08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


腸炎

2013年 06月08日 14:00 (土)

結論から言うと、ひーさん


「急性胃腸炎」になってしまいました。





今日のブログは自分の覚書なので普段より更につまらないのであしからずm(_ _)m


2013.6月4日(火)

早朝に前の晩のご飯を嘔吐。
水は飲むけど、朝ご飯に手を付けず。
おやつにも興味ナシ。
下痢になった。
伏せの状態が多く元気がない。
実家に帰省するも興奮は多少してたけどやっぱり元気ナシ。
夜ご飯のフードも一切食べず。
夜中に二回嘔吐。下痢も止まらず。


2013.6月5(水)

早朝5時に起床。
前の晩から頻発にトイレに行き下痢。
散歩には行きたがるので30分ほど散歩。見た感じは元気そう。
水は飲むけど朝ご飯は食べず、気持ち悪そうな様子。嘔吐は無し。
おやつは多少口にする。
見た目は元気そう。
夜ご飯はフード変更で少量食べたが
10分後に嗚咽し全部吐く。
水は大量に飲む。
下痢は止まらず。


2013.6月6日(木)

前の晩のフードを朝ご飯にあげても
食べず。
嘔吐無し。下痢も止まらず。
下痢止めを夕方飲ませる。
夜の散歩は元気に歩くが夜ご飯には手を付けず。おやつは多少食べる。
薬の効果で少しだけ形づいたゆるゆるうんちをする。


2013.6月7日(木)

朝イチで病院へ。




病院で血液検査、検便検査の結果


内科的数値はほぼ正常。

熱も38.2度で平熱。

検便検査も虫無し。


結果、季節の変わり目による体調不良らしい、、、。
ちなみに変わった食べ物も全く食べてないので原因は多分「季節の変わり目」、、、なんか腑に落ちない(ー ー;)


ある人に聞くと関西地方では腸炎が流行ってる?らしい情報をゲット。

病院で下痢止め、胃薬、栄養剤、などが入った点滴をしてもらってきたひーさん。





いつもならウキウキで車の景色を見るのに終始大人しく乗ってたひーさん。





常にお腹の気持ち悪さもあったし
ご飯も食べてないからパワー出ないよね。


薬を沢山貰ってきたからしっかり飲んで早く治さなきゃ。


食いしん坊でご飯を食べなかった事がないひーさんだけにすぐおかしいと
わかったけど、仕事の都合で三日後になっちゃった。
もっと早く病院へ連れて行けば良かった、、、_| ̄|○


ひーさん、ごめんね、、。


こんな時になんだけど


ふと、アントニオ猪木の


「元気があればなんでもできる!」


ありゃ明言になるはずだわ。


ホントその通りだよ、、、_| ̄|○



フレンチブルドッグひろば

病院へ。

2012年 04月30日 00:00 (月)

来月からフィラリアの薬を飲ませなきゃいけないので、フィラリア検査&肛門絞り&爪切りをしに病院へ。



診察室にすぐ呼ばれ先生を待つ姫ちゃこさん。


お利口さんに待ってます?


フィラリア検査の為診察台でブスッと採血されたちゃこさん。


終わった事に気づかずきょとんとしたお顔。


『ちゃこさん??』


いやいや、もう終わってるんですけど。
ちなみに姫の採血は5秒で終わり写真を撮る暇もなかったです(^_^;)


フィラリアの検査結果、2ブヒ共陰性。
よしよし。

薬の量を確認するために体重確認しなきゃ。えーっと……

姫→10.9キロ
ちゃこさん→10.25キロ

……姫さんよ…今までで最高体重になってるね(-_-#)
…そーいや、最近おやつあげすきてたな…。(←ダメじゃん)
とりあえず今日からダイエット開始だね。(←前も言ってた気がする。)


そうそう、昨日の夜衝撃的な出会いがありました。


とある別の動物病院の近くのコインランドリーにこたつ布団を洗濯しにきたら、かわいいブヒちゃんに遭遇!
引っ越ししてから早三ヶ月、ブヒちゃんに会った事がなかったアタシはもう大興奮。
お名前は『小梅ちゃん。』と言うとっても人なつっこい子☆
お話しを聞くと、『ブルドッグもいるんです。』と…振り返るとブルちゃんがっっ!!!
(カメラ持ってなかったので写真無いです…)
ブルちゃんのお名前は『梅之助君』。
どん太君によく似てるなぁ~と思いながら飼い主さんとお話しをしていると、なーんとビックリ。かずみんさんのブロ友さんだった(°□°)!
更にお住まいを聞くとうちから恐らく車で5~10分位のとことの事。
これまたびっくり(笑)


また会えたらいいな~(*^o^*)



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます☆
フレンチブルドッグひろば

細菌感染。

2011年 11月06日 09:00 (日)

病院通いが続いてるちゃこさんです…

朝霧での目の怪我が悪化してしまい、目薬と眼軟膏を塗らないと半目しか開きません…。


ちなみに上の写真は11/2に撮った物で本日はこんな感じ


目薬、眼軟膏を塗って一時間位経つと目が少し開きます。
痛みが和らぐみたい。


元気ないよねー…。足も目も痛みがあるからそりゃあこんなんなっちゃうよね。
痛みに忙しいってたまんないよね。

目はどうやら完治してない傷口から細菌が入り、回りに感染し白濁が広がったようです。
自分で目を掻いてしまったのかな…。


当初、左目の角膜は手術手前のひどい傷を負いました。
あれから約半年、毎日毎日目薬を点して…何本目薬を使ったかわかりません。(数えとけばよかった)
病院にも散々通って…やっと治ってきたかと思ったら…今度は細菌感染
正直凹む


先生からは『ずっと目薬は点し続けて下さい。』と言われ、またまた目薬と友達になってしまったちゃこさん。

続きを読む

左後脚不調。

2011年 11月03日 16:42 (木)

おとといはちゃこさん病院へ。


そうなんだよね、足と目がね…



11/1の火曜日、パパもお休みだったので所沢にある航空公園に行きましたが、散歩中ちゃこさんの左足が明らかにおかしいと気付きました。
元々歩き方がおかしくてたまに股関節部分が外れてるような感じが多々あったちゃこさん。
いつもならしばらくすると治るのにこの日はずっーと、びっこで歩き最後は左足をあげて3本で歩行。
これはマズイと判断し、遊び足りない姫を引き連れちゃこさんをパパと交代で抱っこしながら早々に公園を後にし病院へ直行。


実は実家に帰る直前に朝霧での目の怪我も再び悪化した為、病院へ行ったばかりでその時にも足の件に関しては相談してました。
この日は即効性のあるレ-ザ-治療をし、痛み止めの漢方薬を5日分貰い様子見という事になりました。


この薬を朝晩2錠ずつ飲ませしばらくは安静です。

続きを読む

検査結果。

2011年 08月31日 17:35 (水)

ご報告が遅くなりすみません。
何故か、画像が全く取り込めずアップが遅くなってしまいました。


30日、病院へ。

念のため、ご飯もたべさせず、薬も飲まさず連れて行きました。

先生に経過報告をし、思い当たる事を話した上で血液検査を依頼。

そして検査結果がこれ


結果を見たら…健康優良ブヒそのもの
全て基準値クリアー。なんの異常も見当たらない…。
えっ異常無し



と、ゆー事は…ヒート可能性が濃厚との事。
とゆーより、ヒートが来た
ええっ半年の間に2回
いろいろ調べると、確かに早い子は半年周期でくるとあったけど…。

ちゃこさんは3月にヒートが来ました。
ちゃこさんを迎え入れる前、元飼い主さんにあらゆる事を聞きまくった。
話しの中では去年の春(何月かは覚えてないそう)に出産をさせた事を聞いてたので逆算するとヒートがいつ来たか大体わかるけど、我が家に来てから3月にヒート…聞いてた時期とかなりずれる…。(←この時点で元飼い主さんの事はあまり信用していません)

続きを読む

