12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


ちゃこが来た日。

2012年 01月16日 12:00 (月)

皆様、お久しぶりです。
だいぶ日にちがあいてしまいました(汗)
実は年明け早々に引越しをしましてバタバタ忙しかったので更新出来ず…現在も全く新居の片付けも終わってなく引き続き忙しい毎日を送ってます。
皆様のブログも読み逃げ状態ですみません
あ、姫ちゃこさんは元気ですよ~。


今日はちゃこさんが我が家に来た記念日。(この時はまだ家族になってないんです。)
※長文なので時間のある方のみ読んで下さいませ。


ブログを読んで下さってる方はご存知だと思いますが、我が家のジャイアンこと、ちゃこさんは里子です。
去年の今日、静岡県から我が家に来ました。
たまたまある里親募集のサイトでちゃこさんの存在を知ったのがきっかけです。


ちゃこさんを見た時、姫によく似た子だったので『ほっとけなかった』のが素直な気持ち。
元飼い主さんの手放す理由は『引越しの為』でした。
当時ちゃこさんの里親募集は応募が沢山きてたそうです。
遠方の九州の方からも応募がきてたみたいです。
沢山応募が来てた中、我が家を選んでくれましたがこちらの希望は先住犬である姫との相性を一番重要視してるのを告げトライアル期間2週間を設けた上で検討させてほしいと告げました。
双方合意の上で朝4時に起き、静岡県までちゃこさんを迎えに行く事に。
指定された待ち合わせの公園で姫とお見合いさせ、とりあえず大丈夫そうだったので二週間のトライアルを前提にちゃこさんを連れて帰りました。


我が家に来た時のちゃこさん


こんなお顔でした。
悲しい顔してたんだよね。
部屋の片隅で小さくなってました。
今となっては姫と同じ…いや、それ以上に食いしん坊だけど、来た当初は三日以上なんにも食べなかったんです。
聞いてたフードも手をつけず手作り食も一切食べず…。
名前を呼んでも目も合わしてくれなかったちゃこさん。

続きを読む

