05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔真似

2011年 06月28日 21:15 (火)

実はちゃこさん、ある芸能人に似てる事が判明


共に生活して早5か月、最近知りました



写真の整理をしてたら……あれ

















なんかショック



しかも見ればみるほどブチャイクだなー






ちゃこ…ママショックなんですけど
スポンサーサイト

ちゃこの目

2011年 06月26日 20:30 (日)

前回載せたはずのちゃこさんの目のアップ
何故か画像が出なかったから(アタシのやり方が間違ったのか)再度記録として載せます


現在のちゃこさんのお目目



こんな感じで眼球のど真ん中に赤い血みたいななのがある。
これは『血管新生』とゆーものだそう。


『血管新生』は、生理的な血管新生と病的な血管新生があるそうです。


ちゃこさんの目は外傷なものだったので、この場合は生理的な現象による『血管新生』で、周囲の血管が一生懸命傷を治そうして働いてる『血管新』だそう。

(ちなみに血管新生は調べるとイロイロ奥がかなり深かったので、詳しくは書きません)


三週間前の写真↓




うわー…痛そう…と思わず言っちゃいそうな目で、眼球の回りは血管が沢山見えてた上に、白濁してて見た目痛々しいけど、この血管はちゃこの目ん玉を一生懸命治そうとしてたらしい

前に比べたら今は赤い部分も無くなってかなり良くなったんだよねぇ
ホント良かった



本日のおまけ

続きを読む

目の治療経過

2011年 06月23日 23:38 (木)

21日(火)はちゃこさんの病院デーでした

姫さんは病院大好きだもんでちゃこの付き添いです


診察室に名前を呼ばれ、先生来るまでちゃこさんリラックスして水飲んでます




あ、先生来た
ちゃこさん診察台へど~ぞ~



ひ~さん待ってるから大丈夫だよ~






ちゃこは暴れもせずホントに大人しく治療出来るのですんなり終了

続きを読む

誕生日

2011年 06月20日 18:00 (月)

実は6月18日、ワタクシ誕生日でございました
とうとう3?歳になりました(←女子なので年齢はあえて秘密)

去年はジルの事があったから誕生日なんてどーでもよくて…とゆーか頭の中にはそんな事微塵もなくて…
去年はなんにもしなかったけど今年はパパがせっかく誕生日だしケ-キだけでも買おうと言ってくれたので、お言葉に甘えまして…



買ってきてもらいました


このケ-キ、真ん中になんと金粉がっ
(見づらくてスミマセン)なんでも、『とんねるずのみなさんのおかげでした』のお土産にしたいベスト20に入った金のチ-ズケ-キらしい




ひーさんありがと~

じゃあ記念撮影しよっか
まずわちゃこさんと


ちゃこさん、あんまり抱っこに慣れてないのでなんだかビミョーな顔
お次はひーさんと




さすがひーさん食いしん坊万歳
おいしー物はよくわかってらっしゃる
食べる気満々な感じ
ま、あげないけどね~(笑)


あと今年はパパにお花をもらいました


向日葵ちゃん
お花って物よりなんか嬉しいかも
なかなかもらう機会ないもんなー

パパありがとね

あ、ちなみにケ-キは大変おいしゅうございました

…明日からダイエットしないと

ジルの命日

2011年 06月16日 17:37 (木)

今日は我が家のジルのお話。



一年前の今日、ジルは天国に行ってしまいました。
一歳七ヶ月、短い生涯でした。
もう一年、まだ一年…複雑な思いです。



ジルがいなくなってから一周忌の今日を迎えるまでジルを思い出さない日は一日もなかった。






ジルは私が一目惚れして迎えた子で、まだアパレルの仕事をしてた時、姫のおやつを買いに休憩時間にフラッと立ち寄ったペットショップで出会いました。




ジルはチワワとポメラニアンのMIXで、ちっちゃくてフワフワしてて…気がつ
いたら抱っこしてました。
すごく可愛かった。
当時姫を飼って三ヶ月しかたってなかったにも関わらず、気がついたら『この子、下さい』と言ってました。
姫と歳も近いしいい遊び相手になるかもって考えもありました。

案の定、姫もすんなりジル を受け入れてくれて犬種は違えど仲良しの姉妹になりました。
でも性格は全然違ったなー(笑)
ジルは性格が悪かった
姫のおもちゃは全部横取りするわ、ご飯は姫が食べ終わるのを見計らって姫が物欲しそうな顔してるのを横目でチラチラ確認しながら食べたり…トイレはよく嫌がらせで外したり…まぁー意地悪な性格でした
姫が優しい性格なので、ほとんど喧嘩とゆう喧嘩はなかったなぁ。
姫は大体なんでもジルに譲ってたから。
多分姫なりにお姉ちゃんとして譲ってたのかな。


ジルは姫の事が大好きでよく一緒にくっついて寝てました。





ジルは私達の不注意で交通事故に遭いました。
姫ジルを連れて初めての家族旅行に行く一週間前に亡くしました。
あの時こうしてれば、こうしてたら…今でも後悔しています。
悔やんでも悔やみきれません。


亡くなった夜、姫は一晩中吠え続けてました。

続きを読む

ヒヤッとした出来事

2011年 06月13日 18:41 (月)

昨日の夜んぽの時、伸縮フレキシリード




少し前からもうそろそろ買い替えなきゃなーと考えてた矢先に…




前から



やばかったんだよなー


猫ハンターのひーさん。
『ニャーニャー』なんて言えば顔付きが変わり、猫を見た途端猛ダッシュで追いかけます。
昨日の夜も猫を見つけたらしく(私とパパは暗くて気づかなかった)それまでガハガハして歩いてたくせに見つけた瞬間猫ハンターに変わり、猛ダッシュその時の拍子にブチッと切れた模様。
慌てたパパも猛ダッシュ、ひーさんはガッチリとパパに捕獲されました


車の通りがない小路を歩いたからよかったものの、これが大きい道路だったらと思うと……
…怖くて想像出来ません

フレキシリード、2~3年に一回は状態みて買い替えをオススメします

ちなみに我が家は2年でダメになりました
し~か~も~、ちゃこのフレキシもブレーキあまり利かないし…こりゃー2つ買い替えしなきゃ
事故にあってからじゃ遅いもんね


これから買いに走りまーす

姫の毛色

2011年 06月10日 13:36 (金)

ある日の夜の事。
部屋の中をふと見ると…あれ
ひーさんがいない…
ちゃこはいるけど…
名前呼んでも来ないし、あれ~と本気で探した私。

パパに、
『ひーさんがいないんだけど見た』

パパ『ここ。』


私 『はここって何』

パパ 『だからここ』


よーくみると、毛布とひーさんが一体化してた

ワタクシ、本気で見えておりませんでした
だって毛布と同じ色してんだもん

元気の源

2011年 06月09日 20:29 (木)

夕方涼しくなったのでいつもの川沿いの空き地にお散歩へ



草の匂いをフガフガ嗅いで




嗅いで





しつこく嗅いで


また走って

たまに止まってみたりして




しばらくして空を見上げたらこーんな夕焼け




それを見ていた2ブヒがいて




名前を呼ぶとこーんな笑顔で走ってきてくれたり

 align=



こーんな笑顔が

" align=


私の元気の源なんだよね

明日も頑張るぞー

姫ちゃこご飯

2011年 06月06日 23:20 (月)

我が家の2ブヒのご飯、朝はドライフードにチョロッとトッピング。
夜は手作りご飯です。
うちの姫さん、一歳過ぎた辺りからアレルギーが出始め、それから手作りご飯にシフト


ちゃこさんに至っては我が家に来てまだ4か月だもんでよくわからないけど…今のところ食べ物アレルギーはなさそうです



鍋の中身は、白米、納豆、エノキ、ひじき、豆苗、にんにく(少量)。
ちなみに我が家では納豆の出番が多いです。


納豆の栄養を簡単に言うとタンパク質、食物繊維、ムチン、サポニン、イソフラボン、レシチン、マグネシウム、亜鉛、カリウム、ビタミンE、B2などが含まれ、皮膚の若さを保ち、胃腸強化、血流促進、活性酸素の除去などの働きをします。しかも納豆は消化が良く、たんぱく質分解酵素や糖質分解酵素も含んでいるので、他の食材の消化まで助けてくれるのだ。
その上、体内の善玉菌も増やしてくれます



納豆は匂いが結構するのでチャーハンみたいに炒めると香ばしくなりますよ(うちは炒めた方が食いつきがよかった)
鍋をある程度炒めたらトマトを追加。
器に移してから冷めるまで待ちます。



2ブヒも待ちます





あとちょっと待とうね~
冷めたら軽く炙った牛肉、カボチャ、シソ、小松菜、白胡麻を加えて混ぜ混ぜして完~成





ご飯食べる前はおすわりよ~


よしっ









ものすごい勢いで食べる食べる
写真もブレブレ

お互い食べ終わると
器の交換タイム
食べ残しがあるかチェック





お互い入念なチェックの元、器は毎回洗ったかのようにツルピカ
食べ終わると口回りを拭いてもらう為に再び台所に集合する2ブヒ

姫さん綺麗好きなのよね
お口拭こうね~
ちゃこさんは理解してないけど姫がとりあえず待ってるから自分も待機してます2ブヒの口を綺麗に拭いてやっとご飯タイム終了

以上、我が家のご飯でした~

変な寝相

2011年 06月03日 19:49 (金)

お昼寝中の姫とちゃこ


グッスリ寝てます
ひーさん爆睡してます


一方、ちゃこさん。
カラーを上手く使って寝てます


全体をみてみると…





足組んで寝てますけど
疲れないの

暑さ対策

2011年 06月01日 22:21 (水)

火曜日の事。
少し蒸し暑かった昼間、姫さんが散歩に連れてけ光線を出しまくってたので、いざ散歩へ
ちなみにちゃこさんは午前中病院へ行ってへとへとだったのでお留守番)

しばらく歩くとゼィゼィし始めたので、いつも立ち寄る広場へ休憩ターイム


ココの広場は朝はお年寄りの憩いの広場。だけど昼間は誰もいないので、ここで早速持参したアレを装着
そうそう、アレとは………………………
じじゃーん



ちんた☆ママ(by MATAHARI)から頂き物のク-ルタイ&ク-ルエプロンちゃこさんのBDプレゼントでお揃いの物を姫さんにまで用意してくれました

姫さん、つけた感想は


そりゃそうだよ~
だってエプロンに4個も保冷剤入ってるんだよ~
涼しいね~
ちん☆たママさんにお礼をしないとね


ひーさん、これで暑い日も散歩行けるね~
じゃあ、そろそろ帰ろっか
<え~




じゃああとちょっとだけだよ




この後ひーさんはしばらく寝てしまいました
よっぽど、ク-ルエプロンの冷たさが気持ちよかったのか、こんなに離れても全く動きもせず


結局この後、全く動かなかったので強制抱っこで連れて帰るはめに…
こりゃー、2ブヒ連れて散歩は一人じゃ厳しいわ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。