01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


大人気。

2012年 02月23日 14:15 (木)



ちゃこさんの視線の先にはひーさん。


ひーさんがアタシの足の間に入って寝てる姿をじーっと見てたちゃこさん。


足の間に入ってみたくなったのか
『入る?』
と声をかけたげるとそそくさと足の間に入り、


イマイチ乗り心地が悪かったみたいで股の間に顔を埋めました。
気づいたらひーさんは歩伏前進して上まできてました(笑)


アタシの足の間は今日も大人気。
満員御礼です(爆)





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば

2ブヒのお手伝い。

2012年 02月17日 13:49 (金)

14日はバレンタインデ-でしたね~。
当日はかずみん邸へどんちゃんのお見舞いに行って参りました。(どんちゃんの様子はこちらから)
お見舞いに行ったつもりが帰りにかずみんさんからうちのパパにとチョコレートを頂いてしまいました…も~ホントにすみません…。


しかもケーキだけじゃなくてこちらも。


いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
パパはめっきりアタシ以外からもらえなくなり…毎年淋しいVDで今年はなんとアタシ入れて2個!!
去年より多いっ(笑)!!
相当喜んで食べてましたっ☆
しかも全部食べるともったいないから毎日少しずつ食べるそうです(^_^;)
相当味わって食べてます(笑)


話しは変わって、我が家は引っ越ししてやっと一ヶ月。
部屋の段ボールも……だいぶまだあります(爆)いつになったら片付くのか…(T_T)


でもうちの2ブヒはとても優しい子達で空になった段ボールの片付けをね、手伝ってくれるんです。


空の段ボールをわざわざアタシが潰さなくてもこーやって粉々に破りまくってくれちゃう。


ひーさんなんか、


もうね、一生懸命やってくれちゃう訳です。
アタシがもういいよって言ってもひたすら破り続ける2ブヒ。
どんどん増える段ボールの破りカス。

続きを読む

冬限定。

2012年 02月15日 12:56 (水)

毎朝仕事に行く前に姫ちゃこさんに
『行ってきます。お留守番お願いね。』

と、声をかけて出かけようとすると必ず玄関まで見送ってくれたのに冬に限り、お見送り無し。


玄関で靴をはいてたのを脱ぎ脱ぎし、一旦覗きに行ってみると




ホットカーペットの上でぬくぬく寝てるフリしてる2ブヒ。


出かけるのわかってるけど単純に寒い玄関にきたくないだけっぽい。


お見送り無しって…なんか淋しい…(T_T)
けど、お見送りされてグズられると困るんだけどね。
←じゃあ、いーじゃんって一人ツッコミしてしまった朝でした。


ランキング、参加してみました。
いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆

フレンチブルドッグひろば

拒否。

2012年 02月12日 12:28 (日)

ひーさんの苦手なもの…それは寒さと服を着る事。
特にこの時期の夜んぽは家を出るまでが大変。(←外に出しちゃえば楽しそうに歩きます)
昨日の夜も大変だった…。
夜は寒いので服と腹巻は必需品。
逃げ回るひーさんを捕獲しやっとこさ着せて、散歩に行こうと玄関でひたすら呼んでも来ないので部屋に迎えに行くと


こんな姿で全く動きませんでした(-_-#)
ちなみにこの姿でほっとくと目を閉じてそのまま寝たふりをする確信犯です。(服を脱がせると元気ハツラツ)


『寝たふりしてもダメだからね』

とゆーと、


この嫌そうな顔(笑)
顔全体でも嫌いな服と寒い夜んぽを拒否る始末。



勿論鬼ババのアタシは連れて行きましたけどね~( ̄∀ ̄)





ランキング、参加してみました。
いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば

激痩せ?

2012年 02月11日 12:00 (土)

姫ちゃこさんの体重は若干ちゃこさんが少しある位でほぼ似たり寄ったりの2ブヒ。


前回計ったのは12月末。
その時の体重は
姫→10.8㌔
ちゃこさん→11.2㌔


そう、2ブヒちょっとデブってました。


姫はヘルニア持ちなので特にダイエットが必要。
姫は適正体重9.5㌔位、ちゃこさんは10.5㌔位がいいでしょうとの事だったのでダイエットを決行。


が、しかーし、今回ダイエット成功し過ぎちゃったのが


火曜の公園帰りにちゃこさんの目薬が切れたので病院へ寄り、ついでに体重計ったら……
姫→10.5㌔
ちゃこさん→9.9㌔


えっ!?9.9㌔!?9.9ぅぅ(°□°;)!??
お前は難聴かって位何度も聞き直してしまいました。


ご飯はチョロッと減らしてたけど…ちゃこさんちょっと痩せ過ぎたみたい(汗)


そうだね~。よく考えるとちゃこさん朝晩散歩行くし(姫は晩のみ)家でも一番動いてるしね。
うんPモリモリするし。
足りなさ過ぎたね(^_^;)
よしっ、ちゃこさんだけご飯少し増やそうか?


ハイ、かしこまり。
ひーさんは引き続きダイエットを続行だわね。


見た目はやっぱりちゃこさんの方があるように見えるんだけどなぁ。
病院の体重計をまだ疑ってる姫ちゃこママでした…。



ランキング、参加してみました。
いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば

貸し切り。

2012年 02月09日 12:08 (木)

火曜のお話。


火曜はパパの唯一のお休み。
しかし外は雨……と思いきや…………晴れたーっ!


とゆー事で姫ちゃこさんを連れて初の森林公園へ。


着いたらなーんとっ、駐車場は我が家の車のみ。


まさかの貸し切り。(←他の駐車場も車が一台もなかった)


受け付けでドッグランがあると聞いたので歩く事15分、


もちろん入って遊ぶでしよ。
貸し切りのドッグラン、姫ちゃこさん楽しそうです。


アジリティを楽しむひーさん。


を、見ているちゃこさん。


トンネルで遊んだり


高い所もなんのその


一通り遊んだので再び公園内を散歩。

続きを読む

姫の脚枕。

2012年 02月05日 08:00 (日)

仕事に行く前、ふと見ると日当りのいい所で仲良く並んで寝てる2ブヒ。


よーく見てみると、どうやら姫の脚を枕にしてたちゃこさん。


ちゃこさんの重さで痺れたのか必死に態勢を変えるひーさんと


やっとちゃこさんから脱出出来たひーさん、しばらくちゃこさんに無言の文句を訴えてました。


無言の訴えはとーぜんちゃこさんに届くはずもなく、虚しさだけが残ったひーさんです(笑)


ご覧のとーり、ちゃこさんはピクリとも動かずそのまま深ーい眠りについてましたとさ(^_^;)




ランキング参加してみました?
フレンチブルドッグひろば

家族記念日。

2012年 02月03日 15:00 (金)

薬を飲み続ける事四日目…咳が未だに出る…あ、でも気持~ち咳はやや軽減されたかな?といった感じです。
一応薬が効いてるみたいですが意外と時間がかかりそうな予感デス…(^_^;)


2/1 .2と連休をもらい二日間はのんびりダラダラと静養しておりました。(←かなり強い薬みたいで眠気が一日中スゴイ)

そして1月31日はちゃこさんが家族になった『家族記念日』とゆー事もあって、パパも急遽仕事をお休みし連休初日に姫ちゃこさんサービスデーを決行。
と言っても近くの公園に行っただけなんだけど(^_^;)
久しぶりに家族で向かったのは家から比較的近い、所沢にある航空公園。


この公園、


そんでもって、航空公園だけに中には


そのすぐそばには『航空記念発祥館』なる物もあります。(←こちらは有料です)
芝も綺麗に手入れがされてます。
(←ワンコは芝も普通に入ってOK)


広い公園内をひたすら散歩。


続きを読む

