06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活

2011年 07月29日 13:26 (金)

お腹が下って下痢Pさんだったちゃこさん



薬が効いてうんPもしっかり形になり、ほどよい硬さで見事復活しました


元気になった証拠に……

おもちゃを振り回し、



ひーさんにかぶりつきまくり、





続きを読む

スポンサーサイト

オムツの合図

2011年 07月27日 10:27 (水)

ヒート真っ最中のひーさん


もちろんオムツは一日中つけっぱなし。
当然ちっこもオムツの中にしてます。



ちっこをすると決まってある行動をします。








お気に入りの井草のマットに行き必死でオムツを脱ごうとします


そして必ず吠える。







『ん~ひーさん、ちっこいっぱいした気持ち悪いの』


続きを読む

病院へ

2011年 07月26日 18:01 (火)

昨日、仕事が終わってからソッコーちゃこさんを連れて病院へ。






実は三日前から下痢Pが続いてるちゃこさん。
あまりにもひどいので病院に連れてく事に


ひーさんも三日前に一日だけ下痢Pだったけど、サツマイモを沢山食べさせたら治りました。
(我が家は下痢Pになるとサツマイモを食べさせて治しますが効くのはうちだけかもしれないのでお試し程度で聞いといて下さい)


とりあえず、検便検査、子宮、膀胱のエコ-をしてもらいましたが特に異常無しとの事でホッとしました


先生曰く、『腹下しでしょう』との事





下痢止めの薬2種類と抗生物質を貰ってきました。
抗生物質は二日分だけでこれで治らないようなら再び病院です。

続きを読む

ジャイアン?

2011年 07月24日 23:55 (日)

最近のちゃこさんは独占欲の塊。
なんでもかんでも『あたちのもの。』



何故かとゆーと、理由は沢山あって幾つか上げると……、アタシが『ひーさん』と呼ぶと我先に飛んできて一番最初に撫でてもらおうとします


肝心のひーさんはアタシに向かって来る途中、ちゃこさんに毎回吹っ飛ばされてます


ある日はパパの頭を顎枕にしたり、










またある日は、がっつり昼寝を満喫してるちゃこさんですが、







カメラを引いてみると…

続きを読む

争奪戦

2011年 07月22日 23:50 (金)

水曜日、台風の影響で雨風が凄かった
そんな日に仕事が休みだったアタシ。
嬉しいよーな、嬉しくないよーな


当然2ブヒも外に出れず、お家でのんびりと過ごしてました。





ちゃこさんはソファの上で半寝




すると、半寝してたちゃこさんが







続きを読む

夜中んぽ

2011年 07月21日 00:06 (木)

ひーさんがヒート中なので夜中ぽに切替です

夜中んぽへ行く時にブヒに装着するアイテムがこれ。






我が家では必須アイテム
もちろんこれにク-ルタイ&ク-ルエプロンも付けます。


まずこの虫よけスプレー『レニーム』。原材料となっているのはニームと言う木のエキス。
虫が嫌がるハ-ブらしい。
ノミ、ダニ、蚊などを寄せ付けない優れ物。
ミネラル分が多く含まれてるのでブラッシングにより毛艶も良くなります。
天然植物エキス100%なのでペットが舐めても、人間に付着しても無害です。


我が家では去年から愛用しています。
これをしてるからかノミ、ダニは一回もついた事がありません


『未来型ベ-プ』確かこんな名前で売ってたよーな…
もちろんこれも蚊除け



最後にライト
このライトは元々自転車用。
ペット用はいくつか試したものの電池切れるの早いし、思ってたより光らないのでパパが自転車のライトを試しにつけてみたらこれまたすごい光る。

続きを読む

ヒート

2011年 07月19日 00:56 (火)





おとといからヒートが始まったひーさん



オムツを履く時期が再びやってきました。
ちなみに愛用のオムツは『マミ-ポコ』Lサイズ


少し前からヒート疑惑があったけど、出血があまりなく…でも陰部はぷっくりしてたからそろそろかなぁと思ってたのよね。



うちだけかなぁ
ひーさん、しっぽ(←ほとんど無いけど)とオチリの穴が出るようにオムツに穴をあけてます







穴をあけるとうんがスッキリ出来るんです。
あとしっぽ無いくせにしっぽに何かあたると非常に気になるみたい。

初ヒートの時、オムツでオチリを覆ってたらうんが出にくかったみたいで、出してもオチリが汚れるし、ひーさん自身が不快指数120%の顔をしてたので穴をあけるようにしたのだ

続きを読む

焼豚ひーさん。

2011年 07月17日 14:01 (日)

今日も暑い…毎日暑い
まだ7月なのにこの暑さはおかしい




こんな暑いのにベランダで自家製の焼豚になろうとしている子が約一名。








ひーさん、クソ暑い中気持ちよさげに寝てます







でもしばらくするとようやく暑さに気づいたみたい







そうそう。
焼豚になる前にお部屋入らないとね



そそくさと部屋に向かって行きました。












;quot;left" border="0">




だから『暑いよ』って言ったのに



ところが…、部屋の中を見て無言。









覗いてみると…、








目線の先には涼し気な顔したちゃこさんが。
一番涼しい所を取られた様子。



この後ちゃこを自分でどかしてちゃっかりベスポジをゲットしたひーさん。

続きを読む

KYなブヒ

2011年 07月14日 20:01 (木)

今日の姫はかなりお疲れの様子。




何故かかとゆーと、昨日お友達宅のプ-ルで一日ガッツリ遊んだんだよね


ちゃこさんは前日にフロントライン&ワクチンを打ってるのでお留守番でした







ひーさんの様子をみて、





『ひーさん疲れてるみたいよ。』



続きを読む

理解力

2011年 07月12日 12:20 (火)

仕事に行く前、ブヒ達に声を掛けて行きます。



『ひーさん、お仕事行ってくるね。ちゃこと仲良くお留守番しててね。』



しょーがないじゃーん
ひーさん、あごしゃくれてるよ


『ちゃこさん、ママお仕事だからね。おーしーごーと。』



ちゃこさんは4歳だけど、姫と違ってまだ『お留守番』とゆー言葉がわかりません。
『お仕事=ママどっか行く』最近やっと覚えました。


ぶーたれてる姫にはこれに限る

『帰りにおみやげ買ってこよっかな』














まだ『おみやげ』はわかんないか



一方、ひーさんはとゆーと……




おみやげの事で頭がいっぱいの模様。








続きを読む

七夕

2011年 07月08日 13:00 (金)

昨日は七夕でしたねー


彦星さんと織り姫さんが一年に一度会う日……ロマンチックですよね~


ロマンチックだけど………アタシだったらそんな遠距離やだなー
とか思っちゃったりした昨日の七夕。



ブヒ友達のちんた☆ママは毎年七夕には短冊に願い事を書いて笹に飾るそうです
素敵ですよねー

(←七夕の様子は
『ちんたかたった~』http://mblog.excite.co.jp/user/cinta0904/まで)


図々しくも我が家、ちんた☆ママに短冊をお願いしちゃいました
ちんた☆ママ作、ブヒ短冊






こんな短冊、初めてみた(笑)
スゲーの一言


みんなの願いが叶いますよーに


あ…パパの分忘れちゃった
ま、いっか

至福のひと時

2011年 07月07日 07:57 (木)

毎日暑いー…


最近朝んぽの後はク-ラ-つけてるリビングに昼寝用布団をしいてお昼寝するアタシと2ブヒ



ひーさんの口周りのモフモフの匂いを嗅ぎながら(←この匂いは最高たまらん)グッスリ爆睡~
いや~幸せ

最近休みはこんな感じで太陽を見ずにあっちゅーまに夜になります

早くも夏バテ予備軍なアタシ

ちゃこさんはソファと布団のめっちゃ隙間に入って…いや、入りきれてないまんまおもちゃを片手に寝ております






今年の夏も暑いみたいだしブヒには厳しい暑さだけど少しでも節電しながらなんとか乗り切らないと

飼い主のマナ-

2011年 07月04日 23:48 (月)

ちょ~ムカついた事があったので、ここでぶちまけます


二日前、一人で2ブヒ連れて夜んぽに行った時の事



いつものだだっ広い空き地へ行ったんだけど、そこへ行くにはちっこい狭い橋を行きも帰りも渡ります。



2ブヒもガハガハしだしたし、帰ろうと橋の近くまできたら斜め前方にオジサンが橋を渡ってるのを発見
そしたらオジサン、
『ちょっと待ってて~。コイツ行っちゃうからさ~。』


コイツあ、ワンコ連れかぁ
ちゃこさんはワンコを見ると突進してしまうので、ちゃこさんはがっちりホ-ルド
姫は待てで静止させてました。


そしたらラブラド-ル・レトリバ-が凄い勢いで走ってきたではないかっ



はっノ-リ-ド
『コイツ行っちゃうからさ~』…だったらリ-ドつけろや~
(※ここらへんから口が悪くなりますが気になさらずに)


突然走ってきたラブちゃんに姫はビックリ大興奮、ちゃこはモチロン大興奮
2ブヒ体重合わせて21キロを必死で
押さえてるアタシにお構い無しに絡んでくるラブちゃん
ちゃこさん、目のケガがまだ完治してないので、なるべく他のワンコとの接触を避けたいアタシは『早くリ-ドつけて下さいケガしたらどーすんですか』と叫んでるのにも関わらず、そのオヤジ、ありえない事に止めにも入らずただ眺めてるだけ(←この時点でアタシ半ギレ)


その間、ラブちゃんの行動は更にエスカレ-トし、(←遊びたくて仕方ない感じ)今までホ-ルドしてたちゃこさんは暴れまくった結果、アタシの腕をすり抜けて自分より3倍はあるラブちゃんに飛びかかってしまいました


『キャンキャン』と鳴くラブちゃんに更に飛び付くちゃこさん、 姫もそれみて『姫も行くーっ』と、ばかりにぐぃぐぃ引っ張る始末

姫のリ-ドを持ちつつ、飛び付くちゃこを必死になって押さえこもうと一生懸命汗だくになってるアタシをあのオヤジ…ずーっと眺めてただけだった
しまいには『オイ、行くぞ~』と一言。
(←完全にキレました)



…おいおい、違うだろー…
アタシ、何度も叫んだよね
『早くリ-ド
つけて下さい』
『ケガしちゃうんで』
『この子(ちゃこさん)ワンコダメなんです』

『お宅のワンコを止めて下さい』


って、何度も言ったのにアンタ難聴かぁぁぁ

続きを読む

サプライズ パ-チ-

2011年 07月02日 21:01 (土)

28日の話。


久しぶりにちんた☆ママ&こはらむママとランチのお約束

ちんた☆邸にお呼ばれされ、『お邪魔しまーすっ』と勝手に入り、(←ちんた☆邸には遠慮しないアタシ)ドアを開けたら、




同時にクラッカーを発射してたちんた☆ママ&こはらむママ
この二つの出来事にワタクシ、リアルに腰を抜かしました


そうです
私の10日遅れのバ-スディ・パ-チ-をして下さいましたー
もービックリ

パッとみるとそこには豪華な食べ物が

なんとこの豪華なお料理
ちんた☆ママ&こはらむママが作ってくれましたー
スゲーッ




そして~こーんなケーキも用意してあったの~




も~ただただ、ビックリで目がチカチカしちゃったよ


そんでもって~、ちんた☆ママの愛娘ちん☆さんからは濃厚なおめでとうのちゅーを頂きました(笑)
ちん☆さんありがとね~





ちなみに、息も出来ない位ちん☆さんのちゅーは濃厚です


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。