05月 « 2011年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


夜の日課

2011年 05月29日 22:42 (日)

ひーさんは夜寝る前に必ずやる事があります

それはこれ。



このチュッパちゃん3号の前にはもちろん1号、2号がいましたが御役目を果たしましたので引退しました


眠くなったりすると必ずこのチュッパちゃん3号をふかふかのクッションかお布団の上でチュパチュパ吸い始めます


一生懸命吸います


ひたすら吸います。

目を閉じながら気持ちよさそうに吸います。

ちゃこさんはすでに気持ち良さそうに爆睡です


やり始めると大体30
分は吸い続けます。




でも…次第に眠気には勝てず…



チュッパちゃん3号をくわえたまんま寝てしまいます


今年3歳になるひーさん
何歳までやり続けるのかしら

BDプレゼント②

2011年 05月26日 22:40 (木)

続きです~


BDプレゼントの~次なる衣装は~これ


どーん


似合う似合う~

雨の日快適レインコート
ちゃこはトイレが外派なので雨が降ろうが雪が降ろうが毎日散歩が必要
濡れるのが苦手なちゃこはレインコートは必需品なのだ


じゃあ~せっかくだからフードも被ってみちゃおっか



どどーん










…なんだか顔だけ合成しちゃったよーな写真になっちゃったよ
しかもなんだか別の生き物に見えるんですけど…




でもっちゃこさんかわいいよ~
似合うじゃ~ん



写真撮影をキャッキャッと楽しくパシャパシャしてたら、



ひーさんが



ヤキモチを


焼きはじめ


撮影会は中断され、挙げ句の果てにはレインコートをひーさんに剥ぎ取られてしまいました


ちゃこばっかりかまってたのがよっぽど気にいらなかったらしい
この後はおやつで機嫌を直してくれましたが

こはらむママさん、ちゃこさんレインコート気にいったみたいです~


早速雨の日に着させて大活躍でした
本当に本当にありがとうございました

BD プレゼント!!

2011年 05月25日 14:10 (水)

5/13 ちゃこさんは4歳になりました


4歳になったちゃこは初めての旅行、初めての運動会、初めての誕生日会を体験しました


ちゃこさんの誕生日にはこんな素敵なプレゼントをブヒお友達の頂きました~

じゃじゃーん







※ちなみにおやつは封が開いてて半分以上無くなってます(←相当うまいらしい)


ちんた☆ママさんからは~手作りのクールタイ&クールエプロン&キラキラフード付きパーカー(by
MATAHARI)を
しかも、姫の分までお揃いで作ってくれました


こはらむママさんからは~BULLDOSSの新作レインコート&おやつ盛り沢山を頂きました
ちゃこさんの為に本当に本当にありがとうございます
ワタクシ、頂いた当日あまりのサプライズに号泣しました(笑)
自分の誕生日より嬉しいと思ったのは初めてです


でわでわ~早速試着ターイム
まずわ~ちんた☆ママさんから頂いたキラキラフード付きパーカーを








2ブヒはあまりの眠たさの為に
なかなか揃って写真が撮れませんでした


ちんた☆ママさん、2ブヒの一張羅になりましたっ
秋になったらいっぱい着させます
本当にありがとう

写真が多いのでまだまだ明日続きます

思わぬ事態②

2011年 05月21日 11:45 (土)

ちゃこさんの目の負傷に続き…姫さんも右足の指を負傷


FDGのランで走ってる時かな
右足の爪の付け根辺りから出血し、消毒や薬をぬりぬりしてたものの、19(木)の朝には化膿して腫れ上がってしまいました
しかもなんだか両足もつれてるように見えるし………まさかヘルニア再発(←姫は二年前に頚椎ヘルニアになりました)
私が朝から仕事だった為、パパが病院へ
しかしパパも仕事の為、留守中に何かあっても嫌だった
から一日病院に預ける事に


仕事が終わった後に病院に姫を迎えに行って、話しを聞くと傷口からバイキンが入り化膿して腫れ上がった→痛い→右足かばう→左足に負担→腰にきた…との事
幸い迎えに行ったら姫は普通に元気で、しばらくお散歩は軽めに…との事でした。


治るけど当分は短い散歩かなぁ


姫がお薬をちゃーんと嫌がらず飲んだら治るの早いよっ



じゃあずっと痛いまんまかなぁ


この後姫さんはふて寝に入ったのは言うまでもない…

思わぬ事態。

2011年 05月20日 01:09 (金)

朝霧の運動会、誕生日ネタ、アップしようかと思ってたけど思わぬ事態に…


運動会の後、そのままFDGに一泊した我が家。
その日の夜から目を痛そうにしてものの翌日は大丈夫そうだったからランで遊ばせた最中にちゃこさん再び目を負傷してしまい現在こんな感じに


大した事ないと勝手に思ってた私
16日の朝、とうとう目が開かなくなってしまい慌てて病院へ
みて貰った結果『角膜潰瘍』という診断。
『角膜潰瘍』の中でも重度らしく角膜が剥がれ、手術の手前の状態らしい


目が開かないということは犬にとっては相当痛いらしく、点眼麻酔をし犬用コンタクトを着用。(←目を開けられるようにする為)
2種類の目薬を点しながら様子をみることとなりました






誕生日の後にこんな事になろうとは…


ちゃこさんごめんよ

ちゃこ4才!

2011年 05月14日 21:28 (土)


ちゃこ、5/13誕生日おめでとう


里子でうちの子になったちゃこは家族になってから早4か月
家族になって初めての誕生日だねっ


4才おめでとう


実はこの写真、初参加したフレンチブルちゃんの運動会IN
ASAGIRI Field Dogs Gardenで撮りました
ちゃこの為にバースディケーキ&プレゼントをサプライズで用意してくれた、ちんた☆ママ、こはらむママ、本当にありがとう
ちゃこさんは今、幸せブヒ真っ最中です



まだまだ書きたい誕生日ネタも運動会ネタも次回へ続きます

パパと一緒

2011年 05月11日 15:52 (水)




昨日は雨が降る前に散歩へ
パパもお休みだったから強制的に連れ出した
ちゃこはパパも一緒で嬉しそう
姫は………かなり眠そう

お出かけ前

2011年 05月09日 09:27 (月)


仕事に出かける前は毎度こんな顔される
あぁ、せつない
頑張っておやつ代稼いでくるからね~

朝んぽ

2011年 05月07日 22:53 (土)




今日は仕事が休みでブヒ友とランチを予定してたので我が家の2ブヒはお留守番
だもんで朝んぽは1時間半

うちの近所のちっちゃい森の道
姫もちゃこもここはお気に入りで必ず通る
今日はブヒにはもってこいの気温だったけど暑い日はかなりここ涼しいんだよね~

はじめまして

2011年 05月06日 14:00 (金)


はじめまして!
フレンチブルドッグ姫♀と里子で迎えたちゃこ♀ののんびり日記です。
ふつつか者ですがよろしくお願いします
