11月 « 2011年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年に感謝。

2011年 12月30日 17:00 (金)

今年一年を振り返ると、我が家は沢山の出来事がありました。


ベスト5に入るのは、

ちゃこさんを里子で迎え家族になった事、

ブログを始められた事、

沢山のお友達が出来た事、

BulldossさんのチャリTモデルをさせて頂いた事、

念願の姫の親戚さんに会えた事……


…まだまだ沢山あるけど2011年は我が家にとっては沢山の『スタート』の一年でした。




ゆるいブログではありますが読んで下さってる皆様、姫ちゃこ共々、2011年大変お世話になりました。


皆様のブヒちゃん達が良い新年を迎えられますように!!







皆様、良いお年を~!!







ランキング参加してみました?
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

角膜負傷。

2011年 12月29日 12:39 (木)

ご心配おかけしてます。
心配してメールを下さったお友達の方々、ありがとうございました。
ようやく風邪から復活しつつある姫ちゃこママです。


え~実はちゃこさん再び目ん玉怪我しました…。


今度は右目です
まだ左目も完治してないのにも関わらず右目まで…(涙)
実は先週からずーっと右目がショボショボしてたので手持ちの目薬で様子見をしてましたがある朝、目が開かなくなり病院へ。
診て貰った結果、角膜に傷がつき陥没してました…
ここしばらく姫と喧嘩もしてなかったから思い当たる節として…どうやら自分で痒いしまった模様。
先生曰く、『この子は目がおっきいから目の怪我が多いと思うから気をつけて』と言われてしまいました


目薬三種類を出してもらい、一日朝晩、目薬4回+眼軟膏をしばらくする事になりました。

続きを読む

12/20 Bulldoss編。

2011年 12月26日 10:00 (月)

火曜日の続き。

夕方までこはらむ邸に図々しく長居した後、ソッコー渋谷へ。
目的地は『Bulldoss』さん。
車をすっ飛ばしお店へ到着~。


『こんにちわ~』




かわいい2ブヒ君がお出迎え。
この日はお取り置きしてるものを取りにきたのと、沢山新作が出てたのでゆっくり堪能しちゃいました。
物色してる時間が長いのでワサワサし始めた姫ちゃこさん。
落ち着いてもらう為にあれしかないか…。

続きを読む

X'masプレゼント。

2011年 12月25日 12:54 (日)

火曜の続きをアップしたかったけどここ数日間、風邪を引いてしまい寝込んでおりました


火曜の続きを書く前に………昨日のX'masイヴの日、我が家にサンタさんからプレゼントが届きました




送り主はうーサンタさん。

袋を開けてみると、


夫婦で開けてビックリ
えっあのBJORKIS
このBJORKISのハーネス、柔らかいクッション材が入っていて首に全く負担がかからないスグレモノ。
うーサンタさんちのブヒちゃん(太っ
ちゃん&ちなこちゃん)が愛用していたので前から気になってた一品。
着脱は首を通すだけで胴回りをマジックテープとプラスチックバックルで留めるだけなので簡単!(脚は通しません)
胴回りのバンドはアジャスターが付いてるので調節可。
胸部分のバンドに反射素材を使用しているので、夜んぽのお多い我が家にぴったり!




まず2色あるので姫に選んでもらう事に。


濃いピンク?


決定したようです。
じゃ、ちゃこさんはベビーピンクにしよう。

続きを読む

12/20 5ブヒレンジャ-編。

2011年 12月22日 12:00 (木)

20日(火)、再びお休みがやってきた。
休みの日はハードスケジュール。
なぜなら、休みが足りないので予定を可能な限り入れちゃいます。
この日も予定がモリモリでしたので追ってアップしまーす。




まず、火曜はこはらむ家の5ブヒレンジャーに会ってきました。もちろん姫ちゃこさんも同行です。


どんだけ会ってないかとゆーと…生まれて二日後の11/30日に会って以来です。

早速対~面。


えーっと…ビックリする位成長してます。
もうポケットには入らない位でっかいです(笑)
今日はでっかくなってた5ブヒレンジャーにアイテムを持参し撮影会を決行。


5ブヒちゃんの里親は決まってますがまだ発表されてない方もいらっしゃる為、発表されてる方のみ名前付きでアップさせていただきますね。
見る前に一言。
え~っと…かわいい写真が撮れちゃった為ですね、鼻血かヨダレがでちゃうかも知れないので皆様、ティッシュのご用意をお願いします(爆)。



まずわ~こちら『リコちゃん』。

続きを読む

ブールドーグ。

2011年 12月21日 12:00 (水)

12月17日、熊谷のブールドーグフランセにて『イントリーグ』が開催されてました。
行った方も多いですよね。

この日はお友達ブヒちゃん達と現地のブールドーグ・フランセさんで待ち合わせ。
この日は以前からブログでやりとりさせてもらってたターボ君も来るとの事でテンションが上がってしまいました。
この日はヴィヴィ家がプロの方の写真撮影をお願いして下さってたので、着いてすぐ写真撮影を。(←正しくは遅刻魔のアタシ待ちでした皆様ごめんなさい)
ミシン会のみんなで作ったお揃いのタンクを着てパシャリ。


この撮影は大変だった…みんなワサワサしまくり…いや、姫ちゃこさんだけが興奮してワサワサしまくり、他のブヒちゃん達はずーっとお利口さんに待ってたのに。
ここでもまたご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした(汗)


我が家が到着したと同時にターボ家も到着。
実は知らずにブールドーグさんに着くまでターボ家の車の後ろを走ってました(笑)

続きを読む

ピノコ。

2011年 12月16日 13:17 (金)

昨日の12月15日はお友達ブヒのピノコ♂9歳の誕生日。


ピノコママとはアタシが21歳からのお付き合い。(ピノコママは『R Dress Room』というお店やってます。よかったら覗いてみて下さい)
ピノコの成長っぷりは素晴らしいもので、前にも書いたけど9歳になるまで病気らしい病気をした事がないピノコ。
7歳からシニア犬と世間一般で言われてるけど、ピノコはシニア犬とは呼べません。だって元気が良すぎるんだもん(笑)

まだまだ9歳、これからもずーっと姫ちゃこのお兄ちゃんでいてね。
元気いっぱいの一年を過ごせますよーに


HAPPY BIRTHDAY TO PINOKO





とりあえずランキング参加してみました?
フレンチブルドッグひろば

みんなで散歩。

2011年 12月14日 12:25 (水)

一日36時間あったらいいのに…と妄想しちゃう位忙しい毎日を送ってます。
緩いブログも更に緩くなる始末…。
頑張れアタシ。


さて、昨日はパパも一緒のお休みでしたがパパは美容師の講習会に行ってしまった為、姫ちゃこを連れて午前中からバタバタしとりました。
一気に用事を済ませてから、ランチの約束をしていたかずみん邸へ行ってみると……なーんとっ、ヴィヴィ家とボン家がこんにちわ~。
この日はかずみん邸に総勢5ブヒ+1ブル集まってた(笑)
ボン家はたまたま近くのコンビニで遭遇したみたい。コンビニで遭遇ってすごい確率(笑)
みんなでかずみん定食を頂き(←ちょー美味しかった!)、ブヒ談義をした後はご近所にお住まいのプッチ家とブヒブヒ散歩に繰り出しました。

え~っと…ブヒブヒワラワラしてたので写真は一切ありません(汗)


午前中からアタシに付き合ってた姫ちゃこさんは家に帰るなりソッコー爆睡。


""

続きを読む

リベンジ②

2011年 12月10日 15:25 (土)

ひーさん、前回のリベンジです。


毎回ちゃこさんに負け続けてたひーさん。
先日再びちゃこさんに戦いを挑みました。
かなりやる気満々。


ひーさんに『頑張って~っ』とエールを送ったのもつかの間、


みるみる内に、


このまままた、負けてしまうのかと思ったら……この日のやる気満々っぷりは嘘じゃなかった。
なんと、ひーさんここから巻き返しを開始。

続きを読む

大宮第二公園。

2011年 12月07日 13:17 (水)

月曜日、急遽仕事の休みを貰えたので一日姫ちゃこさんサービスデーを決行。
姫ちゃこさん連れてやってきた所が~




家から15分の所にある大宮第二公園。
ここはゴルフ場並みに芝生が青くて整備されてます。
ワンコの散歩にかなりオススメ。


この日は天気は良かったけど風が冷たかった。そりゃ12月だもん、寒いわよね。


この日は2ブヒのロングリードを最大限まで伸ばしてお散歩。

続きを読む

モコモコパーカー。

2011年 12月05日 14:08 (月)

もう何回目か忘れちゃったけど『埼玉ブヒミシン会』にて作ったお洋服、『モコモコパーカー』仕上がりました~。


姫のはだいぶ前に仕上げたけど、連日夜なべでミシンをガタガタと動かしやっとちゃこさんのが完成。
我が家は夜んぽが多いので寒がりひーさんの為に裏地にモコモコをつけたげました。
お決まりの試着タイム。




ん~ぴったり
今回のはモコモコ素材の厚みを考えて少し大きめに作ってみたけどバッチリだったみたい。

続きを読む

姫の親戚さん。

2011年 12月02日 16:26 (金)

29日、らむちゃんのベビちゃん達に会った後パパの実家に行く為に川崎へ。


…と、その前にまた寄り道。
何処に寄り道したかとゆーと、噂のあの子に会いに行きました。
以前からブログを通じて会いたいね~と話していたブヒちゃん。
待ち合わせ先は川崎にある東扇島公園。

ランに着くなり、2ブヒがガン見。


黒い子の正体は…


『HI!コジたま先輩』の小次郎君。
ブログで見るよりちっちゃくて、とにかくかわいい
ムッチリコロコロのショ-トボディにパパもアタシもやられました
実は小次郎君、ひーさんのパパ方(パンサー)の親戚さん。
今回パパ方の親戚さんに会ったのは初めてで興奮しまくってたパパとアタシ。
早速3ブヒご対面。


寒いからか眠いからか、アタシが道間違えて長い時間車に乗ってたからか機嫌が悪い2ブヒ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。