07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


家族になった日。

2014年 03月05日 08:56 (水)

一ヶ月前の1月30日、忘れちゃならないちゃこさんの家族記念日(^ ^)

IGでは先に写真を載せたんだけど
沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました(*^_^*)





今年で3回目の記念日☆







特に大した事はしなかったけど
むぎゅーッと抱きしめてあげたら
思いっきり拒否られた_| ̄|○





車に乗るのが大好きで ( 運転席にいるから邪魔だけど)





お友達と遊ぶのも大好きで (一方的が多いけど)



姫の事も大好きで (姫はどうかわかんないけどw)





そんなちゃこさんが私もパパも大好きです(^^)





愛してるぞーっ!!



フレンチブルドッグひろば











大好きな証。

2013年 07月21日 12:12 (日)

ちゃこさんの日課は
ひーさんの耳掃除。



「みみ、ちぇっくするなの」


ひーさんの耳を嗅いで



「きれいにするなの」


ベロベロ



「、、、。」



「まだまだなの」



「あとちょっとなの」



「、、、。」



そんな訳で、ひーさんは
あたしとちゃこさんの二人がかりで耳掃除(^ω^)


ちなみに耳を舐めたり毛繕いをしてあげるのは『好き好き~』の証らしい


ひーさんはたま~に、
ごくたま~~にちゃこさんの毛繕いをしてあげるから
『たまに好き~』なんかな(笑)


フレンチブルドッグひろば

ちゃこさん6歳!

2013年 05月14日 17:16 (火)




5月13日ちゃこさん6歳になりました\(^o^)/



我が家に来てから三回目の誕生日。
家族に迎えた当時三歳だったちゃこさんも早いもんで六歳になった。




なんだかあっとゆーまに六歳になった感じ(笑)
いや、ホントに(・ω・)ノ
去年もブログに書いたけど、目ん玉以外を除けば健康過ぎる位健康なちゃこさん。


そんでもって六歳を迎えた今、
ちゃこさんの精神年齢はやっと一歳半位になった気がする(爆




言葉やおもちゃで遊ぶ楽しみも覚え
ひーさんからいろんな事を見て学んだちゃこさん。


去年から変わってない事といえば
「あたし命」って事かな(笑)←はい、バカ親馬鹿~。


そんなバカ親馬鹿の娘のちゃこさんに
お友達からBDプレゼントを頂きました☆

まずはチャイ家から





名前入りタオルや姫ちゃこさんの大好物のおやつ、名前入りのマグネット☆


よだれ拭きに~なんて言ってくれたけど勿体無くて使えないんですけど(笑)


わざわざ車を変えた後に合うように、って考えてくれた名前が入ったマグネットまで、、、感謝感謝です(T_T)


オンボロ車に貼るのはしのびないけど嬉しくて頂いた当日貼って乗って帰っちゃった(笑)
チャイ家ありがとう!!


こちらはコロ&レオン家から





姫ちゃこさんに可愛いお洋服と、なんとっ!コロ&レオン父さんの手作りハンガー☆




スゴイ、、、まるで売ってる物のよう、、、

一本一本、作って下さってしかも出来上がりホヤホヤで持って来て下さいました。
ちょー感激(T_T)






頂いたお洋服もサイズもピッタリ!
なんて可愛い洋服なんだ(≧∇≦)
似合い過ぎだね、子ブタちゃん達?



しかもね、チャイ家もコロ&レオン家も誕生日じゃない姫の分まで気を使わせてしまい本当にすみません、、、m(__)m

本当に本当にありがとうございました!
メールやIGでもちゃこさんへのお祝いメッセージ、沢山の方から頂きちゃこさんに代わってお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました!
頂いたメッセージはちゃこさんに全部読んで聞かせました。
ニコニコしながら聞いてたのでわかってると思います(*^^*)







お友達の方々に「おめでとう」言って貰えて本当に幸せブヒだね!






ちゃこさん、6歳のお誕生日おめでとう!



フレンチブルドッグひろば

家族になった日。

2013年 02月03日 15:23 (日)

1月30日、ちゃこさんが家族になった大事な記念日。





二年前たまたま見ていた里親募集で見つけたちゃこさん。
姫によく似たちゃこさんの写真を見て里親に立候補した。
ちゃこさん3才の冬の事。


あれからもう二年経つなんてなんか実感がない。
もうずーっと前からうちのコって感じ。



だって姫とすごく仲良しなんだもん(笑






もちろん喧嘩もするけど
一晩寝れば仲直り出来るし、それでこそ家族!


そんな家族記念日の日、
ちゃこさんのお兄ちゃんであるコロちゃんのママさんからビックリサプライズが!





姫ちゃこさんのwelcomeハンガー(((o(*゚▽゚*)o)))
実はこれ、コロパパさんの手作りで何時間もかけてわざわざ作って下さったとの事!
よく見るとね、姫ちゃこさんの特徴が
ちゃーんとあるの





わかるかな?
耳の位置と少し顔の大きさが違うんだな(^ ^)
写真と比べると本当によく似てて感動の嵐が吹きまくった☆



コロ&レオン母さん、パパさん
本当にありがとうございました!!
大事に飾らせて頂きます!!





ちゃこさんが家族になった事で沢山の嬉しいご縁があった我が家。
ちゃこさんがいなければ無かったハッピーが沢山ある。
そんなハッピーを運んで来てくれたちゃこさんはあたし達にとって天使のような子。


ちゃこさん、うちの子になってくれて本当にありがとう。



フレンチブルドッグひろば

ちゃこのお兄ちゃん。

2012年 10月09日 11:23 (火)

ひろばに登録して一年五ヶ月。

姫ちゃこさんの親戚さんを探す為登録をしたのがきっかけ。


特に里子のちゃこさんのルーツが知りたかった。
ちゃこさんが我が家に来たのが三歳八ヶ月の時。
ちゃこさんは個人宅で飼われてた為、元飼い主さんに直接会って血統書も頂いてます。
だからひろばに登録出来ました。

ちゃこさんには同胎の兄弟がいます。
ちゃこさんは出産経験があり六匹子供を産んでます。


残念ながらまだ同胎の兄弟、子供は見つかってないけれど腹違いのお兄ちゃんがいる事はわかった。


お兄ちゃんの名前はコロちゃん。
(写真を更に撮ったので写りが良くないかも(>_<))



ちゃこさんとよく似てるっ。
特に目と耳が似てるっ。
あとちゃこさんが真面目な顔してる時の顔はコロちゃんとそっくり(^_^)




でも、、、残念ながらコロちゃんは今年の七月に虹の橋を渡ってしまってた。
亡くなったのを知った時は沢山泣いた。
とにかく泣いた。
いつか会いたいと思ってただけに悲しかった。



でもご縁があって10/6、ようやくコロちゃんのご家族とお会い出来ました。




コロちゃんの弟レオン君、こんにちわ!



うふふ、笑顔が眩しいね~お耳が特徴的なレオン君(^_^)

一杯ナデナデしちゃった。
コロちゃんと半分血の繋がってるちゃこさんとの反応がどうなのか気になったけど、、、



めっちゃ興味を示してたちゃこさん、この後レオンくんのホッペをガブリΣ(゚д゚lll)

レオン君、ホントにごめんよ、、、
優しいコロ家は大丈夫ですよ~って言って下さったけど、本当に申し訳ありません、、、。


ガブリとされたら当然こうなるよね、、、




そんな事はお構いなしで遊んでるひーさん。



ちゃこさんがしつこくするのでレオン君は椅子の下にて避難しちゃった。




ガサツな女子でごめんね(>_<)


この日、ちゃこさんのターゲットはまだいましてね、、、(~_~;)あのコとかあのコとか、、、。




続く、、。



フレンチブルドッグひろば
