10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ブヒのママ。

2011年 11月30日 17:08 (水)

今日は姫ちゃこさんは登場しませんが、幸せのご報告があります。


11/28にお友達のブヒちゃん、らむちゃんが無事赤ちゃんを出産しました
出産に立ち会いたかったけど仕事の為に都合がつかず翌日実家に帰る予定でしたがその前に、パパと一緒に見に行きました。


こちららむちゃんのベビちゃん達


なんと5ブヒ
アタシの予想は3ブヒでしたが予想をはるかに上回り、5ブヒ(驚)


も~可愛くて可愛く…食べちゃいたくなる位可愛かった(笑)
『ミ~ミ~』鳴いててハムスターのような鳴き声でした
大きさは手の平におさまる小さな小さなベビちゃんです。


こちらはママになったらむちゃん


続きを読む

スポンサーサイト

ミシン会。

2011年 11月27日 15:15 (日)

少し前から『埼玉ブヒミシンの会』なるものを開催中。(次回詳しく載せます)


その時に作った服がこちら


実は作ってからかなり日が経っててしかも未完成の時の写真を載せちゃった(笑)(←ダメじゃん)


早速服を見つけた2ブヒちゃん。


『ちゃこさんは黄色だよ~』と言い聞かせ早速装着させて夜んぽへ。

え~っと、気になるサイズは…


ひーさんぴったんこじゃーん
ちゃこさんはちょっとピチピチ…かな
別の角度から

続きを読む

姫ちゃこご飯②。

2011年 11月23日 15:00 (水)

久しぶりのご飯ネタです。

本日の姫ちゃこメニュー


こちらのイワシが主役。
イワシはカルシウムがとても多く、その吸収率をあげるビタミンD両方を多く含む魚。
ビタミンB2(細胞を再生したり健康な皮膚をつくるのに必要な栄養)タウリン(コレステロールの代謝促進や肝臓強化)も含んでます。

ただし、イワシに含まれるEPAやDHAなどの脂肪酸は非常に酸化されやすいので、酸化を防ぐ働きのあるβ-カロチン、ビタミンC・Eなどの抗酸化ビタミンを含む食材と一緒に摂ることがポイント……なので選抜された野菜達がこちら




ビタミンACE、β-カロチンが豊富な野菜ちゃん達。
ちなみにパセリはパセリの香り成分である「ピネン」や「アピオール」には抗菌、殺菌効果があり、腸内の悪玉菌の増殖をおさえ、消臭効果もあるので、口臭予防に有効。

続きを読む

塞がれた鼻。

2011年 11月20日 14:06 (日)

昨日の夜の事。


雨がやっと上がったので夜んぽに1時間行った後、ホットカーペットの上であたたまる姫ちゃこさん。


ちゃこさんがやや後ろでウトウトしてたけど、本寝しようと若干前に身を乗り出しひーさんの顔にもたれかかったちゃこさん。
気持ちよく寝てたのに


ちゃこさんの頬筋にちっちゃい鼻を塞がれました。
しばらくそのまま寝てたひーさんですが、鼻を塞がれてよっぽど苦しかったみたいで


身体ごと方向転換。
…そんなに苦しかったのか…


続きを読む

ブヒ肌。

2011年 11月16日 14:08 (水)



2ブヒがお互いのブヒ肌をピッタリくっつけてる姿を見ると、『あ~今日は寒いんだ。』と気温チェックをしてるのが最近のアタシの日課。


くっついてる日はかなり着込んで仕事に行き、離れて寝てる日はちょっと薄着で出かけてます。

ちなみに結構当てになるかも(笑)

2ブヒの見分け方。

2011年 11月14日 12:40 (月)

今日は前々から書きたかった姫ちゃこさんの見分け方について書きます。
うちの2ブヒは顔、毛色、体重もほぼ同じって位よく似てる。
しかも2ブヒ共アメリカンタイプなので、余計に見分けがつきにくいらしい。


なので今回は違いがわかりやすい?写真をチョイスしましたので、皆様よ~く目を凝らしてご覧くださいませ


なんとなくパーツが違うのがわかるかな??


この体型の違いでも実は体重はほぼ同じでございます。
ご覧の通り、ちゃこさんのが骨格がガッチリ男子体型、姫は女子体型って感じ。

続きを読む

ありがとう!

2011年 11月13日 11:51 (日)

こないだこはらむママさんから姫ちゃこさんにプレゼントを頂いてしまいました
プレゼントは~姫ちゃこさんの大好きなおもちゃ。


まず与える前にはお行儀良く~


よしよし。よくわかってるね。
カサカサと開ける準備をしてると、


赤ベコばりに首を上下に振る落ち着かないひーさんと、ピクリとも動かないちゃこさん。
ちゃこさんは『待て』が得意なんだよね。


まずわ長女であるひーさんからおもちゃを与えます。
好きな方選んでね~。

続きを読む

天まで届け。

2011年 11月10日 15:00 (木)


ジル、お誕生日おめでとう。



今日は我が家の次女、ジルの誕生日。



生きていたら3歳。



ひーさんと同じ3歳になるはずだった。



写真のジルは永遠に1歳。



出来る事なら毎年一緒にお祝いして一緒に年をとりたかった。



姿形は無くなっても愛おしい気持ちは今もこれからも変わらないよ。



遠く天国にいるジルに届きますように。






※今日はジルがきっとお家に帰ってくると思うのでコメント欄は閉じさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

姫からのお知らせ。

2011年 11月09日 16:00 (水)

最近グッと寒くなった朝と夜。
いよいよ冬きたのか~
よしっ寒がりのひーさんに聞いてみよう。


『ひーさん、もう冬きた』


あ…冬……来たんだね
ひーさんが体を使って教えてくれたので…皆様、冬がきたようです。
ブヒちゃん達にこたつの準備をお願い致します


細菌感染。

2011年 11月06日 09:00 (日)

病院通いが続いてるちゃこさんです…

朝霧での目の怪我が悪化してしまい、目薬と眼軟膏を塗らないと半目しか開きません…。


ちなみに上の写真は11/2に撮った物で本日はこんな感じ


目薬、眼軟膏を塗って一時間位経つと目が少し開きます。
痛みが和らぐみたい。


元気ないよねー…。足も目も痛みがあるからそりゃあこんなんなっちゃうよね。
痛みに忙しいってたまんないよね。

目はどうやら完治してない傷口から細菌が入り、回りに感染し白濁が広がったようです。
自分で目を掻いてしまったのかな…。


当初、左目の角膜は手術手前のひどい傷を負いました。
あれから約半年、毎日毎日目薬を点して…何本目薬を使ったかわかりません。(数えとけばよかった)
病院にも散々通って…やっと治ってきたかと思ったら…今度は細菌感染
正直凹む


先生からは『ずっと目薬は点し続けて下さい。』と言われ、またまた目薬と友達になってしまったちゃこさん。

続きを読む

左後脚不調。

2011年 11月03日 16:42 (木)

おとといはちゃこさん病院へ。


そうなんだよね、足と目がね…



11/1の火曜日、パパもお休みだったので所沢にある航空公園に行きましたが、散歩中ちゃこさんの左足が明らかにおかしいと気付きました。
元々歩き方がおかしくてたまに股関節部分が外れてるような感じが多々あったちゃこさん。
いつもならしばらくすると治るのにこの日はずっーと、びっこで歩き最後は左足をあげて3本で歩行。
これはマズイと判断し、遊び足りない姫を引き連れちゃこさんをパパと交代で抱っこしながら早々に公園を後にし病院へ直行。


実は実家に帰る直前に朝霧での目の怪我も再び悪化した為、病院へ行ったばかりでその時にも足の件に関しては相談してました。
この日は即効性のあるレ-ザ-治療をし、痛み止めの漢方薬を5日分貰い様子見という事になりました。


この薬を朝晩2錠ずつ飲ませしばらくは安静です。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。