03月 « 2012年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ。

2012年 04月30日 00:00 (月)

来月からフィラリアの薬を飲ませなきゃいけないので、フィラリア検査&肛門絞り&爪切りをしに病院へ。



診察室にすぐ呼ばれ先生を待つ姫ちゃこさん。


お利口さんに待ってます?


フィラリア検査の為診察台でブスッと採血されたちゃこさん。


終わった事に気づかずきょとんとしたお顔。


『ちゃこさん??』


いやいや、もう終わってるんですけど。
ちなみに姫の採血は5秒で終わり写真を撮る暇もなかったです(^_^;)


フィラリアの検査結果、2ブヒ共陰性。
よしよし。

薬の量を確認するために体重確認しなきゃ。えーっと……

姫→10.9キロ
ちゃこさん→10.25キロ

……姫さんよ…今までで最高体重になってるね(-_-#)
…そーいや、最近おやつあげすきてたな…。(←ダメじゃん)
とりあえず今日からダイエット開始だね。(←前も言ってた気がする。)


そうそう、昨日の夜衝撃的な出会いがありました。


とある別の動物病院の近くのコインランドリーにこたつ布団を洗濯しにきたら、かわいいブヒちゃんに遭遇!
引っ越ししてから早三ヶ月、ブヒちゃんに会った事がなかったアタシはもう大興奮。
お名前は『小梅ちゃん。』と言うとっても人なつっこい子☆
お話しを聞くと、『ブルドッグもいるんです。』と…振り返るとブルちゃんがっっ!!!
(カメラ持ってなかったので写真無いです…)
ブルちゃんのお名前は『梅之助君』。
どん太君によく似てるなぁ~と思いながら飼い主さんとお話しをしていると、なーんとビックリ。かずみんさんのブロ友さんだった(°□°)!
更にお住まいを聞くとうちから恐らく車で5~10分位のとことの事。
これまたびっくり(笑)


また会えたらいいな~(*^o^*)



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

森林公園③。

2012年 04月27日 12:00 (金)

もんっのすごく暑かった火曜日、お友達ブヒちゃん達と我が家は森林公園へデートに行ってきました~。
この日のデートのお相手はこはらむ寅家


もうすでに小春婆ちゃんの体重を抜いた孫の寅君。正直遠くからだとらむちゃんと区別がつきにくい位でっかくなってるんだよね(笑)


続いてチャイ家


抱っこが大好きなマイペースな男の子、チャイ君。
この日はあまり心折れなかったね(笑)

それと我が家の




の3家族、6ブヒちゃん。
この日は夏日並みの暑さで、少しでも木陰がありそーな森林公園をチョイス。
森林公園中央口からお散歩スタートしましたが、ま~暑いのなんのって(汗)
ブヒちゃん達、歩いて5分も立たずにゼーゼー、ガハガハ。
思った以上に暑かった…。
我が家で持参した水は2ブヒ分1.5リットル。(ペットボトル3本)中央口入口で1本空になり、ちょっと散歩して更に1本飲みきり、さぁ~お昼だぁ~って時に全部無くなりました…。
それだけ暑かったって事なんですけどね。

休憩中もお散歩中もカートの中で満足そうならむちゃん。


一番有意義な散歩をしてた(笑)
でも後半頑張って歩いてたね~。
カート下には小春ちゃんと背後霊みたいに写っちゃった寅君(笑)


続きを読む

発情期。

2012年 04月21日 23:00 (土)

ちょっと前の事。


ひーさん、ヒートが始まってから14日たった日位に発情期に突入しました。
(ワンコ♀は大体血が出始めてから10~15日目位に発情期に入り受け入れ体制に入ります。)


一生懸命ちゃこさんに向かってオチリを差し出しますが


気を取り直して再度アタック。


ひーさん、めげません。
今度は無言でオチリを差し出してみる。


ちゃこさんもどーしていいかわからないといった感じで頑なに拒否顔。
そんな顔を知ってか知らずかジリジリとオチリをくっつけようとするひーさん。
はたから見ると、思いは違えど


実はしばらくこんな毎日が続いてました。


ちゃこさん女子なんだけどね…(^_^;)


でもこの時のちゃこさんの本気で困った顔はかなりレア(笑)
あのちゃこさんをあんな顔にさせるひーさんはやっぱりすごい(笑)



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば

ちゃこさんの腕枕。

2012年 04月17日 22:07 (火)

ヒートが終わったひーさん。
晴れてオムツ生活脱出。
ちゃこさんは…あとちょっとかな?


春が来ても朝はまだまだ冷えこむらしい。
その証拠に


相変わらずヒーターの前を死守するひーさん。(今日は点けました。)
しばらく見てると


しっかりベスポジをキープしつつ二度寝に突入。
よーく見ると、


これまたいい具合にちゃこさんの腕枕をゲット。
脚を枕にされたちゃこさんの様子を覗いてみると


枕にされても全く気にせず寝ておりました。


ちゃこさんは基本ひーさんには優しいみたいです。
この姿を見て、他のブヒちゃんに対しもこーであってほしいと切に願う姫ちゃこママでありました…。




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば

姫ちゃこさんの仲。

2012年 04月10日 21:08 (火)

現在、ヒート中の姫ちゃこさん。
なるべくワンコに会わないように車で広い公園へひっそり散歩に行ってます。


散歩から帰る車中では2ブヒ上手く納まって


ぴったりくっついて仲よさ気ですがこうしないとどっちかが席から落ちるので何気に必死な姫ちゃこさん。


ふと見ると、



続きを読む

まさかの出来事。

2012年 04月05日 18:50 (木)

最近いろいろバタバタしておりましてかなり間が空いてしまいました…(汗)
ゆるいブログなものですみません(^_^;)
沢山出かけてるもののなかなか追いつかずじまいで…。


さて、若干出番が最近少ないちゃこさんですがちゃこさんにあるものをプレゼント。


ちゃこさーん、


あのね~ちゃこさんにプレゼントがあるんだ~。


じゃじゃーん。


んふふ~うれしいかな~??


これはね~こうやるんだよ~。


実はちゃこさん、ヒートがきてしまったのです。しかもかなり遅れて。
でも我が家には全く同じやつ、『Bulldoss』さんのサスペンダーが一本あります。
一本あるなら必要ないじゃーん、と言いたい所ですが何故もう一本頼んだのかとゆーと……こーゆう訳です。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。