ディ-が出て、
我が家ではとっても大活躍!
確か去年は10月半ばまで暑くてずっと付けてたっけ。
こんなの欲しかったんだよ~って思う物を作ってしまうBulldossさんはマジですごい☆



そして今年も出てましたよね。

こちら↓↓↓
054.jpg

バンダナ柄!でも…よーく見ると、




なーんとスカルのプリント~。
こののセンスはニクイ☆



今年のクールスヌーディーは胸辺り、脇の下にポケットがついてる仕様。
去年のタイプはお腹の部分にポケットがついてたけど、
お腹を冷やし過ぎないタイプに改良されたそう。

このスヌーディは我が家はホントに活躍してます。
ほぼ毎日つけてるんじゃないかな。


こないだもちょっとだけ気温が高かったけど近所の秋ヶ瀬公園へ。


姫、ちゃこ。

ひーさんはcool snoodyがお気に入り。

姫 快適。

保冷剤も脇に当たるし、

姫 装着1

ゴムを通せばずれないし

ちゃこ 装着。

快適だよね~。

姫、ちゃこ2

我が家ではまだまだ活躍中(*^_^*)




あ、そうそう、『Bulldoss』さんのfacebookにて 姫ちゃこさんがcool snoodyをつけて
載せていただいてます。
お暇な方は見てくださーい(^^)/




フレンチブルドッグひろば

警備隊長。

2012年 09月22日 17:00 (土)

朝ご飯を食べた後は再び寝るひーさんとちゃこさん。



ひーさんはグッスリの様子。



ちゃこさんもグッスリ寝てるかと思いきや、



ちょっとした物音でむくっと起きた。
ちゃこさん、音にとても敏感で我が家の警備隊長に任命されてます。


「隊長、異常ないです( ̄^ ̄)ゞ」


と声をかけてあげると



『あい、わかった』

と、目で語り



再び眠りにつくのであります。


ひーさんはヒラ隊員なので(副隊長はアタシ)
隊長の号令がない場合は起きません。
えぇ、ピクリとも動きません。


決して眠いからとか、鈍感だからとか、マイペースだからとかで起きない訳じゃありません(爆爆)


フレンチブルドッグひろば

母子家庭三日目。

2012年 09月21日 12:00 (金)

母子家庭三日目。


この三日目が一番疲れた、、。


火曜日で連休が終わって水曜日は朝から仕事。
朝起きてからちゃこさんだけちっこ散歩?姫ちゃこさんに朝ごはんの用意?自分の支度?ちゃこさん二回目のちっこ散歩?仕事行く?帰ってきてからちゃこさんだけちっこ散歩?洗濯?姫ちゃこさんにごはんの用意?ニブヒを連れて散歩?やっと寝る。


こんな一日でありました(T ^ T)

この日の夜んぽは真夜中の0時スタート。
夜んぽが足りなかったようで、家に帰っても暴れるニブヒ。





暴れてるこの時間、夜中の一時半(?_?;)

この時間、実は普段から姫ちゃこさんのゴールデンタイム。
でも明日の朝もアタシがちっこ散歩行かなきゃと思ったら(普段はパパが朝は行く)、ここでもう寝なければ!


「いい加減にしろーーっ(怒)!!」



ちゃこさんはちょっと反省の態度を示し、



ひーさんはブスッとした態度を(ーー;)


この後は強制的に大人しく寝て頂きました。


アタシ、怒るとコワイんでね(笑)


母子家庭三日目、ドッと疲れた、、、。
でも三日間、アタシはよく頑張った、、、。


、、、少しだけパパの有難さがわかったよーな母子家庭生活でありました。


、、、、少しだけだけどね(爆)


フレンチブルドッグひろば

母子家庭二日目。

2012年 09月20日 15:23 (木)

母子家庭二日目の火曜日。


ブールドーグさんで散々遊びまくった姫ちゃこさん。


相当疲れてたのか、



ちゃこさん目が半目(笑)

ひーさんは、



片目が半目(笑)

この日はご飯とちっこ以外は寝てました(⌒-⌒; )


せっかく連休取ったからはりきって遊ぼうと思ってたのはアタシだけだったようで、、、(汗)



ま、おかげでアタシも疲れが取れたかな。


母子家庭二日目もなんなくクリアー(^_^)

母子家庭。

2012年 09月19日 15:00 (水)

月曜日から我が家、母子家庭になりました。
パパは大阪へお墓参りとゆー名目で家を出て行きました(爆)

しかもホントは今日の夜、帰ってくるつもりが調子に乗りやがって明日帰る事にしたとかメールをよこしてきたパパ。
はぁ~~ぁ??と腹が立ったアタシはパパの勝手な行動にメールをシカトしてやった。


パパが大阪へ帰ると聞いたから仕事しながら一人で姫ちゃこさんの面倒をみるのも大変だし、、、と思ってわざわざアタシも連休取ったのに。
、、、このやろーー(怒)


そんなこんなで月曜日から母子家庭とゆー訳です。



月曜日の日、たまにはゆっくりのびのびと姫ちゃこさんを遊ばせたいなと思って、ブールドーグさんへ。


お気に入りのボールでひーさん、めっちゃ楽しんでました。




ちゃこさんはデカイボールがコワイので、



遠くから見学。



姫ちゃこさんが二階で遊んでた間、
一階にブヒちゃん達が来てました。



こちらイケメンブヒ君のZERO君。

なんとこのポストカードのモデルさん!(お店に飾ってあります)


改めて見比べてみると、、、



目元の辺りがよく似てる~!

とっても優しいブヒちゃんで、ワンコよりも人のが好きだそうな。
たくさんナデナデさせてもらっちゃいました。
名刺とポストカードを頂きありがとうございました!

お次はこちらのニブヒちゃん。



右がベティちゃん、左が、、、何ちゃんだったかな(汗)?
とってもお利口さんなコ達でムチコロなブヒちゃん's。
ムチコロといえば、、、



こんな可愛いクリームのパピコちゃん達もいたんですよ~。
なんでもマスターのカルム君のお孫ちゃんだとか。


そんな中、二階で姫ちゃこさん達は



何処までもよく似てる姫ちゃこさん。
おんなじ格好で伸びてました(笑)




ひーさんはきったない顔で本気寝に突入(^_^;)

久しぶりにたくさん遊んで大満足だったかな。
ちゃこさんはパピコに夢中だったし、アタシもゆっくり出来たし母子家庭一日目、無事終了~。


フレンチブルドッグひろば

姫4歳。

2012年 09月15日 15:47 (土)

今月の9月2日、ひーさん4歳になりました。


ちょうどバタバタしていた真っ只中だったけど、
とりあえずめったに買わないお高いお肉を買って、ケーキを用意して
ささやかだけどお祝いしました。



家族になってから四年、、、あっとゆーまに四年経っちゃったんだなぁと思いながら
しみじみひーさんの顔を見ちゃった誕生日。


ひーさんが歳を重ねる度にちょっとばかし寂しく感じちゃう、、。



でも元気に四歳を迎えられるって幸せな事だよね。


ひーさん、ずーっと元気で食いしん坊なまんまでいてね。


四歳の誕生日おめでとう!



フレンチブルドッグひろば

近況報告。

2012年 09月11日 17:00 (火)

前回の更新から二ヶ月も空いてしまい、心配して連絡してくださったお友達の方々、ありがとうございました。
ご心配おかけしました。


実は七月に実家の父親が思わぬ事故で緊急入院してしまい実家や病院へ行ったり来たり、、、ちょうど仕事が決まった矢先の出来事でした。
仕事、家事、姫ちゃこさんの世話、病院と母親のフォローとめまぐるしい日々でした。
父親は当初頭を強く打っており様々な検査をした結果、脳挫傷、脳血腫と診断されました。

幸い身体の麻痺はなく命に別状はないものの、脳の前頭葉の損傷による記憶障害や言語障害、人格障害が出てしまいました。
高齢な為、手術出来ず点滴のみの治療となり、暫く入院してましたがやっと退院出来るまでに体力が回復してきました。
先日から自宅療養になり、今後数年は週の半分がリハビリ通院になりそうです。
一度傷ついた脳は治る事はないそうで、障害が完治する事はないそうですが家族の支えと本人の頑張り次第で今後の生活が変わるそうです。
結婚してから親孝行らしいことをほとんどした事がないあたし。
遠くに住んでても出来る限りの事をしていこうと思います。

ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m



ブログの主役である姫ちゃこさんはとゆーと、、



まだまだ暑いので家の中で元気に遊んでます。







あまりかまってあげられなかったけど姫ちゃこさんはそれなりに過ごしてくれてました。


姫、ちゃこさん、ごめんね。
お利口にしてくれてありがとう。


やっと時間が取れそうなので、ボチボチ更新再開していこうと思います。


またよかったらお付き合い下さいねm(_ _)m


フレンチブルドッグひろば
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。