04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ジル。

2012年 06月16日 22:00 (土)

ちょっと忙しくてブログを放置してしまいました(汗)



でも今日は、今日だけは忘れる事はない大事な日。

ジル


我が家の次女、ジルの命日。



姫の妹であり、ちゃこにとってはちっちゃなお姉ちゃん。


姫ジル



ちゃこさんが我が家に来る前に亡くなってしまったからちゃこさんとジルは会った事が無いけれど、ちゃこさんにはきちんとジルの事を話してます。
もちろんジルにも。


ジルがいなくなってから2年。
写真の整理をしながらブログを書いてたけど、写真を見ると涙が止まらず全く進まない(苦笑)



まだまだダメだなぁ、アタシは。

姫ジル2




写真見てて改めて思った事。



姫とジルってホントに仲良かったなぁ。

姫ジル3




ジル、元気でいるかな?
こっちはね、姫もデッカイ妹のちゃこも元気だよ。


パパがね、ジルとちゃこは似てるって。
どこが?って聞いたら、
『お前にベッタリな所が。』
だって(笑)
中身がそっくりって言ってたよ。


だからね、遠い天国でジルは寂しくないかなって思っちゃうんだよね。



寂しくなったらいつでも帰っておいで。


ジルのお家はここなんだから。






フレンチブルドッグひろば

天まで届け。

2011年 11月10日 15:00 (木)


ジル、お誕生日おめでとう。



今日は我が家の次女、ジルの誕生日。



生きていたら3歳。



ひーさんと同じ3歳になるはずだった。



写真のジルは永遠に1歳。



出来る事なら毎年一緒にお祝いして一緒に年をとりたかった。



姿形は無くなっても愛おしい気持ちは今もこれからも変わらないよ。



遠く天国にいるジルに届きますように。






※今日はジルがきっとお家に帰ってくると思うのでコメント欄は閉じさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ジルの命日

2011年 06月16日 17:37 (木)

今日は我が家のジルのお話。



一年前の今日、ジルは天国に行ってしまいました。
一歳七ヶ月、短い生涯でした。
もう一年、まだ一年…複雑な思いです。



ジルがいなくなってから一周忌の今日を迎えるまでジルを思い出さない日は一日もなかった。






ジルは私が一目惚れして迎えた子で、まだアパレルの仕事をしてた時、姫のおやつを買いに休憩時間にフラッと立ち寄ったペットショップで出会いました。




ジルはチワワとポメラニアンのMIXで、ちっちゃくてフワフワしてて…気がつ
いたら抱っこしてました。
すごく可愛かった。
当時姫を飼って三ヶ月しかたってなかったにも関わらず、気がついたら『この子、下さい』と言ってました。
姫と歳も近いしいい遊び相手になるかもって考えもありました。

案の定、姫もすんなりジル を受け入れてくれて犬種は違えど仲良しの姉妹になりました。
でも性格は全然違ったなー(笑)
ジルは性格が悪かった
姫のおもちゃは全部横取りするわ、ご飯は姫が食べ終わるのを見計らって姫が物欲しそうな顔してるのを横目でチラチラ確認しながら食べたり…トイレはよく嫌がらせで外したり…まぁー意地悪な性格でした
姫が優しい性格なので、ほとんど喧嘩とゆう喧嘩はなかったなぁ。
姫は大体なんでもジルに譲ってたから。
多分姫なりにお姉ちゃんとして譲ってたのかな。


ジルは姫の事が大好きでよく一緒にくっついて寝てました。





ジルは私達の不注意で交通事故に遭いました。
姫ジルを連れて初めての家族旅行に行く一週間前に亡くしました。
あの時こうしてれば、こうしてたら…今でも後悔しています。
悔やんでも悔やみきれません。


亡くなった夜、姫は一晩中吠え続けてました。

続きを読む

