07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果。

2011年 08月31日 17:35 (水)

ご報告が遅くなりすみません。
何故か、画像が全く取り込めずアップが遅くなってしまいました。


30日、病院へ。

念のため、ご飯もたべさせず、薬も飲まさず連れて行きました。

先生に経過報告をし、思い当たる事を話した上で血液検査を依頼。

そして検査結果がこれ


結果を見たら…健康優良ブヒそのもの
全て基準値クリアー。なんの異常も見当たらない…。
えっ異常無し



と、ゆー事は…ヒート可能性が濃厚との事。
とゆーより、ヒートが来た
ええっ半年の間に2回
いろいろ調べると、確かに早い子は半年周期でくるとあったけど…。

ちゃこさんは3月にヒートが来ました。
ちゃこさんを迎え入れる前、元飼い主さんにあらゆる事を聞きまくった。
話しの中では去年の春(何月かは覚えてないそう)に出産をさせた事を聞いてたので逆算するとヒートがいつ来たか大体わかるけど、我が家に来てから3月にヒート…聞いてた時期とかなりずれる…。(←この時点で元飼い主さんの事はあまり信用していません)

続きを読む

スポンサーサイト

止まらない出血。

2011年 08月29日 17:29 (月)



ちゃこさん、まだ出血止まりません。


薬を飲ませて3日目。
先生の話だとそろそろ止まっても良さそうなのに……。

全く止まる気配がなく、とうとうオムツをさせました。


25日に確認してから5日間血が止まらないのはさすがにおかしい。
薬飲ませて3日経つのに血が止まらない…やっぱりおかしいよ。




膀胱炎ってこんなに血がポタポタでるのか??
薬が効いてるとちょっとは血も薄くなったりするんじゃないのか??


明日も出血が止まってないようなら再び病院へ血液検査してきます。


膀胱炎

2011年 08月27日 16:21 (土)

本日、ちゃこさん病院へ連れて行きました。


そうなの。血が出てるんだよね。


25(木)から陰部からポタッと血が出てるのを発見。
食欲旺盛、元気ハツラツ、普段と変わらない様子だったので暫く様子見でしたが納まる気配が全く無く、もしやこれは膀胱炎??
これはイカーン!!と思い急遽仕事を遅番に変えてもらい、ちっこ持参で急いで病院へ。

ちっこ検査、エコ-検査をしてもらいました。

まずエコ-で見た限り、子宮からの異常は見られないとの事。
とりあえずホッ。
続いて、膀胱。
ちょっと怪しい点があるらしい。
そんでもって検査結果がこれ




簡単に言うと『+』がある箇所が良くない所だそう。

続きを読む

川越水上公園

2011年 08月26日 12:56 (金)



月曜日、パパのお店に行く前に雨が止んだので久しぶりに川越水上公園へ行きました。
ここは散歩コースが設備されてたり、でっかい湖があって白鳥ボートに乗れたり、バーベキューなんかも出来ちゃう広い公園。
この日は雨が上がった直後だったもんだから公園は人が全然いなくてガラガラ。


貸し切り状態の芝生。


この日は結構涼しくてク-ルタイ無しでお散歩出来ちゃいました。

続きを読む

2ブヒのアルバイト。

2011年 08月24日 10:00 (水)

21日(月)、姫ちゃこさんは出勤デー。


どこに出勤かとゆうと………こちら。






パパの仕事場です。

ひーさんとちゃこさんは看板犬としてたま~に出勤してます。


今日は久しぶりにお手伝いに来ました。

続きを読む

皮膚事情②

2011年 08月21日 10:23 (日)

そうそう我が家のもう一匹の白いコブタちゃん



そう、ちゃこさんの皮膚は………………


全く問題無しっ


今年の1月から我が家の一員になった里子のちゃこさん。
うちに来た時よりむしろ綺麗なツルピカ皮膚になりました。(←実は相当汚かった)
元飼い主さんの話しによると一回も病気した事ないらしい。
今の所、姫と同じご飯をあげてますが皮膚トラブル一切ありません。
ドライフ-ドも幾つか試したけど大丈夫。
同じクリ-ムでもこうも違うとは…。


あ、前回の続きですが…実は食べ物変えただけでは完璧じゃなかった
しばらく綺麗だったのに夏になったらまた背中がボコボコと出やがった。
も~頭抱えたなぁ。
食べ物もアレルゲンの元は排除してんのになんで


冷静になって再び検査結果表を見直してここに注目。

続きを読む

皮膚事情①

2011年 08月18日 00:49 (木)



こちらの横たわってる白いコブタちゃん。
ひーさんちゃこさん
どちらでしょう


正解は………………


ひーさんでした

今年の皮膚の状態今の所、トラブル無しです




よしっ綺麗

続きを読む

二重瞼のフレブル

2011年 08月15日 15:11 (月)

お盆真っ最中、仕事三昧のアタシ。


昨日は唯一休みだっから実家に帰ろうかと親に電話したら、『お姉ちゃんが帰ってるから別の日にして』と断られた
うちのお姉ちゃん、ワンコが苦手なのデス



仕事で疲れもあったし、仕方ないからお家で姫ちゃこさんとブヒブヒゴロゴロ。


携帯をいじってたら、ひーさんのパピコ時代の写メを発見。
何枚か見てたら、とんでもない写真が
アタシでさえ、覚えてない新事実。

生後二ヶ月経ってないひーさん





なんとまぁ綺麗な二重
ってゆーか何故二重

(※ちなみにこの写真はナチュラルです。顔にお絵かきしてませんのであしからず)



今と比べると





あらまー可愛いお顔
綺麗なお目々
(←なんか安心した)

続きを読む

☆『Bulldoss』新作☆

2011年 08月12日 10:50 (金)




こちら、数日前に発売された天下の『Bulldoss』さんの新作

『クールスヌーディ』

なんとこちらの商品に我が家の2ブヒが今回モデルをさせて頂きました
(その節はありがとうございました)


遡る事、先週日曜のオフ会『Pooh The Party 01』には『Bulldoss』の看板犬グリコ君も参加しておりました
勿論オーナー様もいらしてました。
オーナー様とは朝霧以来で姫ちゃこを覚えててくれました

カフェで休憩中、オーナー様が声を掛けて下さった


『よかったら新作のモデルで写真お願いしてもいいですか』
…………と。


えぇ~っうちのブヒでいいんですか~

こんな顔してますけど


なんでもクリームブヒを探してたとの事でたまたま隣で姫達がいただけなんですけど、『是非っ喜んで
~』とウキウキでお願いしてしまいました(←なんて図々しい)


そして
『よかったら使って見て下さい』と言って下さりちゃっかり頂いてしまいました(←ホントに図々しい)
本当にありがとうございました

続きを読む

BUHI会~後編~

2011年 08月10日 20:40 (水)

続きです。


写真の整理をしよーと思ったらデジカメさんがまた故障(実は当日も故障してた)
そんでもってPCも調子がよろしくない
も~頼むよー
なんとか昨日、おととい頑張ったんですが…無理でした
楽しみにしてた飼い主様、申し訳ありません


後半は我が家のちゃこさんがちん☆さんに喧嘩を吹っかけてしまったりで、ひたすらちゃこさんを監視してた私。

ちんた☆ママのブログでも言ってた通り、私の取り合いで喧嘩をするんです(笑)
何故かワンコにだけモテるんですよねー(笑)


いつもの事なんですがびっくりさせてしまってホントにすみませんでした

続きを読む

BUHI会~前編~

2011年 08月08日 17:04 (月)



昨日の日曜日、奥里ちゃん主催のBUHI会~IN【NORCS】に参加してきました
この日の為に仕事を頑張ったワタクシ。
仕事の疲れも吹っ飛んだ位楽しかった


この日は13ブヒちゃんが参加
それはもう可愛いこちゃん満載でした


それではこの日の参加ブヒちゃんをご紹介
(お名前間違えてたらごめんなさい)

左から、ぷう之進君、ポノちゃん、ちんた☆



大吉君、ターボ君、太(ふとし)君、



グリコ、チャチャちゃん、パンナちゃん

続きを読む

クールタイ

2011年 08月05日 19:19 (金)

おととい仕事から帰ってポストをみると、 姫ちゃこさん宛にお手紙がー


このお手紙の主は~ブヒ友さんの『HI!コジたま先輩』のコジままさん&小次郎君からです


blogでク-ルタイのプレゼント企画をされてまして…図々しいワタクシはちゃっかり応募をさせていただきました~

届いたク-ルタイはこちら


お揃いのを2本2ブヒお揃いってあまり持ってなかったからとても嬉し~

でわ~早速装~着



続きを読む

扇風機

2011年 08月03日 14:11 (水)

珍しく扇風機を独占してたひーさん。



かなり満足そう



よかったね~
珍しく邪魔しに来ないちゃこさんはとゆーと、



後ろの方でおもちゃを物色中。


『今のうちに扇風機の前占領しとかないとねっっ』


続きを読む

リベンジ

2011年 08月01日 14:06 (月)

毎日開催中のブヒレス。
ちゃこさんが私のお腹の上で図々しく一休みをとってた所、ひーさんは静かにちゃこさんを見つめておりました。



実は反撃のチャンスを狙ってたようです。

最近やられっぱなしのひーさん

なんとっリベンジしました。





次の瞬間、




続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。